UDON
2011 / 12 / 20 ( Tue )
12月6日(火)


旦那さんの仕事に くっついてって

あわじーーーーーー!!!


111206-0001.jpg


・・・は、



朝ごはんだけで、さっさと飛ばして

目的の地、たかまつへーーーーーーーー!!


小一時間ほど、ダンナさんの仕事が終わるの待って

さぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁ!!!!!!

うどん食べに行きますよ!!!



と思ったら・・・ほっ、本忘れたっ(|||∀|||)


香川のガイドブック持って出るの忘れてしまったじゃん。
あぁぁぁぁぁぁ、わたしったらぁぁぁぁぁぁ(|||∀|||)



でも、スマホがあるから大丈夫♪





ってでも、仕事が終わったのが昼くらいだったので
製麺所系は、ほとんどのところが間もなく閉店ガラガラー。

しかも、時間的にもあんまし離れたとこより近くでってことで
色々調べた結果。。。(スマホさんありがとう♪)


111206-0002.jpg

うどん一福。


ここ!!!!
私、今までで一番好きかも。

醤油うどん一筋なのだけれど
この時は、なぜか無意識に
ぶっかけ(冷)をオーダーしてしまっていて
でも、それが大正解で・・・!!

RIANの天津飯じゃないけど
思わず、ご主人と握手したくなった系の美味しさです。
(よー分からんかもだけどw)

お出汁と、サックサクの天ぷらのハーモニーwが絶妙っていうか
うどんが切れそうで切れないみたいな(これまた分からんよね)
全然うまく説明できないけど、なんか独特な感じで
また絶対行きたいって思うお店です。


111206-0003.jpg


そして、2軒目は もり家

ここも、もちろん美味しいけど・・・

美味しいけど・・・

美味しいけどぉぉぉ~~らららら~

すんごいコシのあるうどんを食べれる
普通のお店って感じ?
おいしいんだけど、これっていう特徴はないので
また行きたい!って思わせる何かは無いような・・・?
以前行った、おか泉 に似たイメージ。(’09.4月)


111206-0004.jpg


ここで、小休憩というか
暗くなる前にお散歩済ましとく作戦で♪


111206-0005.jpg

おでかけ連続4日目だけれど
結はすんごい元気♪

足先がバレリーナちっくだわぁ~。


111206-0008.jpg


スマホで走ってるところを撮ろうと
置きピンとかして頑張ってみました。。


111206-0009.jpg


最初は、芝生だけしか写ってなかったりとかだったけど
それなりに撮れたかな♪


111206-0007.jpg

そうこうしていると
心が私に助けを求めにきたので
どうしたのかと思ったら・・・

分かりにくいけど
顔にべったりデカイ葉っぱが・・・!






いちいちそういうこと気にしない心なのだけども
さすがにこれはイヤだった様で
取ってもらいたかったみたい。

↓ ↓

111206-0010.jpg


この葉っぱ、結が走ってる写真で(4枚くっつけてる画像)
ちらっと写ってる枯葉です。笑
どうやってこんなの顔にくっつける事が
出来るのが不思議だけど
ぴたっとくっついたり、びろ~んっと風にそよいだり。。


・・・・の、写真何枚も撮ってたのに
間違って消してしまいましたー(T∀T)
唯一、つなビィにUPしていた1枚が残るのみ。。(涙)

残念っ




でででっ

もう1軒、うどん屋さんに行くか、すごく迷ったのだけど
1軒目のおいしかった味を大切にしたくって(なんだソレ)

散々迷った結果、うどんは終了することにし
淡路で夜ごはん食べて帰りました。


ふぅ~、色々美味しい一日だったわ~♪
結も心もお疲れちゃん^^


22 : 13 : 32 | おでかけ・香川 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
UDON
2009 / 04 / 22 ( Wed )
うどん4月11日(土)




とっても天気がよかった先々週の土曜日。。。
茶美ちゃんfamiyと、瀬戸大橋渡って行ってきました。

香川讃岐うどんツアー 

この日も、コンパクトデジカメのみで 身軽におでかけです jumee☆DaNcE2




めちゃくちゃ広いのに、だ~れも居ない広場↑↑

ほんっとに天気がよくって、汗ばむくらいの陽気の中
たっぷり時間をかけて わんズに十分楽しんでもらいました。



母たちのうどんツアーに付き合ってもらっているのだものねぇ~。
どうしても車に乗ってる時間が長くなるので、た~んと 遊んでくださいなグー




↑うつ伏せ じゃなく、仰向けですよ(笑)



この日、お散歩の前後に行ったうどん屋さんは計4件。。「おか泉」 「なかむら」 「小縣家」さん。

あと1件は選択ミスだったため、記憶から消し去りました(笑)




私は「生醤油うどん」一筋なため、うどんの写真はどれも同じようなのばかり。
なので、1枚だけを選んでみたんだけれども・・・・こちらは「なかむら」のうどん。
ネギやら大根おろしやら天カスやら薬味を自分で入れて・・・・・なんと驚きの150円!えーっ いっそタダでもいいんじゃ?w

映画『UDON』でも紹介されたお店なのですってー。


はぁ~それにしても食べた食べた。。。かおまる
1件は記憶から消し去ったとは言え、実際には4杯食べた訳なので
さすがに、水分もいら~んってくらい、お腹パンパン。 けど大満足!!ありがと~茶美ちゃんfamily

苦しい苦しいと言いながら・・・・帰りのSAで、1人2本ずつソフトクリームいただいときましたウフ


10 : 37 : 21 | おでかけ・香川 | コメント(5) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |