sakuraサクラさくら
2012 / 04 / 16 ( Mon )


120414-0009.jpg


まだ1月分の途中だけれど
12日~14日に広島の旅行で撮った桜の写真を
旬のうちにUPしとこうかと・・・♪


120414-0008.jpg


旬のうちとか言いつつ
雪遊びの分も放置したまんまなのだけどもね。


120414-0001.jpg


一眼レフでって言ってもそう大した写真など
私には撮れやしないんだけど
ま、重いのを えっちらおっちら持ち歩いたので
せっかくだしアップアップー


120414-0003.jpg


今回の旅行は2泊3日だったのだけど
3日目の尾道は天気もほんとに良くて。。


120414-0004.jpg


そして、桜が満開~散り始めで
すんーーーーごい きれかったですー


120414-0005.jpg


残り。。。旅行の模様はまた
たまってるのを順番に更新してってからのつもりだけど


120414-0006.jpg


とりあえず、桜の話題が消え去ってしまう前にと
ちょっと焦り気味でUPしてみましたー。


120414-0010.jpg



120414-0007.jpg
01 : 54 : 16 | 旅行・広島 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
広島③
2006 / 08 / 10 ( Thu )

今日も早くに目が覚めたので、
ブラブラ歩いて昨日のビーチまでお散歩♪
60810-0001.jpg


60810-0002.jpg


60810-003.jpg


部屋に戻って、結と心のシャンプーをして
少しのんびりした後、荷物の整理を始めると
帰る気配を察知した心は、いそいそと自らキャリーへ。。
ちょっと早すぎるんですけどー^^;

それから部屋を出るまで小一時間ほどかかったのですが
その間、ずーーーっとキャリーに入ったまま。

そして、コテージから車までの移動の時に歩かそうとしたのですが
キャリーから出るのを拒否!!
・・・相当疲れてたのね(;^∀^)

60810-006.jpg
2泊したコテージ↑


こちらは本館↓
60810-0005.jpg


とてもイイところなんだけど、気になる点が1つだけ・・・
ベッドが小さく、大人にはちょっと辛いです(><)

とは言え、
美味しいもの食べたし、海はキレイだったし、
お友達とも会えたし、結も心も楽しそうだったし
大満足の4日間でした。


チェックアウトの後は・・・
せっかく広島まで来たんだし何処かに寄ろうかとも思ったのですが、
疲れてる結&心に、炎天下の中ウロウロさせるのは酷だろうということで
お昼だけ食べて 大阪へ

60810-0007.jpg
結も心もお疲れ様ぁ~^^

次回の旅行は10月の予定です
02 : 37 : 12 | 旅行・広島 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
広島②
2006 / 08 / 09 ( Wed )

心配していた台風ですが、進路が変わったらしく
本日は晴天なり

60809-001.jpg

朝早くに目が覚めたので、広~い敷地内をお散歩しました。

60809-002.jpg

*宿泊したコテージ*
60809-003.jpg

*コテージからの景色*
60809-004.jpg


散歩を済ませてダンナを起こし、ささっと朝食を済ませて
さぁ~~海へ!

結ちゃん、心ちゃん。。海だよ!海!!!
60809-005.jpg


コテージから本館やビーチまで少し離れているので、車で移動です。
(歩いたら15分くらいかな?)

プラーベートビーチに到着♪
60809-006.jpg

60809-007.jpg

60809-008.jpg
ここが広島・・・いや日本だと忘れてしまいそうなくらい、
とにかく海がキレイ!!



以下、写真をドド~っと羅列します。

60809-009.jpg

60809-010.jpg

60809-011.jpg

60809-012.jpg

60809-013.jpg

60809-014.jpg

60809-0015.jpg

60809-0016.jpg

60809-017.jpg

60809-018.jpg

60809-019.jpg

60809-020.jpg

60809-0211.jpg

60809-021.jpg

60809-022.jpg

60809-023.jpg

60809-024.jpg

60809-025.jpg

60809-026.jpg

60809-027.jpg

60809-028.jpg

60809-030.jpg


60809-031.jpg


海に入ったり、砂浜でボール遊びしたり・・・
結も心も、本当に本当に楽しそうに遊んでくれました。

***

コテージに戻り、お風呂を済ませ、いよいよ晩ご飯。。
実は、初の試みなのですが・・・結と心を部屋に置いて行きます。
本館は一切ペットが立ち入り出来ないのです・・。

予約の時に、置いて行くくらいなら部屋で何か作って食べようかと悩んだのですが・・・
●ワンワン吠えてしまっても、コテージだから他の宿泊客への迷惑は少しはマシだろう
●心が居るから、結も少しは耐えれるだろう (こういう時、うろたえるのは結だけです)
・・・という事を考え、あえて今回トライしてみました。

とは言え、出て行こうとする私の顔を見る結の表情は
「おねがいだから一緒に連れて行って・・・。」
今にも泣き出しそうな表情です。 (ちなみに心は素。)
そんな顔でお母さんを見ないでよーー(;o;)
涙が出そうなのは私の方なんだから(><)

後ろ髪をおもいっきり引かれながら部屋から出ると・・・
ほんの数回鳴き、そしてすぐ静かになりました。。。

そんな事ぐらいで泣いてたらダンナに笑われるので、
気を取り直して、いざディナーへ。
60809-032.jpg

60809-033.jpg
この後、デザートも付いてました。

どれもこれも美味しくって、しかも量が多い!
昼間楽しかったし、お料理も美味しくて大満足☆
来て良かった~~~♪

ディナーの余韻もそこそこに・・・結・心が心配なので急いでコテージに帰ります

コテージから少し離れた駐車場に車を停め、耳を澄ましてみましたが
全然鳴き声はしてません。
どーやら静かに待っていてくれた様です(T∀T)エライエライ!!

部屋に戻り、お利口に待っていてくれた結と心の顔を見ると
またまた泣きそうになる私でした。。。


お利口に待っていてくれたけど・・・
今後二度と置いていくことは出来ない気がします。
やっぱり可哀相すぎて・・・(;_;)

60809-0034.jpg
いっぱい遊んでお疲れの結
ゆっくり おやすみ~。
22 : 24 : 20 | 旅行・広島 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
旅行~広島①
2006 / 08 / 08 ( Tue )

旅館をチェックアウトして、お友達と待ち合わせの広島市内へ。
少し時間に余裕があったので、平和記念公園の近くに車を停めて、辺りを少し歩きました。
60808-0001.jpg
私がこちらを訪れるのは小学校の修学旅行以来。
子供の頃は、ただただ戦争が怖くて、原爆が怖くて、
一刻も早くこの場を立ち去りたいと思ってた記憶がありますが
大人になった今、やはり思う事は多々。。。


***


しばらく近辺を歩いたあと、約束のお店に向かう事になったのですが
事前にカーナビで調べていた距離は、ここから1km。
それをダンナは歩こうと言うのです・・・!

「この暑い中、1kmってかなりしんどいってばー!!」

「いーちーきーろーもーあーるーねーんーでーーーー!!!!」

何度もダンナに念押ししましたが、「すぐやん♪」 なんて軽い返事しか返って来ず・・・
アスファルトが熱いので、結を抱っこしたまま炎天下をテクテク歩くことになりました。
(ダンナは軽い方の心を抱っこ)



案の定あつすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・。
が、途中で後悔してもなんとも出来ず。。(TдT)



2人ともかなりヘロヘロになりながら、なんとかお店に到着。
(ダンナのせいで5分遅刻。)
60808-0002.jpg

お待たせしちゃってすみませ~~~~ん!
待っていてくれたのは、風ちゃん と そらくん と そらくん

2度目ましての風ちゃんと、はじめましてのそらくん達。。
5人と5ワンコで ランチ&お喋りです。
60808-0008.jpg

60808-0007.jpg

60808-0003.jpg

60808-0004.jpg

60808-0005.jpg


poomamaさんが、今回選んで下さってたお店は、とってもイイ感じ♪
パンが本当に美味しくって、何度でもお代わり出来るんです。
60808-0012.jpg

沢山食べ、沢山喋って、楽しすぎる一時を過ごすことが出来ました。
poomamaさん、akkoさん、みきさん・・ありがとうございました!
60808-0006.jpg




・・・・・っと、ここでは終わらない。。

ダンナが、平和記念資料館へ行きたいと言い出したのです。
私は修学旅行で一度行ってるし、結&心を連れては入れないだろうし・・・
って事で、ダンナ1人で(モチロン歩いて)行ってくる事になり、
私はpoomamaさん達が行かれる2件目のお店に、ノコノコくっついて行きました。

60808-0010.jpg
こちらも、またまたイイ感じ♪
全部ソファー席で、長居してしまいそう。。
60808-0009.jpg

先ほどのお店でパンを食べ過ぎてたけど、デザートは別腹♪
60808-0014.jpg


60808-0013a.jpg


ダンナが資料館から(車で)戻って来ても、まだ長々と喋り続ける私達。。
あああ・・・お名残り惜しいよ~~(*T-T)ノ
でもホテルに向かわなきゃ~。。

今度こそ、本当にお別れ。
遠いのでなかなか会えないけど、また是非お会いしたいなー。
皆様、ホントにありがとうございました。

***

広島市から1時間半掛けて 沖野島に到着。
今晩から2泊、こちらにお世話になります。
60808-0011.jpg
『HOLIS ISLAND』

なんと・・・中国地方に台風が接近中(;o;)
23 : 52 : 14 | 旅行・広島 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
旅行~島根
2006 / 08 / 07 ( Mon )

今日から3泊で島根~広島旅行。
ホントは、広島2泊だけのハズだったけど
広島まで行くのなら・・・と、ダンナさんが前日に島根での仕事を入れたため
先に島根でも1泊する事になりました。
****

早朝に出発し、島根県浜田市に到着。
まずはダンナの仕事先に向かい、車中で待つことしばし・・・・・。
・・・っと思ったら、なんと10分ほどでダンナは戻ってきました。早っ!

さぁさぁ、ここからはフリータイムです♪
お腹も空いてきた事だし、まずはお昼ごはん。。
市場で食材を購入し、横のお店でいただきます。

海のそばの市場なのに、なぜか牛肉を買って来るダンナ・・・・(だから太るんだよ)
とか言いながら、私も川魚を購入♪ だって、鮎大好きだしぃ~。
60807-0004.jpg

ペットOKのお店ではありませんが、「端の席なら問題ナイですよ」と言って頂いたので結&心も一緒です。
60807-0001.jpg
それだけでも有難いのに、「暑いでしょうからワンちゃんにどうぞ」と
氷まで持ってきて下さいました・・・・感激です(*T∀T)

親切な店員さんにお礼&別れを告げ、散歩するために海へ向かいました。
60807-0005.jpg
ものすごーく天気がよくて、ものすごーく気温が高くて・・・
ありえない程 砂がアツい!!!

と言う訳で、観光も散歩もそこそこに旅館へ向かうことに。。

表情が冴えないけど、涼しいお部屋でパチリ
60807-0002.jpg

とてもお肌ツルすべになる温泉に入ったあと
夜ご飯には、新鮮な海の幸を沢山いただきました。
60807-0003.jpg

私は初めての島根だったので、行きたい所も色々あったけど
翌日の広島への移動も考えて、今回はウロウロしない事にしました。
明日からの広島は、ホテルも楽しみだし、それにお友達にも会えるのでとっても楽しみ♪

結も心も3泊の旅行は初めてなので、疲れが出ない様 今晩は早めのおやすみです。
15 : 06 : 26 | 旅行・広島 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |