高松旅行*2日目
2009 / 11 / 16 ( Mon )
旅行♪11月7日(土)旅行♪


91107-0002.jpg


夜ごはん食べた後、うとうと・・・・っとしてしまい。。。
夜中の2時くらいから、お風呂に入ったりしたため
少々寝不足気味の朝。 jumee☆faceA219a


91107-0014.jpg


前日の食べすぎがたたって、まだお腹空いてなかったけど
朝ごはんを頑張って完食し、本館の大浴場&露天風呂に入ったら、さぁ出発。


91107-0003a.jpg

91107-0016.jpg


玄関横の落ち葉がキレイだったので、記念撮影を☆

古いお宿だし、豪華さやオシャレな感じはないけど(←すいません^^;)
わんこ連れ専用宿じゃないにもかかわらず、足拭きタオル・・・その他の用意も万全だし
結・心の名前もちゃんと覚えて、声をかけてくださったり
わんこ連れに優しい、心温まるお宿でした。。


91107-0002a.jpg



さてさて、内容が前後するけど
前日に食べたうどんは、コチラ ↓

91107-0012.jpg

超人気店 【山越】 はそれなりに美味しかったけど、
私ってば、しょうゆうどん一筋なもので・・・・
それがこちらには無く、不完全燃焼。


で、ダンナさんの仕事場の、これまたすぐ近くにある 【秀】 は・・・
しょうゆうどんを求めて行ったものの、これまたメニューになく
冒険して、ポン酢うどん なるものにチャレンジ。。。w
まーまー美味しかったけど・・・・・・・・けど・・・・・・・・・それ以前に
(写真でもなんとなく伝わるかもしれないけど)
ネギや天ぷらが古い感じがガックシで、これまた不完全燃焼(;o;)


こうなったらどーーーーしても しょうゆうどんが食べたい!!ムッキーッフンッ! となってw
晩ご飯まで そう間もないのに、前にshimoちゃんちにお連れ頂いた 【緒方家】 へ。
ちょうどお宿に向かう通り道にあったので
お腹いっぱいなのについつい立ち寄ってしまったのです。

で、さくっとした天ぷらが、これまたどうしても食べたくなりついついオーダー^^;
しかし、そんなの美味しいの?!って感じの大根!! ←やはりビミョーでしたw

今回の旅行で うどん食べるつもり全然なかったのに
どのお店も並ばず入れたのもあって
しょうゆうどん求め、結局3杯も食べてしまったのでした(TTーTT)


91107-0015.jpg


↑ 途中、我が家がこよなく愛する しょうゆソフトを食べに
こんぴらさんにも行ったのだけど
冗談で、「閉店してたらどーするーー?」なんて言ってたら
ほんとに、閉店してた・・・丸金醤油。

幸い、次にオープンしたお店にもしょうゆソフトは あったけど
なんだかちょっと味がちがうーーーーーjumee☆Feel Depressed4
小豆島まで行かなきゃ、食べれないのかなぁ。。。。残念><

それと、山越 の駐車場の前の自動販売機にあった
しょうゆサイダーなるものにチャレンジしてみた。。味はご想像にお任せしますww



で、2日目のうどん(笑) ↓

91107-0013.jpg


今度こそ、今度こそ、ほんっとーーーーに食べるつもりなかったのです。
前日の食べ過ぎで、朝ごはんも無理して食べたくらいなのに・・・・


なのに、なのに
チェックアウト時 おかみさんに、「お宿のすぐそばにある穴場店」を
教えてもらってしまったため・・・・・・・・・・・・ついつい向かってしまったアフォ夫婦。

胃の調子もすぐれないのに「わんちゃん一緒でも大丈夫ですよ♪」の一言でつい・・・(笑)


でも結局、私はここのが一番美味しかった♪ 【三嶋製麺所】。。
看板も無けりゃ、メニューも無い。
いかついお兄ちゃんに 「食べるの?」 「あったかいの?」と唐突に聞かれ
少々ドキドキしながら、ダンナさんはあったかいの。 私は冷たいの をお願いしてみた。

テーブルに置かれてるのは、ネギと玉子としょうゆのみ。
初めて「おかわりしたい!!」と思ったくらい美味しかったデス。
(胃が痛かったのでしてませんがw)


2件目は、ぶっかけうどんの元祖 なるお店 【うどんの山下】
もー、もー、マジでマジで。。たべられませーーーん状態だったのに
帰り道にあったし、「元祖」とかって言葉に惹かれて、これまたついつい(笑)

こちらも、とっても美味しかった♪♪

(けど、しばらく うどんは見たくないです 苦笑)


91107-0005a.jpg


お次は、帰りがてら・・・・淡路島でお昼ごはん (て、まだ食べるのか?! 笑)

先日、時間が間に合わず食べ損ねた あわじ島バーガーイェイ
4時半閉店なんて早すぎーと思ってたけど、4時閉店の間違いだった。。(←もっと早っ)


91107-0011.jpg


西宮の 淡路島バーガーには負けるけど、おいしかったです☆


91107-0004a.jpg


夕暮れの浜辺でお散歩したら、今回の旅もおしまい。


91107-0007a.jpg



91107-0008.jpg



91107-0009.jpg



91107-0010.jpg


結も心もおつかれさまー。
次回の旅は、仕事のついでとかじゃなく、ちゃんと計画立てたいなー。


91107-0006.jpg


そして、食べ物ネタは、まだ続く。。。w

帰宅後は、テイクアウトした高松の名産?の、骨付き鶏を夕食に。。
全然お腹空いてなくて、食べる気も全くなかったけど
せっかく買って帰ったのだし・・・・と、レンジでチーーンオーブン口笛

これがまた、美味しいこと!!
食べる気無かったのに、バクバク食べてしまった^^;

そういえば、昔お取り寄せグルメとして紹介されていたのをテレビで見たことある気が♪

大阪にも店舗があるらしいので、今度は出来たてをお店でいただいてみたい^^

【一鶴】 → 



“食べすぎ旅行記”おしまい完結


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 51 : 08 | 旅行・四国 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
高松旅行*1日目
2009 / 11 / 12 ( Thu )
旅行♪11月6日(金)旅行♪


91106-0003.jpg


ダンナさん、高松で仕事。。

のついでに、私&結心も同行して そのまま1泊してきました。


91106-0001.jpg


10時半くらいに高松に到着し
仕事が終わるまで、仕事場の近くのだだっぴろ~い公園で時間つぶしを。。


91106-0005.jpg


91106-0004.jpg


1週間前は 激寒だったのに、この日はポカポカ陽気♪


91106-0007.jpg


というより、また夏がやってきたのかと思うほど 日差しがあぢぢぢ~だったけれど
広々公園で (一人でする事無いしw)パシャパシャ撮影会。


91106-0002.jpg


誰一人居ない公園で、暫し

ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーっアップロードファイル




したらば


アップロードファイル  ダンナ様より電話。




91106-0012.jpg



よしっ、お昼だお昼ぅ~っわほー

何食べよっかなぁ~


ホントは全く予定していなかったのだけど
前に長蛇の列で諦めた 山越 が すぐ近所にあることが発覚したので
(shimoちゃん、お先に失礼してしまってゴミン ^^;)
結局 さぬきうどんを食べることになり・・・・


かくかくしかじかな理由で、結局うどん屋さんを3軒もハシゴする羽目に陥りますた(; ̄∀ ̄)

その模様は、次回に・・☆



で、お腹パンッパン状態で到着したお宿


91106-0006.jpg

【ビレッジ美合館】

わんこ連れはコテージなので、お気楽♪

足拭きタオル・足洗い用の桶・ペットシート・う〇こ用ゴミ箱など
ちゃんと用意してくださっていて、有り難かったです。。。♪


91106-0008.jpg


和室と囲炉裏の部屋と、ウッドデッキのあるコテージ。。

今回、「出来立てほやほやの露天風呂」付きのお部屋をお願いしたのだけど
わんこNGの露天風呂付きのお部屋とは、少々仕様が違う様で・・・

“無理からに露天風呂を付け足した感たっぷり” ではありましたけれどww
一人のんびり入れるのは、やっぱり気持ちいいですものねラブ
(ちなみに外から丸見えなので、湯あみ着を用意してくださってました)


91106-0011.jpg


夕食まで1時間ちょい。。
パンッパンな お腹を少しでも減らして、せめて・・・・パン・・・くらいにせねば、と
本館の大浴場で、ひとっ風呂浴びたら



1時間後



フツーにお腹空きました。 ←昔から人より消化早いのが自慢イェイ
(て、自慢かどうだか w)


オタノシミだった、囲炉裏でお鍋をいただきましょーーー。


91106-0009.jpg


味噌仕立てで、雉・鴨・猪・豚・牛のお鍋。
写真忘れてたみたいだけど、この他にお刺身もあって、盛りだくさん!!
締めのうどんは、流石にちょっと残してしまったけれど
デザートまで美味しくいただきました。


91106-0010.jpg

食事中、顔が熱かったのは
囲炉裏の炭火のせいだけでなく
このお方の熱視線のせいもあったのかも(笑)




2日目につづく


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 49 : 40 | 旅行・四国 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
高松旅行~2日目~
2005 / 10 / 08 ( Sat )
夜の間に雨が降リ出したので、今日の天気が心配だったけど
なんとか、大丈夫そう・・・・かな? う~ん、微妙な空模様です。。

美味しい朝ごはんを食べ、旅館をチェックアウトした後は
女将さんに勧められた水族館へと向かいました。

そこは・・・
昭和の雰囲気ムンムンの水族館でした。。
お客さんは総勢20名くらい?!

イルカに直接触れさせて貰えたりもしたし、
結を連れてると、みんなガラス越しに
興味津々といった感じで
寄ってきてくれるので、結構楽しめました。



水族館の後は、『四国村』をブラブラ。。。




四国村を出たところで お腹が空いたので讃岐うどんを食べました。
美味しかったぁ~~~♪


さぁ、そろそろ帰りましょうか?!・・・と車を走らせると
映画「セカチュー」の撮影現場 を案内する看板を見かけたので、
チョロッと寄ってみることになりました。


私が映画の中で一番印象に残っていたのは↑ココでした。
アキとサクが学校帰りに話をしていた埠頭です。。

・・・あ、別に私はセカチューファンではありませんので^^;
つい先日、テレビ放映されてたのを見たばかりだったので行きたくなってしまっただけなのです。

地元では有名らしく、沢山の若人達で賑わってましたよ~。

◇◇◇

ダンナの仕事の用で急遽決まった高松旅行。。
今日は一日危うい天気だったけれど、雨には降られずで良かった~。

そして、結ちゃん お疲れ様^^
今夜はゆっくり休んでね。
・・・と言いたいところだけど
明日は早朝出発でちょっと遠出するから、早起きお願いねっ!
00 : 58 : 00 | 旅行・四国 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
高松旅行~1日目~
2005 / 10 / 07 ( Fri )

びゅ~んと高速飛ばして
明石海峡大橋と鳴門大橋を渡り
四国に とーちゃーくっ!!
本日は。。高松に1泊します。



まずは『メイドリーム』にてランチ。
ドッグカフェにしてはメニューが豊富で、広いお店でした。

初来店の記念に、私&ダンナ&結のスリーショットを撮影して下さいました。
店内に貼ってくださるらしい・・・・・・
結はいいけど、私&ダンナは ちょっと(いや、かなり)恥ずかしいよー。。


行こうかどうしようか迷ったのだけど
せっかく来たのだし・・・2人とも初めてだし・・・
ってことで、こんぴらさんのお参りに行きました。

分かっちゃいたけど・・・・
ずーっと ずーっと ずーっと ずーっと ずーっと ずーっと
ずーっと・・・(しつこい)
階段 階段 階段 階段 階段 階段 階段 (しつこい2)


イヤミなくらい ずーーーーーっと階段が続きまくりやがります。。。

途中、何度「もう引き返す?」の言葉を発したことか・・・?
「本当にやめよう!」と、口まで出かけたところに・・・休憩所

ダンナも私も結も暫し体を休め、(ってか、結は全然元気でした)
水分を補給し、永遠に続くと思われる階段に再度挑みます。。


休憩所の後は思ったより距離が短く、意外にも早く到着しました。

ここまでの段数は、785段・・・・!
なななんと、奥社までは倍近くの1368段だそーな・・・!!
無理です!もう結構です!帰らせて下さい!!

お参りを済ませ、下りの階段は危ないので結をバッグに詰め込み、長~い階段を下ります。。

途中、交代しようかと何度も尋ねたけれど
ダンナ様がずっと 結入りバッグ を持ってくれました。
長い長い階段で、かなり重かったに違いありません・・・ありがとう*^^*

無事下山した所で、上る前に発見していた醤油ソフトを食べました。
何度食べても美味しいです!!
小豆島にしか無いと思ってたのに、思わぬところで食べることが出来て嬉しかった~♪

そして・・ここで、結入りバッグをダンナより託されたのですが
ずっとダンナの汗だくの肩にめり込んでいたバッグの持ち手は
たっっぷりと水分 (→ 汗 )を含んで、
しっっとり としていたのですぅーーーーきしょいぃぃーーーー

きしょいので、結にはバッグから出て歩いてもらって車まで移動しました


暫く車を走らせ、本日のお宿に到着。

さっそくオモチャで遊ぶ、結ちゃん。。あなた元気ですわね^^;
おとーさんもおかーさんもヘロヘロなのにぃ~~。。。




晩ご飯とお風呂を済ませた頃には、さすがの結もグッタリ。

アノ長い階段を上った訳だから、相当疲れてるハズです。。
ゆっくり休んで疲れを癒して下さいませ(*^^*) おやすみ結ちゃん。。
02 : 40 : 34 | 旅行・四国 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |