鈴鹿 と 関宿へ
2005 / 07 / 09 ( Sat )
少し遠出して三重に行って来ました!

まずは腹ごしらえ・・・って事で、向かったのは『神戸 銀為舎』さん
テラス席のみペット可です。
フツーのレストランなので、お水などのサービスは有りませんが
お店の方は結にとても優しく接して下さいました( ̄ー ̄)
0710-001.jpg 0710-002.jpg

パスタなんかもありましたが、こちらの看板メニューであるオムライスを迷わずチョイス♪
ダンナがホワイトソースで私がデミグラスソース。。
どちらもかなり美味!!

0710-003.jpg 0710-004.jpg
0710-005.jpg 0710-006.jpg
この他、デザートにパンナコッタと、飲み物が付いていて¥1,680です!お安い!!


そして・・・美味しいお料理を堪能した後は、関宿へと向かいました。。

* * * * *

関宿とは・・その名の通り、昔の宿場町な訳ですが・・・今調べてて知ったのですが、
東海道五十三次の中で、ほぼ完全な姿で残る唯一の宿場町が関宿なのですってー!!へぇ~~。

それと・・「関の山」という言葉は、関の道幅が狭く、余り大きな山車を作れなかった・・・という所から
きているのだそう。。。へぇ~へぇ~~勉強になりましたです(* ̄∀ ̄)
* * * * *


関宿へ到着する少し手前で、とっても VOW な看板を発見!!
0710-3.jpg
ひやぁ~~こわいぃ~~~(;T∀T) 絶対停めませんっ


そうこうしているうちに関宿へ到着・・・覚悟していたけれど、雨が降り出してきた
街並みを目にした瞬間、あーこんなイイ感じの所なんだったら天気のイイ日に来れば良かった~~!
な~んて思ったけれど・・・コレばっかりはしょうがないもんね・・

小降りになればいいなぁ~と、暫し車内で待ってみました。。。
0710-1.jpg

・・・が、小降りどころかどんどん雨足が強くなってきたので散策は諦め
関宿内にあるドッグカフェ『ぽ庵』さんへ。。

0710-015.jpgぽ庵さんの外観は、周りの街並みにしっかり馴染んでいて、なかなか素敵なお店。。♪

街並み・ぽ庵さんの外観とも写真に収めて来たかったのですが、丁度雨が一番激しかった時間帯に訪れてしまい、撮影は断念!!(><)
かろうじて、車の窓越しから撮ったのが左の写真です。

店内もとっても「和」な感じで、座席と座席の間に余裕があり、
お店の名前は「ぽわ~ん」とくつろいで欲しい・・ということから「ぽ庵」と名付けられたそうなのですが
実際その通り、ゆったりとくつろげるお店でした。。
0710-010.jpg 0710-007.jpg
0710-014.jpg 0710-011.jpg


看板犬のティコちゃん(上左)・チャオちゃん(上右)・メイちゃん(下右)
みんな女の子で、めちゃカワユイ!!!チャオちゃんは、メイちゃんの娘なのですって^^
0710-012.jpg 0710-008.jpg
0710-013.jpg 0710-009.jpg


こちらのぽ庵さんは、ノーリードOKなのがとっても有り難い
雨でお散歩出来なかったけど、ノーリードでお友達と一杯走り回れて、結も満足してくれたかな?^^
0710-2.jpg


今回は雨で関宿を全然見て回れなかったのが、ホントに残念!!
ちょっと涼しくなってきた頃に、是非また行ってみたいな~と思います。。。

◇◇◇◇◇

有名なのかもしれませんが、
『VOWネタ集』なるHPを発見

コチラ
ちょっと笑えます(*≧m≦)
14 : 00 : 27 | おでかけ・三重 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |