-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
京都で待ち合わせ♡
2017 / 02 / 10 ( Fri )
12月8日



久しぶりに結心連れての京都。
with トモコさん&チョコミルクちゃん♡


161208-0003.jpg


メニューがテーブルに置かれるなり
一瞬にして


期間限定チーズフォンデュ【お二人様分】


の文字に
心奪われるわたしたち♡


161208-0001.jpg


チーズフォンデュはもちろん
前菜もデザートも美味しかったー。

他にも美味しそうなの沢山あったから
またお邪魔したいな。


161208-0002.jpg


びょーーんとパンにチーズが繋がってる写真を
トモコさんが撮られていたので
私も真似してトライ…!

一応撮れたけど、私の撮ったのは
なんか違うなぁー。
とか言いながら。。

こねくり回しすぎて
棒にチーズ付きすぎてますし。


161208-0004.jpg


↑ 隣の席のワイヤーちゃんを
大好きなタンタンちゃんかな?と
くんくん言いながら見つめる結。

たくさん会ったわけでもないけど
好きで好きでたまらないらしい。
最後に会ってから何年も経ってるけど
ワイヤーの子を見るといつもこう。
Hちゃんのことも異常に好き。

タンタンには会えないけど
またHちゃんに遊んでもらおう…!


161208-0005.jpg


161208-0006.jpg


クリスマス飾りをバックに
撮影させてもらったら


さぁ、おさんぽへ♪


161208-0008.jpg


つづく
23 : 41 : 42 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
アフタヌーンティー
2011 / 10 / 28 ( Fri )
 10月10日(日)


111010-0001.jpg


我が家から、まーまー近いイギリスへ。


111010-0005.jpg


午後のティータイムにお邪魔してきました。


111010-0009.jpg


写真には、まったく人物は写っていないけども、けっこうな混雑っぷり。
(ちなみに写真はスマホでございますー)


111010-0010.jpg


さすが話題のスポット(?)なだけあって
食事orお茶も、待ってる方がちらほら。


111010-0002.jpg


買い物は、たぶん会員制なので利用できないし
施設自体は けっこう小ぢんまり。w


111010-0003.jpg


なので、余りに期待しすぎて訪れると
え~これだけ?!
ってガックリするやもしれませぬが


でもでも、スコーンは美味しかったし
紅茶好きにはウレシイお店でしたー。


111010-0011.jpg


もしかして、ランチも美味しいのかも?
また機会があったらオジャマしてみよう。


111010-0004.jpg


とても雰囲気あるので
写真撮られてる方も多く

というか、

写真撮ってない人が居ないくらいだったのだけど


111010-0008.jpg


帰り際、駐車場に向かう途中で
ピロッと張り紙してあるのが目に入ったのよねー。


111010-0007.jpg


どうも、写真撮影はあまり歓迎でないみたいでした。


お店の方も、撮ってる人に対して何もおっしゃっていなかったので
まぁ、過度になりすぎないようにってコトなんでしょうか・・・。


111010-0006.jpg
なんてイヤそうなんだ ゆーちゃん(涙)



今度オジャマするときには
気をつけなければー。。


111010-0012.jpg


↑ 小さすぎて、まったく分からないけど
うさぎの赤ちゃんが かわゆかったです
16 : 19 : 51 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
新居
2010 / 11 / 12 ( Fri )
10月29日(金)


101029-0007.jpg


思ってたより早く会えました☆☆

この日は、yumiちゃん&小虎ちゃんと京都で待ち合わせ


101029-0006.jpg


閑静な住宅街にある
エスニックなレストランでランチしました。


101029-0004.jpg


新しいおうちに最初少し戸惑ってたみたいだったけど
少しずつなれてきてくれているらしい・・・小虎ちゃん。


101029-0005.jpg


急に家が変わったら
そりゃ戸惑うのは仕方ないよねー。



と思ったけど・・・・


101029-0001.jpg


うちの お子たちは、今の家に引っ越したとき
もう何年も前から住んでるみたいに
でかい態度だったなー。 


101029-0002.jpg


この違いは、何なのでしょーかね。


101029-0003.jpg


さてさて、美味しいランチでお腹が満たされたあとは
小虎ちゃんの新しいおうちにおじゃましまーす。


101029-0009.jpg


おうちにお邪魔した時の小虎ちゃんは

「わぁー、ボクんちに来てくれたん~♪♪」

って、結心それぞれに順番に
言ってくれてる感じが、ものすごく伝わってきました。

結心もはしゃいでたし、小虎ちゃんも嬉しそうにしてくれてたし
なんだかやけにかわいかったなー


あと、勝手に階段を2~3段上ったり
ソファーにぴょーんと飛び乗ったりする結心を見て
それをしない小虎ちゃんは

「えっっっ?!(そこ上れるの?)」って表情したあと
ちょっと悔しそうにしてるのが、笑えました。

相変わらず、小虎ちゃんは行動が人間みたい。。^^


yumiちゃん、小虎ちゃん、ステキな新居に
お招きありがとうでした


101029-0011.jpg


ところで

出来るだけ目の大きい写真を選んだけど
この日の心は、ナゼかずっと目がしょぼしょぼで



101029-0008.jpg

他の写真は、9割こんな感じ(笑)


00 : 31 : 36 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
ぽてぽて
2010 / 11 / 02 ( Tue )
 10月15日(金) 


101015-0014.jpg


ルニデジちゃんとこと
るり渓温泉・ポテポテパークにおでかけしてきました。


101015-0001.jpg


ランチは敷地内にあるカフェ、ガーデンズで。
焼きたてパンも売ってましたー。 (買ってないけど)


ここの公園は、手入れされてるところと
されてないところとの差があって・・・


101015-0002.jpg
比較的手入れされてない
「石の動物達の広場」

刈り取られた草(ススキ)がそのまんまー。

ってか、動物達が微妙にきしょかった。





全体写真撮ってないけど、
近くで見たら意外と生々しい・・・
表情に可愛らしさが無い・・・・(むしろ呪われてる系?w)
そんな、たくさーーんの動物達が
一斉にこっち見てるのだもの。。
夜には行けないわーって感じかなww


101015-0003.jpg


きしょいとか言いながら
一番目立ってて、もしかして一番顔は可愛いかも?!な ライオンちゃんに乗っけて
一応記念撮影しときました☆


101015-0007.jpg


ぶらぶら・・・歩いていたら
キレイに手入れのされた広場があったので
そこで少し遊ばせて貰おうって事になったのだけども

こういうところって
だいたい、あれが転がってるんよねー。


101015-0004.jpg


やっぱし!!
予想通り、あれ=鹿ちゃんのウ○コ が
広場全体に散りばめられてるぅ~~~。

でもみんな、楽しそうに遊んでるので、まいっか~


101015-0005.jpg


結なんて、後ろ足で砂をかける格好しながら
黒い丸いのを ポーーーーン と蹴散らしてるけど



ま、いっかーーーー
見ないフリ見ないフリ


rooneymamaさんと
鹿って草食だから、きっとウ○コもキレイよねぇ~うふふふふふ
とか互いに激しく同意を求めつつ、互いに強く言い聞かせながら・・・
暫しの時間を過ごしましたよ~。


101015-0006.jpg




その黒い丸いの、ご丁寧に写っちゃってるけど・・・
↓ ↓

ご機嫌な心の後姿。。。

おもいっきしナニか付いてるよー
101015-0012.jpg


後ろ足に、おっきい枝っていうか、ツル?がぐるぐる巻きになってるのに
この日も、まっったく気にならない様子だったわー。笑


101015-0013.jpg



 おまけ 


久しぶりに、心が乗ってるシリーズの写真が撮れたんで
UPしてみますー(* ̄m ̄)

っていっても、私なんかが撮ったショボイ写真でも
一眼レフだと、どうしても遠近感がでてしまうので
ちょっと無理があるのだけど。。
↓ ↓ ↓

101015-0011.jpg


もっと無理がありすぎるけど
ついでにこちらもー♪
↓ ↓ ↓

101015-0010.jpg

って、やっぱり無理矢理すぎ?!(笑)

デイジーちゃん、ご協力ありがとー☆


こっちの方がそれなりに見えるんで
もし おヒマでしたら

心が背中に乗ってるシリーズ
第1~3弾は、こちら★
第4弾は こちら★

15 : 07 : 44 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
お蕎麦とお茶と平等院
2010 / 10 / 12 ( Tue )
10月2日(土)


101002-0001.jpg


目的地に向かう途中で、でっかいキノコはっけーーーん!


101002-0002.jpg



いちおー記念撮影っと☆





日陰はそうでもないけど
日なたは10月とは思えない程に
あっつーーーーだったこの日
京都へでかけて参りました 


101002-0003.jpg


向かった先は手打ち蕎麦屋さん。


101002-0004.jpg


ゆうちゃんとしんちゃんにどーぞーー♪
と、オヤツをサービスしてくださいました。

写真の他に地鶏の玉子焼きも食べたけど
まずそうにしか撮れてなかったんでUPナシっww

で、肝心のおソバなのだけども
お店のおかみさんが、せっせと打ってくださったんですが
1本1本が、とーーっても短かったのは・・・・・
それは、そーいうもんなんでしょーか?(謎)

お味の方は


んーーーー




んーーーーーーーー
出汁はおいしかったかなーww


101002-0005.jpg


でもって次に向かったのがお茶屋さん。

ここのかき氷が食べたかったんだなぁぁぁ。。。。(* ̄∀ ̄)ノ
でも、もう10月だし無いよねぇぇぇぇ。。。。(TT∀TT)ノ

と分かっていながら
夏限定メニューのページを指差し

「 この、夏限定のってもうやってないですよね?! 」

と尋ねると

「 いえ~ありますよぉぉ~ 」

えええマジですかぁぁぁ!?


「 こっこっこっ・・・これもあるんですかっ?!?! 」

「 すみませーん・・・・これはもうないんですぅぅぅ 」

やっぱす・・・(涙)

あぁ~食べたいのになぁぁ・・・宇治金時。。

でも真夏のKUSO暑い時には行く気になれないのよねー


101002-0006.jpg


代わりにいただいた玉露はすーーんごい美味しかったデス

っていうか、ここのお店・・・
土日だと待たなきゃ入れないんですねぇ・・・びっくり!



101002-0007.jpg


お茶屋さんのあと、ホントは伏見の方に行くつもりでいたのに
全く予定していなかった平等院へ行ってしまいましたー。

ってことで、伏見はまた今度~♪


101002-0008.jpg



101002-0009.jpg



ぐるりと散策したら、お散歩して帰りましょっ。


101002-0010.jpg

↑ なんか心の頭がヘン 笑


101002-0011.jpg
02 : 53 : 52 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ
