awaji ②
2007 / 06 / 10 ( Sun )





今日も快晴♪

チェックアウトのあと
朝ごはんは、お決まりのラ・ウーベで。




モーニングセットが新しくメニューに加わってたので
そちらをいただきました。



さて、お腹が落ち着いたらそろそろ行動開始。



淡路ログビレッジ。。。
いつ来ても本当にステキなトコロです。
次は来年? またきっとお邪魔しますぅー☆

   

・・・で、今日は1日どう過ごしましょうか?
みんなで相談した結果
お散歩出来てのんびり出来る場所で
1日のんびり過ごそうということになりました。

で、到着したのは・・・



ついさっき、朝ごはん食べたばっかりだけど
道中GETしたお弁当を早々に広げます。
って、マジでお腹ぜんぜん空いてないし・・・(;>∀<)ノノ

shimo家御用達のお店で作って頂いたお弁当なのですが、
写真に写っていない お好み焼き と 焼きそば もありますのよ^^;
しかも両方×2ずつ!!


 
でもま、海を見ながら・・・木陰でのんびりいただきましょかぁ~♪♪


な~んてところに、こんな方が登場!
(クリックして大きくしてください)










なんて、茶~ちゃんが思ったかどうかは置いといて・・・
なぜにその様なお姿を?! 趣味? (*¬∀¬)

しかし赤フンて・・・なまめかしいそのお姿、
つい凝視しちゃいました(*´∀`*)



全然お腹空いてないー!多いよー!とか言いながら
スローペースではありましたが、
盛り合わせ・お刺身・お好み×2・焼きそば×2
ほぼ全量を完食!
(これもひとえにS家のお二人の食いっぷりのお陰です)


↑マロちゃん、まぶしいお目目になってます(^m^)


食べたり、お散歩したり、食べたり、お散歩したり・・・
ゆっっったりとした時間をみんなそれぞれに過ごしました。


***


さぁ、そろそろ・・・
ホントはもっと遊んでいたいけど、
大阪へ帰りましょっか。




shimoちゃん&ダンナさん、ゆきちゃん、楽しい2日間をありがとう♪
またの機会を楽しみにしてますよ(*^з^)

23 : 27 : 07 | 旅行・淡路島 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
awaji ①
2007 / 06 / 09 ( Sat )

淡路島、めちゃめちゃ天気イイです♪



天気予報では今日は雨・・・。
大阪から淡路島に向かう道中は
旅行キャンセルしたくなるくらい、激しい雨が降ってたけど
こちらに到着したら、別世界の様な気持ちのイイ青空が私たちを迎えてくれました。



ゆきちゃんと私とダンナと・・・
まず最初に向かったのは、『道の駅あわじ』






こちらで、さっそく腹ごしらえ。イタダキマス

+++あなご丼・たこ焼きコロッケ・明石焼き+++


売店のおばちゃん・・・明石焼きにソースかけんといて欲しかったわぁー。もー。



東西南北を表すアルファベットを
それぞれの頭文字に見立てて記念撮影。
(マロンちゃんは、Wを逆さに・・・)


母「Y はありませんよぉー。」



お腹いっぱいになったし、わんこ達のお散歩も済ませたし・・・



今夜の食材求めて、いざ出発~。



先日、『世界バリバリバリュー』で紹介されていた
『新島水産』にて、小っちゃいあわび・サザエ・大アサリを仕入れました。


++こちらでは、漁師さんが素潜りで捕ってきた貝類を安く手に入れる事が出来ます++

そしてモチロンっ♪ 美味しい淡路ビーフも忘れずに~!!
その他にも、チョコチョコっとお買い物を済ませて
いよいよ今夜のお宿へと車を走らせます。



・・・っと、その前に
昨年は売り切れで、泣く泣く諦めたミルクソフトを
どーしても食べたいぃ~~!!
ってな訳で、アイスクリーム工房『南風』(まぜ)に寄り道。



幸い、今回は売り切れておらず、めでたく食す事が出来ました♪♪
少~しシャリ感があって、とても濃厚で美味!!
満足♪満足♪

さっ、これで思い残す事はありません。
お宿へと向かいましょぉ~~。



今回もまたお世話になるのは 『JOYJOYアロビー』。
前回・前々回はコテージの方だったけど、
今回はパームハウスに宿泊してみる事にしました。



広々してるし部屋数が多いので、複数家族での宿泊はこっちが断然イイッ
お庭もコテージのより広いです~♪



それに何よりも良かったのは
コテージは目の前が道路だけど、
こっちは道路からかなり奥まった所にあるので
道路にワンコ達が飛び出しやしないかと心配する必要が無いのです



マロンちゃん・結・心は楽しそうにお庭で遊び・・・



ゆきちゃんと私は楽しぃ~くお喋りをし・・・

そしてダンナは、バーベキューの準備に追われて・・・(ごくろーさんね)

それぞれの時間を過ごしていると、
程なくshimoちゃん&旦那さん&茶美ちゃんのご到着~!
(茶々ちゃん・美々ちゃんの写真撮れて無かった><)



ワンコ達のご飯を済ませたら、
いよいよバーベキューの開始。



美味しいお肉やら魚介類やらを、皆でたっぷり堪能しました。

淡路島って、ホント・・・食べ物が美味しい~(*^∀^)


沢山食べて 沢山お喋りして・・
少し肌寒くなってきたので
お部屋へ移動。
そして今度は、お菓子を食べながら
まだまだお喋り。

話題は次から次へと出てくるけど
いつものペースで喋り続けてると
朝になっちゃうので・・・
適当に切り上げて おやすみなさぁ~い。
また明日ね♪

22 : 23 : 46 | 旅行・淡路島 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
みんなで淡路②
2006 / 10 / 15 ( Sun )

朝ァ~~~~♪♪♪
昨日同様 天気は好いし、とっても気持ちのよい朝です♪

ラ・ウーベ

・・・でも寝不足>< 1時間寝れたかどうか・・・? ふぁ~~ねむい
実は昨日も3時間くらいしか寝てないので、かなりの寝不足。。

朝食

帰る準備をしながら、みんなで分担して わんこ達のごはんも済ませ、
チェックアウトの後は、お隣のCafe『ラ・ウーベ』へ遅めの朝ごはんを食べに行きました。

ラ・ウーベ


お店前で記念撮影
記念撮影
なんてブッサイクなんだろ・・(;^∀^)

1日お世話になったログハウス。
ログハウス
また来年も(たぶん)来まーす♪


  


お昼ごはんまで まだ時間があるので (今食べたばっかりですってば^^;)
ワンコ達のお散歩に向かいました。

お散歩

ダンナお気に入りの 『ウェルネスパーク五色』 へ・・・

wan’s
wan’s

たぶんワンコ達も 熟睡出来てないだろうと思うのですが・・・
疲れた様子も全く見せず、走って走って走りまくり


みんなの笑顔見てると、寝不足でお肌がバシバシなのも、頭がぼぉ~っとしてるのも気になりませんね
wan’s

あらっ?? マロンちゃんは???



 こちらにいらっしゃいました 
61015-0011.jpg
今日も 独りボール遊び を楽しむマロさんなのでした


  


楽しいお散歩の後は、ジェリママちゃんがリサーチしていてくれた
福良港にあるお店へgo

まだお腹空いてないかな~と思いながら向かったのだけど
到着したら、ちゃ~んと私の胃はスペースを空けてくれます(笑)
海の幸

お店の桂雀々似のおっちゃん(「おじさん」って感じじゃなく まさしく「おっちゃん」)の
オススメの福良の地ウニは絶品でした!!
・・・って、私、ウニ嫌いなんですけどね。
新鮮だから??苦手な独特の臭みがなく、とてもクリーミーで美味しかった

大あさり(こちらも美味!)をおかわりしたり、
他にも焼あなごや その他色々・・たくさん食べて大満足♪♪♪


そして締めは、淡路の牛乳ソフト
・・・・・のはずが・・・(;Д;)
途中にあったお店に見向きもせず、
事前に私が調べていたお店に張り切って向かうも
ソフトは売り切れ・・・売り切れ・・・売り切れ・・・ウリキレ・・・

ガーン

皆様、申し訳ございません。

かわりのジェラートで我慢してね(;^Д^)ノ


帰り道


締めにソフトが食べれなかったのが非常に心残りだけど・・・
美味しくて楽しい2日間を過ごすことが出来ました

みんなぁ~~あんがちゅぅぅぅぅぅ

またみんなで旅行できたらいいねぇ~♪
今度はいつ?いつ??(*^o^*)

21 : 47 : 44 | 旅行・淡路島 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
みんなで淡路①
2006 / 10 / 14 ( Sat )

アナゴ寿司お昼前、淡路サービスエリアでshimoちゃんの車と合流。
shimoちゃんとダンナさんと、プリジェリママと、ゆきちゃんと
私とダンナとで・・・1泊2日で淡路島で遊びます♪

写真は、淡路ハイウェイオアシスで
お昼ごはん用に購入した「あなご寿司」
 (期待してなかったせいか)とても美味しかった。


お昼は、S.Aにて軽く (とか言いながら大量に) 買い込んで適当に済ませ、
さっそくわんこ達のお散歩スポットへと移動。





淡路ハイウェイオアシス内にある淡路島公園?とかナントカいう公園に到着しました。


広~~~~~~~~い♪♪♪
広~い公園
・・・が、こちら、「トンビ」と「ヘビ」と「セアカコケグモ」に注意して下さいとの看板があります。
こういう所にトンビが居る事は承知してます。
それにヘビも居ておかしくないだろうから良しとしましょう。
でも・・・セアカコケグモは怖いやんー。

そう簡単には遭遇しないんだろうけど
みなさん、くれぐれもクモに注意して遊んでくださいよ~。
マロンちゃん・美々ちゃん・茶々ちゃん・ぷりんちゃん
ジェリーちゃん・結・心


みんなで楽しく遊んでると、突然「トンビ」が私達のところから20mくらいのところに降り立ちました
わんこ達をさらって行くつもりはないんだろうけど
翼を広げると、オトナが両手を広げるより大きい。
近くでお弁当を広げてるグループが居たので
そちらを狙っての事だったんだろうけど・・・・
万が一(ないかもしれないけど)わんこ達がお空に連れ去られたら・・・
ああ~有り得ません。。。想像したくありません。。。

DOCOMOの飛行船


*おまけ*

おまけ


子供は相手にしないわよ的な空気が
このグループにはいつも漂っていて

心っていつもこんな風に皆から無視されてます(笑)


*****

お散歩を済ませ、夕食の材料の買い物へ・・・
しかーし!散歩が長すぎました
美味しいお刺身も食べたかったのに、魚屋さんはもう閉まってます(;TーT)
しょーがない。今回は淡路ビーフだけで我慢しときましょう・・・。

沢山の食材を買い込んで、『joyjoyアロビー』に到着~♪
joyjoyアロビー


ダンナ達が腹ペコで待ちくたびれてるのをよそに
先に、わんこ様たちの晩ごはんの用意でっす。
わんこ達のディナー


みんな出来たよぉ~♪ (美ちゃん、見すぎ)
ごはん


「待てっ」 (美ちゃん、見すぎ)
「待て」


「よしっ」
「よし」


みんなで美味しく食べました
パクパク



待ってる間、チョビチョビお酒を嗜んでいたダンナ達は
ちょっぴりデキアガリ気味??(笑)
お待たせしすぎで すみませ~~ん(;>∀<)ノ

人間用ごはん

沢山喋って、沢山食べて、深夜までお喋り。。。
先にダウンしたダンナ共を寝かしつけ、
女性陣だけで、さらにお喋り。。。
「そろそろ寝よっか」となった時、既に時間は4時を過ぎていました。

ぷりんちゃん・ジェリーちゃん・茶々ちゃん・美々ちゃん
マロンちゃん・結・心・・・
明日もいっぱい遊ぼうね~^^ みんなオヤスミナサイ☆

15 : 16 : 54 | 旅行・淡路島 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
淡路島旅行~2日目~
2005 / 09 / 18 ( Sun )
チェックアウトを済ませて、朝昼兼用の食事のため
お隣にある『ラ・ウーベ』へ。。。




有難いことに、テラスのみならず店内もワンコ連れOKです。


最後にログハウスをバックに記念撮影
とっても素敵な所でした。。またいつか来よう!



どこへ行こうか色々考え・・・
まずは結&エイミーちゃんのお散歩でしょう!って事で
近くにある 『ウェルネスパーク五色』 に向かいました。
・・・が、残してる仕事があるから・・・と
ここでエイミーちゃんfamilyとはお別れ(T-T)
なんだ~・・もっとゆっくり出来ると思ってたのに・・・。


この公園は芝生広場もあって、ワンコのお散歩にはなかなかgoodなところでしたが
あまりにも暑くて結もヘロヘロだし、短時間にてお散歩は終了。。><

お散歩は諦め、
観光しようという事になったのだけど
淡路島の観光地は、ほぼ行きつくしていて
行くところがナ~~イ!!
一度も行った事の無いところを探し、
ちょっとディープな感じのする
『静の里公園』へ1億円の金塊を見に行きました。
と言っても、金塊を見たのはダンナのみです。



お次は 『震災記念館』へ。。
こちらは、バッグに入れてもペットは禁止だそうです。
一度訪れたことのある私は結と外で待っていたので
こちらもダンナ1人で行ってもらいました。


夕方になり、少~し暑さもマシになって来たので
帰り道にある 『淡路花さじき』 でお散歩して帰る事に。。



余りにも暑すぎて、殆どお散歩出来なかったのが残念だったな~。
でもjoyjoyアロビーは、ほんとに素敵な所だったし満足♪満足♪
またいつか訪れたいと思います*^^*
22 : 34 : 48 | 旅行・淡路島 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ