岐阜旅行~リトルワールド編
2011 / 07 / 15 ( Fri )
リトルワールド編


110714-0005.jpg


いい天気だけど、風が強くて冷たくって
凍えそうだった2日目。


110714-0002.jpg

密かに行ってみたかった
リトルワールドへ
念願かなって
行ってきましたよ



110714-0003.jpg


わんちゃんが入れるエリアは
こんな風に表示してくれてるんで
分かりやすく、ありがたい♪






って言っても、結局のところ
芝生ダメ、建物内ダメ、飲食店の周辺ダメ
のダメダメだらけだった訳で
コンクリートの通路だけ?! ヽ(゜д゜)ノ
な感じの疎外っぷりで
ちょっと寂しくはあったりしたのだけども。。。

わんこ連れで入れてもらえるだけで
感謝しなきゃですよね。うんうん。


110714-0004.jpg


リトルワールドは
各国の民族衣装を着れるのが
魅力だと思うのだけど

実は私も着たかったのよねーーーーーーー。
そぉいうの、大好きなんでw

もうちょっと若かったら私も絶対着てた。

でもオバハンなんで諦めました(TT∀TT)


110714-0009.jpg


こんな小っちゃな子達や ↑ ↑
若い人達なんかは、着てらっしゃいましたー。

いいなぁ~。若いって。。(¬Θ¬)うらやまーー


110714-0006.jpg


あと。。。

色んな国の料理を食べれるのも
“それなりに” は 楽しみにしてたけど。。。


いやぁーーーわたし
ちょっとなめくさってましたゎー(笑)


色々食べたけど
どれもこれも割とおいしかったんで
びっくりでした。

リトルワールドさん、なめくさっててごめんなさいねーww


110714-0007.jpg


思ってたより、食べモノがいけてて
思ってたより広く、思ってたより施設が立派で
思ってたより内容が充実してたリトルワールド。


って、どんだけ期待してなかったん?って感じだけど
全く期待してなかったからか、なかなか良かったですー。

1日じっくり遊べる いいところ♪
わたしは結構スキな感じでした。


110714-0008.jpg


1泊2日の岐阜旅行
こんな感じで。。。


おしまい


12 : 00 : 57 | 旅行・岐阜 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
岐阜旅行~お宿編
2011 / 07 / 08 ( Fri )
 お宿編 


110708-0005.jpg


わぁぁ~。

想像してたより、イイところぉぉ


110708-0004.jpg


なんせ関西圏から気軽に行ける範囲に
ワンちゃんOKでステキな宿は、無いに等しいんで
少しでもいいなって思えるお宿に巡り会えると嬉しくなるぅー


110708-0001.jpg


かなり古いのだろうけどボロさは感じず。


110708-0003.jpg


清潔で、お手入れが行き届いていて
なんとも居心地のいい空間♪♪

薪の燃えるにおいが、これまた懐かしい感じがして
ここちいーーーのよ


110708-0006.jpg


昼ドラに登場する 意地悪なお嬢様宅で
よくお見かけする電話BOXに 少々感動などしつつ。。。


肝心のお部屋は こんな感じー♪

↓ ↓ ↓


110708-0008.jpg


2間あるんで、けっこー広い。(人^∀^)


贅沢を言わせてもらうと
これで、離れだったらもっと有り難いんだけどなー。

なかなか無いよねーほんと。。大阪近郊でそぉいうトコ。。


110708-0007.jpg


お風呂は、大浴場と貸切の露天風呂があって
大浴場の方も入ったけど、写真も無いし、どんなんか忘れましたw

でも良かったと思う。。そんな記憶が微かに。。。ww



110708-0010.jpg


さてさてさてさて♪♪♪


オタノシミの晩ごはーん♪♪♪


・・・は、別室で。






今、写真整理してて ビックリしたけど
こんなに食べたんですかーーーーーーーあたしーーーーー?!?!?!


110708-0011.jpg


これでもまだちょっと、抜けてるお料理がある様な気も。。?

いやーほんと。
かなーり食べすぎだけど
これまた美味しかったんよねー。


110708-0012.jpg


いつ以来か忘れてしまったほど ひっさしぶりに
お料理が本当に美味しいお宿だなぁと思えたんで
嬉しかったです。


110708-0009.jpg


お部屋にもどって、囲炉裏に火を入れてみました。





だからと言って、暖かい訳でもなく
換気しなきゃいけないんで
ひょっとしたら余計に寒いんじゃ?

ってことは気にしない、気にしなーい。

だって、なんかウレシイし。。お部屋で囲炉裏♪♪



110708-0013.jpg


そして、ボリューミーな朝ごはんはこんな感じ。
食べ切れなかったけど、おいしかったです☆



チェックアウトの時

ぐっどもぉーーーーーーーーにーーーーーーーーーーんぐっ

って大きい声が聞こえたから、何事かと見たら
キャリーに入ってダンナさんの足元に居た結心に
挨拶?してくださってた おかみさん。 イイ人



お料理も、雰囲気も、おかみさんも、電話BOXも(←そこ?!)
ほんと良かったですー。

いつかまた機会があったらオジャマしよっと。


あ、そーそー。

ここのお宿って


入り口で薪
ロビーで薪
晩ごはんで炭
部屋で炭
朝ごはんで炭

髪の毛から服から鞄から
ぜーーんぶ煙くっさーくなるお土産つき。笑

だけど、とってもイイところ♪♪

 
まだつづく


明日、夕方?夜?から我が家は旅に出ます。
こっちは →  更新するつもりなんで
もし宜しかったら覗いてやってくださいませ。^^

16 : 53 : 42 | 旅行・岐阜 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
岐阜旅行~観光編
2011 / 07 / 07 ( Thu )


110707-0001.jpg




おでかけの分がたまっていたんで
放置したまんまになってた
岐阜の旅行。

春先に。。いつも同様
ダンナさんの仕事がらみで
そちら方面に用があったんで
そのついでに1泊してきました。



こちらは2日目に訪れた、うだつの町並み。


110707-0004.jpg


土産物屋さんや、食べモノ屋さんなど
特にないんで、ぶらぶら~っとするだけなのだけども・・・


110707-0002.jpg


ひょっこり見つけた造り酒屋さんで ダンナさんが買い物中に
のれんの下から覗いてた結心を見たお店の方が
ワンちゃんも一緒にどーぞ♪ と言って下さったので
少しお邪魔させて頂きました。


110707-0003.jpg


110707-0006.jpg


一番奥に見える両開きの扉が
蔵を利用したギャラリーになってました。


しかし、昔ながらの
こぉいう造りって憧れるなー。





110707-0005.jpg


ま。。

実際住んだら
家の中の移動で
いちいち靴履くの
めんどくさいねーん!!

って言うのであろうことは
目に見えてるのだけどもね。w






お次は、さかのぼって1日目。

郡上八幡です。。



110707-0007.jpg


ここって・・・・・




ここってさぁ・・・・




わたし・・・・・




もっと色々あるんかと思ってました。


飛騨高山の町並みより、ちょっと規模が小さいくらいの
そんなの想像してたのだけど

なんーーーーーーーーーーーーもありゃしない。


さすがに 水はおいしかったけど

ごはん食べる店も、殆どなく 


結心連れてるから お店に入れないだろうし
適当に買って食べ歩きしたらいっかーと思ってたけど
そんな店、全くありゃしないぃぃぃ~~~~~。 


そんな訳で、寒さもさらに身に染み。。。 


110707-0008.jpg


ちょっと早めにお宿へと車を走らせることにしました。 



ほんとは、飛騨高山の方に観光に行こうかとも思ったのだけど
以前、まだ心が居なかったころ、結連れて訪れたことがあったんで
今回は違うところ行ってみよー となった訳なんですよ。。


おんなじトコ2回でもいいから
飛騨高山・白川郷コースに行っときゃよかったゎ。。。





んな感じで。


次回は お宿編 


110707-0009.jpg


14 : 02 : 14 | 旅行・岐阜 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
飛騨高山旅行~3日目~
2005 / 07 / 18 ( Mon )
昨日同様、目覚めは5時半。。
結のお散歩に行き、二度寝して、朝ご飯食べて・・・そして帰る準備を万端整え、さぁ~出発(^o^)

世界遺産『白川郷』に向かう前に、お宿の近くにある 長寿水 という湧き水を飲みに行く♪
0716-088.jpg 0716-087.jpg
右写真のチワワちゃんは、こちらで声を掛けて来て下さった方の愛犬「ムーン」ちゃん。大人しくってかわゆかった~
奈良から来られたこの方は、お仕事の関係で色んなペットOK宿に宿泊されているらしく
今までで何処の宿が良かったか・・・等々、沢山の情報をお聞かせ下さった!
やった♪ 今後の参考にさせて頂きます~(*^∀^)

結の飲み水用にもちゃんと湧き水を採取し・・・2時間ほど車を走らせ、白川郷に到着!!
0716-089.jpg 0716-090.jpg
合掌造りの家々・・・散々見たので、も~お腹一杯だったのか?^^;
気が付けば、お写真この2枚しか撮ってませんでしたー( ̄∇ ̄ ;)

食べ物屋さん自体あまり沢山は無いのですが、その中でまた・・お外にベンチのあるお店を探し、お昼を頂きました。
0716-110.jpg


少し白川郷でブラブラした後、帰りの渋滞のこともあるので帰路につく事に。。。
東海北陸自動車道に入り、5分程車を走らせた所にある ひるがの高原S.A へと立ち寄りました。
来るときにも食べた・・・ひるがの牛乳ソフトクリームを食べるのが目的!(≧∀≦)
もしかして、私が食べた今までのソフトで第1位かも・・?ってくらい、ここのソフトクリームは美味しいです( ̄∇ ̄)

はぁ~~。。旅のしめくくりに美味しいソフトも食べたし・・・満足♪満足♪

この旅行・・結たんも満足してくれたかなぁ~~~~???*^^*
0716-113.jpg

満足してくれたよね~~~??^^;
0716-122.jpg

相当お疲れのご様子でございます。。。( ̄∇ ̄ ;)
今回は2泊だったので、結にはキツかったかな・・???^^;


若干の渋滞に巻き込まれはしましたが、予定より早く家に帰る事が出来ました♪
ダンナからも「旅行ってイイよな~^^」なんて発言も出たし・・(* ̄m ̄) 疲れたけど、ホント楽しかった~~(*^-^*)
次回の旅行は近場で・・・9月の予定です

◇◇◇◇◇


2日連続牛肉を食べるために「牛肉絶ち」していたのに・・・
夕食は近所で焼き肉をたらふく食べてしまいました。。。(|||∇|||)
牛肉絶ち・・・意味なかったじゃん(;T∀T)ノ ダイエットは明日から・・って事で
02 : 31 : 07 | 旅行・岐阜 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
飛騨高山旅行~2日目~
2005 / 07 / 17 ( Sun )
結のゴソゴソしてる音で目が覚めたのは5時半。
その落ち着きのない動きはもしやウン○???・・・と、飛び起きて見ると・・・
ほっ(´o`)=3 違ったようだ。。。
いや・・!ほっとしてる場合じゃない!!!
なんと、でっかいクモと格闘してるじゃないのーーー!!きもちわりぃ~~~

横で目覚めたダンナはクモが怖いらしく何もしてくれない・・(><)
気持ち悪いからって、ダンナはそのままにしておこうとしたのだけど、
そんなの今晩安心して眠れないじゃないの・・!と、“私が”ティッシュを何枚も重ねてなんとか捕まえ
無事お外に退散してもらいました(;T∀T)
ちっ・・・頼りにならないヤツだぜ、まったく・・・(¬_¬)

2人とも目が覚めたし・・・って事で、気を取り直して結のお散歩に行くことに。。。
0716-049.jpg 0716-050.jpg
お宿の前は車がビュンビュン通る国道なのですが、裏はのどか~な田舎の風景が広がってます♪

結のトイレを済ませ、部屋に戻ってから2時間ほど・・・また寝ました^^;

目が覚めると朝ご飯の時間♪
0716-064.jpg 0716-065.jpg
旅先だと、妙に朝ご飯って美味しく感じるのよね*^^*
旅館でのお約束・・・1杯目は白ご飯、2杯目は卵がけごはんを頂きました♪

腹ごしらえも済ませたし、さぁ~お出掛け秊・・・で、まず向かったのは飛騨大鍾乳洞
0716-067.jpg 0716-068.jpg
私は、こんなにもハードな鍾乳洞は初めてでした・・・( ̄∇ ̄ ;)
中に入ってからの高低差が凄くて、急な坂を上ったり下りたり・・・
梯子の様な階段を登ったり下りたり・・・
岩場の隙間をすり抜けたり・・・
鍾乳洞内は10度と肌寒いにも拘わらず、途中で汗だくになりましたぁ~

こちらの駐車場前にあるレストランで食事を済ませ(結が入れないので店前のベンチで^^;)、
次に向かったのは、銚子の滝。
その後に向かったのも、また滝。。右下の私が写ってるのが平湯大滝です。
0716-070.jpg
0716-069.jpg 0716-078.jpg

銚子の滝は、自然そのまんまで森林浴も楽しめる様な感じ♪
平湯大滝の周りはちょっとした公園になってました。。

平湯大滝公園は昨年出来たばかりらしく、飲食店や土産物店が並んでおり、足湯もあります^^
(温泉と滝の水を混ぜてあるのですって~♪)

私もダンナも足湯初体験
0716-079.jpg 0716-081.jpg
結は、ここでもバッグの中でおやすみ中。。

足湯がこんなに気持ちイイものだなんて・・・!!と、ダンナも私も感激
やみつきになりそーです

ほどよい時間になったので、お宿に戻り・・・・そして、晩ごはん

今晩は、飛騨牛のすき焼き☆
0716-086.jpg 0716-060.jpg

2晩続けて「お肉」だと事前に分かっていたので、1週間『牛肉絶ち』していた私達。。。
昨晩同様、た~んまり飛騨牛を頂きました(*≧∀≦)

だけど・・・すき焼きは味が濃いので、今晩は結のトッピングは無し。
悲しそうな顔で見つめられたけど、どうしようもないもんね・・・ごめんね、結ちゃん

お風呂を済ませて、昨日と同じく10時半に おやすみなさ~~い (-_-)゜zzz…
明日は世界遺産を見に行きます。。
01 : 45 : 00 | 旅行・岐阜 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ