カニの翌日
2016 / 12 / 11 ( Sun )
11月13日(日)


前日に引き続き、2日目もいい天気♪


161113-0002.jpg


ここは、わんちゃんもお布団で
一緒に寝てくださいねー
なスタイルなのがありがたいです♡


161113-0001.jpg


朝の散歩の際に

前夜ウッドデッキで
カミキリムシを踏み潰してしまっていたことに気づく。ぎゃーー
とりあえず自分のブーツで踏んでないことにほっ。

ちなみに数日前にも
家のベランダでカメムシ踏み潰してたのに(T_T)

なぜか踏み潰し続き。。。
ごめんなさいムシさんたち(;-;)

ちなみに私は家の中に虫がいても
殺さずに外に出す派。


161113-0003.jpg


さてさてこの日は
暑いくらいに天気が良かったので
あんなとこ行く?それともこんなとこ?
と、案はいくつかあったのだけれども
リフトに乗って笠松公園へ。

何回か行ってるけど
毎回リフトの乗り降りは緊張するーー
どんくさいことになって
リフト止めてしまったらどうしようかとドキドキ。

スマートに乗り降りせねばならないと
思えば思うほどガチガチになり…
乗った瞬間一瞬バレリーナみたいな足になって
焦りつつも、無事ミッションクリア☆


161113-0004.jpg


スケスケの展望台に
さぁどーぞと誘導してみた ↑


そりゃこわいよね。


161113-0005.jpg


161113-0006.jpg


161113-0007.jpg


161113-0008.jpg


ちょいちょいっとおみや買って
海鮮丼食べて解散となりました。

楽しかったし、おいしかったー!
リドちゃんfamilyさま
ご一緒していただいて
ありがとうございました♡








んでんで
その後、12月アタマと
昨日(18日)またカニ行ってきました。

どっちも大阪で
日本海から直送の活蟹!

ごく軽くしゃぶっとしたお刺し身を
スダチと塩で食べるのも

塩蒸し??って言っていいのかしら。。
なんせ塩で食べるのが美味しい!

ああーもー全部美味しい!

でもって、昨日の帰り
3月アタマの予約もお願い済み。
食べたばっかりだけど楽しみ♡
21 : 00 : 48 | 旅行・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
カニ〜♡
2016 / 12 / 11 ( Sun )
11月12日(土)

161112-0001.jpg


解禁待ってましたー!

カニカニカニ♡
with リドちゃんfamily♡


161112-0002.jpg


“星の見える” 公園 って名前なのに
星が見える時間には営業終了してしまっている
そんな さすが府立!な公園で
きれいな景色見ながらお散歩♡

カニ気分が盛り上がりすぎて気が急くので
適当に切り上げてお宿に向かいますよー!


161112-0003.jpg


別棟の温泉行ったり、なんだかんだしたら
あっという間にお食事タイム (  ̄●● ̄)わーい


161112-0004.jpg


間人蟹のコースをいただきました♡♡♡

追加でセコ蟹も♡

プリプリで上品〜な、食べきれないほどの間人蟹と
内子とミソのハーモニーがたまらんセコ蟹と♡


161112-0005.jpg


自分で身を外すのって初体験! ←刺身&しゃぶしゃぶ
一本目は、嬉し楽しだったけど
まぁまぁかたくて面倒なので、
外しといてもらったら助かります。笑
しかし刺身ってなんであんなにおいしいんでしょう…♪
絶対外せないわ〜♪♪


161112-0006.jpg


ふぅーーーー♡♡♡
写真見てたら、またもう一回やり直したくなるー。
おいしい&楽しい、とっても幸せなひとときでした♡



翌日編につづく
20 : 58 : 51 | 旅行・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
かにツアー
2013 / 03 / 22 ( Fri )

130202-0007.jpg



今シーズン二度目のかにツアー。

今回は茶美ちゃんfamilyも一緒です~。

すっかり気に入ってる三田牛丼食べて~♪


130202-0008.jpg


途中でカニ購入して~♪


が・・・!!
今回は京都産のカニがなかった~(T∀T)
ま、こればかりはしょうがないね。。




130202-0001.jpg


お宿に到着~~♪♪


130202-0002.jpg


お待ちかねの様なので
先に結心たちのごはん済ませて・・・

130202-0003.jpg
興奮しすぎて涙出すぎ ↑


130202-0005.jpg


130202-0006.jpg


130202-0004.jpg

さぁさぁ、いただきまーす!!

って、カニの気配が全く感じられないけども(笑)
ゆで蟹とカニすきと雑炊いただきました♪

雑炊って私、あんまり好きじゃないんだけど
これほど濃厚なの初めてー!ってくらい
お出汁がおいしかったなぁー♪



ただ正直なところ
カニはやっぱり前回の方が美味しかったので
来シーズンは間人蟹食べよ~~っと♪
あぁ~楽しみすぎるぅぅぅぅ~!!

って、まだ今シーズン終わりたてほやほやだけど。笑


130203-0001.jpg

・・・で。
翌日は ↑こんな感じで
うどん屋さんに行ってお散歩して大阪へ~。

そしてそこから茶美ちゃんfamilyは名古屋へ~。

よかったらまた宮津へ、夏にご一緒いたしましょ♪
13 : 38 : 26 | 旅行・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
うみー!⑧
2013 / 01 / 14 ( Mon )


最後の最後まで代わり映えしない写真ばっかりですけれど。。


120723-0009.jpg


120723-0010.jpg


海の水はほんっとにキレイだけど
砂浜は色んなものが散らばったりしてワイルドな無人浜。


120723-0011.jpg


120723-0012.jpg


いくつかあるビーチの中で
こちらには、どなたかが作られた
ワイルドなブランコもあるんだぜぇ~。

もう少し・・・

こう・・・


120723-0014.jpg


棒切れを左に寄せたい衝動に駆られるぜぇ~。

なんかイラつくぜぇ~


120723-0015.jpg


120723-0016.jpg


120723-0017.jpg


結も心も2日間たっぷり楽しんでくれました。

・・・と思います。


マリーナに戻ってシャンプーしたら

120723-0018.jpg


そろそろ大阪へ帰りましょっかー♪


120723-0019.jpg

ぶっさ。笑


何ヶ月もかかったけど
やっとこさこれで終われそう。汗

このあと、去年は2回海に行ったけど
そのときのモヨウは、またいつか。。。

ここでも何度か言ってるけど
怠惰な性格のわりにブログは順番バラバラとか
なんせ許せない私なのだけども
もう絶対絶対、ぜーーーったいに
去年の分全部さかのぼるのムリなので
今年1月の分からはちゃんとUPしようと思います。

・・・たぶんね
15 : 35 : 03 | 旅行・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
うみー!⑦
2013 / 01 / 10 ( Thu )

何が何か、もぉ自分でも分からんことになってるけど
いいかげん、これを終わらせよう作戦決行します!!


120723-0021.jpg


とりあえず、3日目?2日目?
既に何泊したのかすら忘れてしまってるけど
なんせ海に入るんは2日目だったはずな訳で・・・

ランチはこの近辺でわんこテラスOKな貴重なお店でいただいてと・・・


ほいで、うみーー!



桟橋が怖くて、結はふんばり中 ↓

120723-0020.jpg


で、またまたビーチに着いたら


走ってみたり

120723-0008.jpg


歩いてみたり

120723-0004.jpg



ゆ「え、また泳ぐん?」
し「うん、行って来るわ」
ゆ「ふ、ふ~ん・・・・。」
120723-0005.jpg

shin.gif

で、旦那さんのとこまで泳いでみたり ↑



ゆ「ぼくも行ってみせるよ、こんどこそ!」
120723-0013.jpg
ゆ「・・・・・・・。」


だったり


波で行ったり来たりする
浮き輪にビビッてみたり

120723-0006.jpg


120723-0007.jpg


そんな感じ。(どんな?笑)


次回いよいよ最終回!!ババーン


誰も見てないと思うけど
明日最後の分UPしてみまーすw
20 : 46 : 29 | 旅行・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ