-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
岡山旅行~2日目~雪あそび
2011 / 02 / 08 ( Tue )
1月23日(日)


110123-0003.jpg


湯原を後にして、もっと北上し・・・
2日目は蒜山高原に行きました。


110123-0004.jpg


湯原より、さすがに雪の量はどっかーんと多くて
道路わきの雪の壁も結構高い!!

もちろん道路は除雪されてる訳だけども
ところどころ雪が残ってるところがあるので
ノーマルタイヤだと結構大変><
四駆だから、まだ若干はマシだったのかもだけど。。。

って私は運転してないから全然大変じゃなかったけどw


110123-0007.jpg


110123-0006.jpg


一面の雪景色で
誰の足跡も付いてない場所を見つけると

あぁぁぁ、あそこ走りたいっ!!

って思うのだけど
圧雪されていないところは、これだけつもってると
危ない・・・っていうか、歩けないものね。


110123-0005.jpg


したらば
ひょっこり、雪の壁に挟まれた
細い雪道を見つけたので
そこを少し歩いてみました。


110123-0009.jpg


子供の頃から雪の上だとテンション な結は
この日もモチロン、嬉しそうにダッシュ×∞ 
ボールを車に忘れちゃってゴメーン><


110123-0010.jpg


そんな結を追いかけて
心もダッシュダッシュダッシュ!! =3=3

110123-0011.jpg

圧雪のお陰で、足も雪玉だらけにならずだったし助かりました。
だって、雪玉ってなかなかの曲者で取るのに苦労するものねー。


110123-0008.jpg



で。


雪道を歩いた先には





110123-0013.jpg


110123-0014.jpg



さてさて。

来た道戻って、そろそろお昼ご飯のお店に向かおっか♪


110123-0012.jpg

雪があると、嬉しがってつい雪だるまとか作ってしまうおばちゃん、んーじゅうんー才。w




110123-0015.jpg

でもって、いきなり話飛ぶけど、↑↑こちらは
前日に立ち寄った「吉田牧場」
ずっと行きたかったんで嬉しい。

お酒飲めないんで
ワインの代わりに お茶 飲みながら
常温に戻したカマンベールをチビチビいただくのが




110123-0017.jpg


お昼ご飯は、何でかwジンギスカーン。

近所に行きたいステキなお店が2件ほどあったのだけど
雪の時期ってクローズだったりするのですねー。
っていうか、開いててもテラスで食べるなんて有り得ないけど。^^;

110123-0016.jpg


お店に入るなり寝る態勢に入っていた結。

雪の上をいっぱい走って満足してくれたのかなー。
なんだか、ちょっと微笑んでるみたいな
幸せそうな寝顔デシタ。
(いやん、親ばかーん)


11 : 17 : 06 | 旅行・岡山 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
岡山旅行~1日目
2011 / 02 / 03 ( Thu )
 1月22日(土)


110122-0007.jpg


急に決まった今回の旅行、ちょっと久々の岡山。

そうそう!
行ってみたいランチのお店が何件かあるのよねー
と思ったけど、流石に今の時期テラスで食事ってのも・・・><

110122-0006.jpg


残念だけど、行ってみたいお店はまたの機会にってことで
ぽかぽかあったかーいサンルームみたいなお部屋で
湖を眺めながらパスタランチをいただきました。

おいしかった。



ダンナさんの仕事が土曜の朝から岡山空港の近くであって
それがすぐ終わるんで、そのままどこか泊まりに行こう計画


決まったのが3日前くらいで・・・・

何処に泊まろうか・・・牛窓で牡蠣?
それとも温泉?
それともそれとも・・・・

1.宿の雰囲気がいい
2.お料理がおいしい(結心も同席)
3.温泉

が、希望なのだけどー。


関東近辺や九州には
1.離れで
2.お料理それなりに美味しくて
3.部屋に温泉かけ流しの露天風呂があって
4.わんちゃん用設備も多少あり

なステキなところがあるのに
関西圏の近辺には皆無なのが悲しい。



で、まーまーまー。
今回は、温泉宿にお世話になることに致しまして

湯原温泉方面へと車を走らせました。


北上して行くと、雪の残ってるところなんかも
チラホラあったりしたのだけど
ながーーーーーいトンネルを抜けると


おおおおおお

いきなり大量の雪が!!


110122-0011.jpg
↑↑ 湯原IC



わぁぁぁぁん、雪国じゃーーーーんっ
110122-0012.jpg

普段雪深いところに暮らしてないヒトにとっては
雪ってテンションあがりますよねぇ(* ̄m ̄)



110122-0009.jpg
お宿の駐車場は、こんなに雪国っぽかったですー。
嬉しくてわざわざ雪の上をザクザク歩いてみたりするおばちゃん、んーじゅうんー才。笑



さてさて。



湯原の温泉街をちょっと探索。
こちらは、千と千尋の神隠しに出てくる宿のモデルになったと
どなたかが言っておられたけど・・・どうなんでしょ。
色んな説があるみたいなので、実際のとこは分からないけど。


110122-0003.jpg


そして、砂湯へも。


110122-0002.jpg


川底から温泉が湧き出てる露天風呂らしいのだけど

確かに景色はすばらしい。


110122-0005.jpg


でも・・・・でも・・・・


開放的すぎーーーーーーーーーっ(驚)
そしてもちろん混浴。


110122-0004.jpg


えええええいっ! 入ってしまえー! と
丸出し露天風呂にアタシも記念に入っときました。笑

もちろん、暗くなってから、ガッツリバスタオル巻いてだけど。

変なおっちゃん達に色々話しかけられたけど
それはそれで楽しかったかもー。


110122-0001.jpg


散策終えてお宿に戻って暫くしたら
本格的に雪が降り出してきました。
お部屋の窓から撮ったしょーもない写真だけど
雰囲気は伝わるかなーと。


110122-0008.jpg


夕食は、美作牛のコースをお願いしました。


110122-0010.jpg


お風呂は着いてすぐと、外湯と、寝る前にもう1回
この日は計3回入ったのだけど
にゅるんっとしたお湯で、気持ちよかったデス。


2日目編につづく


11 : 39 : 16 | 旅行・岡山 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
岡山『備後屋』さんへ
2005 / 06 / 25 ( Sat )
木曜の夕方に「金曜の朝、岡山の取引先に行くので、そのまま金~土、岡山で泊まろう!」と仕事中のダンナから電話が有り、急いでペット可のお宿をネットで調べて、即予約♪
ダンナは「前日なのに今から予約出来る宿があるだろうか?」・・などと心配していた様だったけど、平日だし難なく予約完了!

岡山の取引先というのは、ダンナが度々お邪魔させて貰ってる会社で、普段は日帰りしているにも拘わらず、今回旅行の提案をしてきたのは、やはり・・仕事用の車で行くのではなく、買い換えたばかりの車で遠出をしたかったからなのでしょう・・^^

あまりの突然の提案にビックリだったけれど、こういうビックリは大歓迎です(^∀^)ノ
度々あってくれたら嬉しいのに。。。♪


~1日目(24日)~


岡山に到着し、結と私は小1時間ほど時間潰し・・・。
さささ~~と仕事を済ませたダンナと合流し、ここからはフリータイム♪

まずは、これまたネットで調べておいた岡山市内のnick's Wanさんへランチしに向かいました。。

お洋服等グッズも色々置いてあり、お洒落な感じの店内。それに、お店のお姉さんがとってもプリティー*^^*
たらこスパゲティーとキーマカレーを注文させて頂いたのだけど、どちらも美味!!
画像だと分かりにくいですが、カレーのご飯が ボーン型です^^
0624-003.jpg 0624-004.jpg
0624-006.jpg 0624-008.jpg

お店のお姉さんに、この近辺で広い公園がないか尋ねてみたところ
「この辺りは無いんですよぉ~^^;」との事だったので、とりあえずお宿のある倉敷市内へ向かう事に。。。

カーナビで検索し、お宿の近くにある円通寺公園という所が比較的大きそうだったので立ち寄ってみたのだけど、入り口に「犬の散歩お断り」の立て看板が・・( ̄ロ ̄lll)
しかしながら全く人の気配がなかったし、お宿に着く前に散歩させておきたかったので、公園手前の辺りでドキドキしながらも少しウロウロ・・・。

辺りを見回したら「犬のふんの始末はキチンとして下さい」の看板が至る所に立ててある。
・・・なぁ~~んだ、お散歩OKだったんじゃん♪^^♪

いやま・・OKというか、お散歩はいいけど、ウン○の処理をちゃんとしない人が多いって事なのでしょうね~・・。なんか、複雑な気分。。
0624-012.jpg 0624-014.jpg

余りにも暑かったし、お宿のチェックインの時間も過ぎてたので、奥の方までは行かなかったのだけど、この公園・・かな~り敷地が広く、ワンコのお散歩にはとてもイイ感じ♪
結のトイレを済ませ、散々ボール遊びをした後、いざ・・!今夜のお宿『備後屋』さんへ。

山の斜面に沿った階段の両側に、数寄屋造りの離れが点在し、非常に落ち着ける・・こちらのお宿、備後屋さんは、なんと創業が大正3年なのだそう・・!!
0624-059.jpg 0624-015.jpg
0624-017.jpg 0624-030.jpg


私達が今回泊まらせて頂いたのは、「清風荘」という4畳半と2畳の2人部屋で、恐らく最も古いお部屋なのだろうと思われるので・・、実際・・柱や壁などは、それなりの年月は十分に感じさせられてしまいますが、ミョ~~に落ち着ける雰囲気がvery good!(≧∀≦)
0624-032.jpg 0624-033.jpg
0624-035.jpg 0624-037.jpg
ちなみに・・空いていれば広めのお部屋や比較的新しいお部屋へ・・との要望も聞いて下さるのだそうです^^


お部屋に入るなり、旅の疲れを癒すかの如く寝る体勢に入ったり・・・
0624-1.jpg

ダンナの膝ですやすや眠ったり・・・
0624-2.jpg

これまでの旅行では、こんな風にスグ横になる事はあまりなかったのだけど、離れになってるので余所のお部屋の物音など全くしないし、今までには無い程 結もリラックス出来た様子♪

そして・・楽しみにしていた夕食は、どれもこれも美味しい~~!
0624-047.jpg 0624-050.jpg
0624-051.jpg 0624-053.jpg
元々は料亭だったのだそうで、どれもこれも納得のお味だし、ドド~っと一度に並べるのではなく、順番に運んで来て下さいます。

今回たまたまなのか・・?すぐ目の前にある別棟の「只庵」で夕食を頂きましたが(結もモチロン同席♪)、基本的には夕・朝食共部屋食みたいです。

0624-054.jpg美味しい料理をたらふく食べ、お部屋へ戻ると布団が敷かれてました^^なんか嬉しい♪

・・で、先に済ませたダンナを置いて、私はお風呂へ。。
お風呂付きのお部屋もあるみたいですが、広めの檜風呂(貸し切り)があります。

ホテルやペンションもイイけど、たまにはしっとり・・旅館もイイよね~~。極楽♪極楽♪( ̄ー ̄)

疲れてたのか・・11時頃には瞼が重~くなってきて・・・今夜はこれで・・おやすみなさい。




~2日目(25日)~



昨晩早く寝たこともあり、目覚めは5時!

部屋の前の階段を一番上まで上った所にある、小さいけれどが手入れの行き届いた庭園で結の散歩。。

その後暫く、お部屋で過ごしてると、朝ご飯の時間♪

品数も多く、昨晩同様どれもこれも美味しい!!
海の近くとあって、やはり魚介類が新鮮で美味しかったです♪
0624-056.jpg 0624-057.jpg


只庵からお部屋に戻ると、お布団は既に片づけて下さってた。。
あぁ・・なんか、この感じ♪ 久々だけど・・やっぱり旅館イイですっo(*^∀^*)o

実は来月もペット可の和風旅館の予約済み。。
今回訪れた備後屋さんのお陰でか?何だか急に楽しみが倍増した私だったりします(* ̄∀)

ご主人もとっても親切だし、何よりものすご~~く落ち着ける備後屋さん・・・
季節を変えて、またお料理を頂きに来たいなぁ~~*^^*

お名残惜しいけど備後屋さんとはお別れし、倉敷と言えばここ!・・・な、美観地区へgo!
0624-065.jpg 0624-067.jpg
0624-068.jpg 0624-071.jpg

ダンナはこちらを訪れるのは初めてだったので、色々と見て回りたかったし、お昼もこの界隈で済ますつもりでペットOKなお店を調べて行ってたのだけど、余りにも暑すぎてウロウロ出来ない!
朝食を調子に乗って、ばくばく食べ過ぎた為お腹もまだまだ減ってないし・・・せっかく来たけど滞在時間1時間にも満たない内に移動。。

車内で、備後屋さんで頂いて来たガイドマップを色々見てると、行ってみたいところは沢山あったのだけど、どんどん気温は上昇し、結を引き連れて悠長にお散歩出来る感じではなさそう・・・(TεT;)

なので・・とりあえず、帰りの高速の入り口方面へ向かいながら、公園みたいな所があれば結の散歩をさせる事にし、実際公園の様な所 数カ所に立ち寄ったのだけど、大袈裟でもなんでもなく、車から降りるとサウナに入ってるくらいの汗がドーッと噴き出すし、とてもじゃないけど観光なんて雰囲気じゃなかったです。。

それに、アスファルトを手で触ってみたら、結の肉球が溶けるんじゃないか?!って程に熱い!
マジで散歩どころではないので、高速に乗る前に結にトイレだけさせておこう・・と最後に立ち寄ったのが、備中国分寺。。

こちらにはクローバーが敷き詰められた様な広場があったので、やっと少し散歩出来ました♪良かった~!・・と一安心したら、ちょっと小腹が減ってきた・・???

広場のすぐ横に丁度お店があり、店の外にも座るスペースがあったので(しかも日陰♪)結をつれてても大丈夫だし・・・って事で、ざるそばを頂きました。

ざるそばのお値段・・400円と破格に安い!!
しかも、お蕎麦以外に前菜(?)が色々出てきて、これまたどれもこれも美味しすぎ!!
0624-077.jpg 0624-074.jpg

食べながら、「これ・・ホントに400円なんだろうか?」とダンナとコソコソ話していたのだけど・・・支払いは、2人前で800円。。有り得ません。。( ̄∇ ̄ ;)

0624-076.jpg私とダンナが食事中は、大抵横に佇んでる結も、今日は流石に暑すぎて疲れたらしく・・早々に涼しい場所にておやすみ状態。。

この後、少し時期は早いのだけど白桃をお土産にたんまり買い、帰路につきました。

楽しかったけど、暑すぎ!!!
家に帰ってからニュースで知ったのだけど、6月の観測史上最高気温だったらしい・・・。
どーりで・・・(;´д` ) =3


近代的でキレ~~な所じゃないとイヤだ!・・・っていうんで無ければ、今回の備後屋さんはなかなか良いかも*^^*
たまには純和風もイイよね♪畳もイイよね♪・・と実感^^
ワンコ用施設等は一切無いし、お宿の前の道は散歩させ辛いけど・・のんっびりするには、ホントに良いお宿でした♪
大正3年創業だけあって、ほんとにほんとにかな~~~~~~~~~り年季入ってるけどね!

いつかまた行けるといいなぁ~~。。
02 : 35 : 32 | 旅行・岡山 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
岡山へ初旅行
2005 / 02 / 27 ( Sun )
26日~27日 結を連れての初めての旅行♪
前日までと比べると少し温度は低めだったけれど、イイ天気♪良かった~♪♪

旦那の父親を近くの駅まで送ることになり、なんと6:45出発!早すぎるぅ~~(;-_-)
眠い目を擦りながら、ほぼノーメーク状態にて近所に住むお父さんを迎えに行き、駅まで送り届けた後、岡山へ向けて出発~~!!

途中、高速のパーキングにて朝ご飯を済ませ、犬連れOKだと言うことで岡山農業公園ドイツの森を目指した。オープン時間の10:00きっかりに到着!
050226-2.jpg

犬の入場料200円を支払うと、受付の方が
「ドッグランもありますよ~。料金は500円です。ドッグランの入り口では受付できませんので、もしご希望でしたら、今ここでお支払い願います」とおっしゃる。。。
結の他にワンちゃんが居るように思えないし、今夜のお宿にはドッグランが併設されてるので、わざわざここで利用しなくても。。と思っている私の横で、旦那は嬉しそうに「お願いします♪」なんて言ってる(^^;)

ま。。いっか♪ってことで園内へ。。
人が居ない・・全然居ない・・だ~れも居ない・・・。
お客さんよりあきらかにスタッフの人数の方が多い(^_^;)
まずはブラブラしながらドッグランのある方向へ向かう。
「動物ふれあい広場」というのがあり、犬や小動物が沢山居る・・・はずだが、オフシーズン中のせいかオリはあっても動物は居ない(T.T)結局居たのはミニブタと馬とひつじだけ。。。
それでも、初めて他の動物を見た結は嬉しそうにしているのでヨシとしよう♪

そして、500円支払ったドッグランへ向かったが、モチロン人も犬もな~~んも居ない。
まぁそれは仕方ないとして、入り口の受付にも人が居ないってーのはどういう事?これって、お金払わなくても入れたじゃーん!!

初めてのひつじにビクビクしながらも嬉しそうな結
背中のリボンがドッグラン料金支払い済みのしるし
050226-1.jpg

園内で唯一ノーリードに出来るので早速遊ばせるが、だ~れも居ないので異常に寂しい(; ;)
ドッグランの外で馬を見ている人が2~3人居るが、何だか中に入ってる私達が恥ずかしい様な空気が流れてるし・・(T◇T)

そうこうしている内にお腹が空いたのでお昼ご飯を食べることに。
園内にレストランは数件あるが犬連れはNGの為、屋外にて食す。。。
今晩はペンションで牡蠣食べ放題なので、控えめにってことでフランクフルトソーセージを数本食べた。
しかし寒い!寒すぎるぅ~~!
雪もちらついてきたので早々に退散し、今晩のお宿のラハイナさんへ向かう事に。。

途中、コピオさんにてジェラートを食べたが、これは大ヒット!冬だというのに駐車場はほぼ満車状態でした。

最近私と旦那はアイスクリームにハマっている。。
出かけた先で「ソフトクリーム」の文字を見つけると必ず食べてしまう。
今までで一番のお気に入りは小豆島で食べた醤油のソフトクリーム♪
醤油の醸造所で販売されていて、「醤油?!まずそぉ~~!」(だったら買うなよ^^;)なんて言いながら食べたのだけれど、これがなんとまぁキャラメル風味で絶妙に美味しかった!!

「今日のも美味しかったけど、醤油のソフトクリーム美味しかったよね~」
なんて話しているうちにラハイナさんに到着。チェックインは2:00からで、私達が到着したのは3:00すぎ。。
少し休憩してドッグランへ向かった。

ここでも結は独りぼっち(T.T)
他のお客さんはまだ到着されてないので当然なのだけど。。('_'、)

夕食までの時間潰しに・・ってことで、片道歩いて15分くらいの海でお散歩。
結にとっては初めての海♪


この日結局・・、宿泊のワンちゃん達は全部で8匹だったのだけれど、
ゴールデン1匹、ラブラドール5匹、シベリアンハスキー1匹
。。と、見事に大型犬ばかり。こんな事ってあるのー?!

初めての旅行。。他のわんちゃん達と遊ばせてあげたかったのに残念><


1番楽しみにしていた牡蠣食べ放題は十分すぎるほど満喫し、カモ鍋もとても美味しかった♪

今度は結が楽しめる所へ行こう!なんて言ってくれてるし、また一緒に旅行しようね~結ちゃん♪

23 : 55 : 08 | 旅行・岡山 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |
