-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
あわじー!
2011 / 06 / 20 ( Mon )
5月14日(土)

110514-0009.jpg


GWは ほぼおでかけナシだったんでー
(相変わらずネタが古いですが)
どっか出かけたい気分。


気軽な距離で 遠出気分が味わえるトコロと言えば・・・!



そう・・・・!!



あわじーーー!!!


に、行ってきました。


110514-0001.jpg


まず道の駅に立ち寄って
土産物の物色と、結心さんぽ~♪


110514-0002.jpg



110514-0004.jpg


この日、90mm~のズームレンズしか持ってってなかったんで
せっかくの橋も、こんだけしか写せずーー(TT∀TT)
(わたくし、ひーっさびさに一眼レフ持参だったんですのぉー おほほ)


↓ ↓ ↓

110514-0003a.jpg


と思ったら、ちゃんとボロコンデジちゃんもBAGに入ってたんで
なんとか、(一番上のとか) 全体を撮ることができましたゎー。



この上の ↑ ↑ 写真って
ちょっと不自然なところがあるのですがー

元画像は、実はこちらなのです。w

↓ ↓

110514-0003.jpg


ぬぼーっと立ってる茶色Tのおっさん消しました(笑)

これ、よくやるのだけど
今回は、海の色やら柵やらでちょっと細かくて難しかったんで
面倒になって てきとーなトコで終了しちゃったから
分かった上で見ると、やっぱり分かるよねー^^;



こっちの画像の 茶色Tおっさんは残しときますw
↓ ↓

110514-0005.jpg


それはそうと、この日のお昼ご飯・・・!

海鮮&焼肉のワンコOKのお店に
お邪魔しようかと思っていたのに
向かう途中で電話したらば


あぁーー、犬ダメになったんです!!

と、バイト風の若そうなおねーちゃんに
冷たーく言い放たれました 


110514-0006.jpg


がーーーーーーーーーーん


それでなくても
「犬も一緒・・・ナンデスケド・・・
って電話するのって、すんごい緊張するのに。。。

ダメって言われると、さらに落ち込むわ~。

だけど。。。しょーがないもんね。。



ってことで、前回訪れた
ナイショなお店にまたお邪魔してみたのだけど。


110514-0007.jpg


じゃぁ、ワンチャン連れ専用の部屋なんか
出来てたりなんかして・・・


110514-0008.jpg


前は、「どうやってここ調べたん?」なんて
お店の人に言われたくらいのナイショ度で
いくらワンコOKと言えど、かなりドキドキだったけど
これでかなーり利用しやすくなったんじゃないかと♪♪



さてさて。。


110514-0012.jpg

いつも利用させてもらっている
お肉屋さんで淡路ビーフも買ったし

私的には
日本で一番美味しいと思う
ソフトクリームも食べたし



他にも 玉ねぎやら、なんやらかんやら、たーんとお買い物もしたし
そろそろ大阪へ帰りましょーか。。。


110514-0010.jpg


でもって、帰りは宝塚インターで下りて
モビーディックで晩ごはん食べて帰る作戦だったのに


なななんと、貸し切りーーーーーー(TT∀TT)

わざわざ高速下りたのにぃーーーーー(TT∀TT)


110514-0011.jpg

てな訳で、箕面で海老とアボカドのサンド食べて帰りました。
あぁぁ~おいしかった。

アボカドって、うっとりするくらいスキなんです。わたし


17 : 49 : 16 | おでかけ・兵庫(淡路島) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
淡路島*おまけ
2011 / 02 / 22 ( Tue )

大好きな友人(エイミー父)に


ゆぅちゃまーーーんっ

友人はいつも↑こぉいう呼び方するんです
ちなみにエイミーちゃんは、エイミーマンです



って、声かけてもらったら嬉しくってたまりませーん

ちょっとくらい離れててもすっ飛んでいきます。

110205-0014.jpg


そして

よしよししてもらった後は
嬉しい顔。(*^^)


110205-0015.jpg


友人の娘さんは学校で
「犬や猫には感情がない」と教えられたらしいけど
そんなの有り得ないですよ、せんせーってばぶーぶー


前記事で無くしたと書いていた心のピンの行方は → こちら
10 : 30 : 59 | おでかけ・兵庫(淡路島) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
淡路島
2011 / 02 / 18 ( Fri )
2月5日(土)



110205-0013.jpg


ダンナさん&ワタシ・・・と友人(エイミー父)と
3人でおでかけしてきましたよー。


110205-0005.jpg


この日はたまたま奥さんは行けなかったのだけど
3人でってのも、すんごい懐かしくってぇぇーー。

高校生の時からの知り合いなので
こうして3人で遊びに行ったことなんかも多々あって
若かった自分達のことに思いを馳せてみたり・・・♪


110205-0008.jpg


そんなピチピチだった時代のことなど思い出しつつ
この日は淡路島へ。


モチロン

美味しいもの食べるのが目的で行ったのだけれど
ナイショなお店だから写真ございませんのよー奥さまぁ~( ̄m ̄)おほほほ


110205-0006.jpg


なので、結心の同じ様な写真ばっかしですー。


一応。。。
ランチ前と後と、違うビーチで遊んだのだけども
しょせん砂浜なんで、そう景色も変わらず。


110205-0007.jpg


そういえば
この日はナゼか、心がやる気まんまんで
いつもそんなコト、まずしないのに
結のボールを横から奪ったりしてました。

どーせスグ飽きるんだけどねw

110205-0011.jpg

110205-0010.jpg



110205-0009.jpg



110205-0002.jpg



110205-0003.jpg


110205-0012.jpg



110205-0004.jpg


結も心も砂まみれになったけど
楽しそうに走り回ってくれてたんで
ワタシも満足デシタ。


で、最後は心の必死な顔w ↓ ↓


110205-0001.jpg


目のところの ぴろろ~ん っとした毛束がなかったら
よかったのにぃー。おしいっ


そういえば、この赤いファーのヘアーピン
淡路で落としてしまったのよねぇ><

リボンの形のは色んなところで見かける様になったけど
こういう形のって殆どないから、かなりショック。
またSHOP再開して下さらないかなー。。



17 : 28 : 55 | おでかけ・兵庫(淡路島) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
はも
2010 / 07 / 22 ( Thu )
7月10日(土)

100710-0001.jpg


何度も繰り返される 
「もしかして、ちょっとくれる?」ってな
心のアピール攻撃を受けながら
淡路島で、おいしい はも をいただいてきました。


100710-0002.jpg


はも と言えば、淡路ってだけあって
すごーく肉厚で食べ応えアリアリ♪

満腹になったあとで運ばれてきた赤出汁にも はも が入っていて
『 すみません。。もーかんべんして下さい 』 っていいたくなるくらい
イヤって言うほど はも を堪能してきました


100710-0003.jpg


そのあとは、結に水遊びさせてあげようと
船に乗って、沼島まで行ってみましたよー。

土生港から小っちゃめの船で10分。
わんこは、子供料金。


100710-0004.jpg


沼島は、去年訪れた篠島に似た
昭和レトロな、懐かしぃ~~感じの島でした。


何年前になるんだろー?
紳助さん司会の番組が縁で、こちらにお嫁に来られた方は
お元気に暮らしていらっしゃるんでしょうか??
( ↑ ヤングな方はご存知ないかもーw )
 
って、実際結婚された方っていらっしゃったのだったっけ?


100710-0006.jpg


そんなコト、いろいろ思いながら

てくてく てくてく


100710-0009.jpg


船の発着場から少し歩いたところにある
沼島海水浴場に到着したら
早速 、海に入って遊びますよ~


100710-0012.jpg



100710-0010.jpg


が、あたし。。。
水遊びの際の必需品を忘れてしまい。。。

何回も何回も、結に
「ほんとは、持ってるんやろ?」と言わんばかりに
手をじーっと見られました

ゆーちゃん ごめーーーーーん
ほんとにボール持ってくるの、忘れちゃったのよ


100710-0008.jpg


ボールが無いと分かると
しょぼ~んとしてるみたいだったけど
それでもやっぱり、体が水に濡れると
テンションはおのずと


100710-0013.jpg


ボールは無くても
ひとり勝手に盛り上がって
走り回ってました(*^m^)


100710-0007.jpg



100710-0005.jpg 



100710-0016.jpg



100710-0014.jpg


こちらの海水浴場。。
水はきれいだったし
無料シャワーやトイレも完備で
なかなか良かったですー♪


100710-0015.jpg


淡路のはもも満喫したし
ゆっくり遊べたし
結に水遊びさせてあげられたし


100710-0018.jpg


今回も満足な淡路DAYデシタ☆


100710-0017.jpg


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 49 : 20 | おでかけ・兵庫(淡路島) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
ふぐづくしinAWAJI
2010 / 01 / 25 ( Mon )

ふぐ1月11日(月)

100111-0003.jpg


ホントは、クチがカニになってる旦那さんの希望で
日本海の方へカニツアーに行こうと思ったのだけども・・・

「お正月は漁が休みで、その後は海が大荒れ
全然船が出てないので、いいカニが無いよ~」

と、問い合わせたお宿のおかみさんに言われてしまったので
予定を変更して、淡路島にふぐを食べに行ってきました


100111-0002.jpg


先に結・心のお散歩して・・・


100111-0007.jpg



100111-0008.jpg


程よく疲れてもらったところで、いざ出陣



100111-0005.jpg


わぁ~ふぐばっかしぃ~~~~(“ふぐづくし”なんだから当たり前)


100111-0004.jpg


けど・・・ふぐって、ぷりゅりゅんっとした食感を楽しむ以外
特に、どーってことないよね。
って、そんな贅沢言っちゃイカンケド^^;

から揚げは美味しいけど、でもそれって味付けしてあるからだし・・・。

あっでも、今回のはてっさが結構美味しかったかな♪
(ってコトにしておこう。。うん、そーしよう


100111-0006.jpg

食事中の心は、いつもこんな感じで、勝手にキャリーに入ってテーブルをじーーーっ。
で、見るのに疲れたら ぐーすか寝て。。。アップロードファイル
食べ終わるころ、またごそごそ動き出します。
(終わる頃だと、おこぼれがもらえると思ってるw)
でも、途中で、そぉ~~~~っと結にだけ何かあげやしないかと
爆睡してても びっしりレーダーが張り巡らしてあるのは言うまでもアリマセン(笑)




普段から有り得ないほど食べるのが、我が家のお約束なのだけど
今回ばかりは、有り得ない!のさらに倍!くらいの感じで (どんな感じだ?w)
もぉ~~~飲み物すら入るスペースは無く。。。

いつも通り、帰りにソフト(orジェラート)でも食べるつもりだったのに
それすらままならず・・・・・

出先でご当地ソフトを食べなかったのって、初めてかも(T∀T)


100111-0001.jpg


な訳で、洲本の砂浜でお散歩して、ハイウェイオアシスでお土産調達して
あとは、何の食べ歩きもせず帰宅した結心家でございました。

あ゛~ぐるぢかった笑



こちらもヨロシクです→toypoo*yuigokoro


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 04 : 22 | おでかけ・兵庫(淡路島) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ
