雪遊び(3) 
2012 / 06 / 02 ( Sat )


120211-0019.jpg



120211-0020.jpg



120211-0021.jpg



120211-0022.jpg
ちょうど雪が鼻にティッシュ詰めてるみたいに・・・笑 ↑


120211-0023.jpg



120211-0017.jpg



120211-0018.jpg



またまた同じ様な写真ばかりだけれど。。

これで、雪遊びはおしまいー。


120211-0024.jpg

この場所すごく良かったので
来年もまた、鯖寿司~のコース
行けたらいいなぁ。

120211-0025.jpg
帰りはsoran berryさんに、ちょっこし寄り道を・・・♪
01 : 21 : 11 | おでかけ・滋賀 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
雪遊び(2)
2012 / 05 / 31 ( Thu )


この日のお昼は、さば寿司とお蕎麦。


120211-0016.jpg


鯖街道にあるこちらのお店はテレビでも紹介されたりしている
有名なお店なのだけど、さすがーー!もぉ脂のりのりで美味しかったデス。


120211-0008.jpg


昔は、鯖寿司とかって絶対食べられなかったけど
最近はすんごい好きでー。
SAとかでも、売ってるの見つけると
ついつい買ってしまいます。


以下。。

代わり映えしませんが
雪遊びの写真をだだっと。

たぶん、もう1回くらい続くかも。。


120211-0009.jpg



120211-0010.jpg



120211-0011.jpg



120211-0012.jpg



120211-0013.jpg



120211-0014.jpg



120211-0015.jpg


あ、そうそう。


最初は、格好悪いから、中のボーダーTが
アウターの袖からは出ない様にしていたのだけども
はしゃぎすぎのあまり、どんどん出てきてしまって
私もいちいち気にしてらんねー!ってなってきたので
袖からシマシマが見えまくっていますが(特に結の方が)
一応私としては、それは不本意なことなので・・・
って、どーーーでもエエ話ですね。笑


15 : 13 : 34 | おでかけ・滋賀 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
雪遊び
2012 / 05 / 22 ( Tue )
2月11日(土)



2月のネタなんですが。。

しかも今さら雪ネタなんですが。。


順番どおりにUPしたい性分なもんで。。。w


120211-0001.jpg


120211-0002.jpg


120211-0003.jpg


120211-0004.jpg


120211-0005.jpg


120211-0006.jpg


120211-0007.jpg


って言っても今回、写真だけダダダーですが。

加工とかもできないし
(まだインストールしてない&メンドウw)
さらっと少しずつ写真中心でUPしよかな。。

って言いながら、いつもつい文章長くなってしまうのだけども。。(苦笑)
15 : 44 : 11 | おでかけ・滋賀 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
滋賀でアユ♪
2011 / 09 / 27 ( Tue )
 9月11日(日)


110911-0001.jpg


ちょっと出遅れてしまったけれど
今年も食べに行ってきましたよ。。^^


110911-0002.jpg



110911-0003.jpg
朽木方面へ車を走らせ
大大大大大大大大大好きな
鮎を食べにぃ~♪

ちなみにワタシ。。
蓼酢は絶対につけませーん




その方が鮎をじっくり味わえるから



ちなみに、カニも酢はつけませーん。





RIANのロールケーキのアズキを
いつも省略してもらうんも、雰囲気的には同じ。
(そんな情報、どーでもいいでしょうけどww)



110911-0004.jpg


実はこの日、大丈夫そうだったら川遊びしようと
とりあえず準備万端で出かけたのだけど

もしかして・・・? の予想は的中し
山奥にある、アユのお店周辺は
けっこう涼しめ。

肌寒い場所で、水に入る気満々な サマーな出で立ち(ビーサン他)は
なんか、ちょっと恥ずかしかったかも。。


110911-0006.jpg


水に入るのは諦め
なぎさ公園まで お散歩に移動してみたら


やたら蒸し暑かったーーー><
でもなぎさ公園は、水きたないーーーーー><

うまく行かんもんですね(TT∀TT)



110911-0005.jpg

実は、2匹並んで
出来る限り 『奇跡』 に近い写真を撮りたかったのだけど
暑い&まぶしくって ぜんぜん リーーームーーーーー。

目も殆ど開いてないし
早々と断念しました。
次回がんばろっ


11 : 08 : 36 | おでかけ・滋賀 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
『ヴュ』
2010 / 10 / 21 ( Thu )
10月12日(火)


101012-0001.jpg


ゆきちゃん&マロンちゃんと 滋賀で待ち合わせ。

ナビに頼らなくても行けるのだけど
到着時間の目安に・・・と、高速走りながら

ヴェ・・・・ル・・・・ツ・・・・ブ・・・・ル・・・・グ  と入力して
【検索】をピコっと☆

「ありません」と表示された。


あ、あら?  んじゃ、電話番号で。。


0・・・・7・・・・7・・・の・・・ほにゃららほにゃらら・・・
【検索】 ピコっ☆


あ、出てきた出てきた♪

けど、名称が  『ヴュルツブルグ』 になってるしー (* ̄m ̄)ぷっ

ナビちゃんったら、間違ってるしぃーーーー (〃 ̄ж ̄)ぶぶぶっ
バッカぢゃないのぉーーーwww

と、運転しながら小バカにしていたのに・・・


101012-0002.jpg


ナビちゃん、ごめんなさい ヽ( ̄∀ ̄)ノ

この5年ほど、ずーっと 『ヴェルツブルグ』 だと思ってたけど(ドイツの地名も)
お店の看板にも、ちゃーんと 『ヴュ』 と表示してあったし
ほんとは、 『ヴュ』 なのですねー。

けど 『ヴェ』 って、 『べ』 と発音できるけど
『ヴュ』 って、なんだか難しい。。。ってどーでもいいけど 笑。

これからは、 ヴュルツブルグ 行こぉ~♪と
正確にいう為に、発音の練習しとかなきゃー☆ (うそ)


101012-0003.jpg


さてさて、この日。。。
お店の横の広場が、笑けてしまうくらい草ぼーぼーだったので
砂浜で遊ばせてもらいました。


101012-0004.jpg



101012-0005.jpg
マロンちゃんと結の初のご対面は
お互いがまだ1歳だったころ。
その時から、追いかけっこしたりして
結は、マロンちゃんにとても仲良くして
もらってたのだけど。。




そんな姿を見るのは、最近ではごくたまに・・・・。


101012-0006.jpg



101012-0008.jpg

なぜなら、結がマロンちゃん(や、他の誰か)と
遊び始めると、即座に心が割って入って
横取りしていってしまうから。






でもこの日は、私が心を抱っこしたり
ゆきちゃんにも協力してもらった甲斐あって
久しぶりに、マロンちゃんと結の楽しそうな姿を見れました。


101012-0007.jpg


ちなみに・・・

心が割り込み出来るのは、遊びが開始された直後だけ。
すでに結達が盛り上がってしまたところには入れないみたいで
私や他の誰かに助けを求めて、抱っこをせがみに来ます。w

なんせ、ひとりじゃ何も出来ないヘタレちゃんなもので。。。^^;


101012-0009.jpg


辺りが薄暗くなるまでお散歩したら・・・


ゆきちゃん&マロちゃん、ありがとね


14 : 22 : 22 | おでかけ・滋賀 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ