へ~こきましたねあなた~
2016 / 12 / 06 ( Tue )
11月6日(日)

161106-0001.jpg

雑誌の秋のおでかけ特集のページに載ってた
ピザ屋さん&曽爾高原へおでかけ。

近ごろは新規のカフェとか行かないし
遠出とかも全然してないので
おでかけっぽいおでかけはお久しぶりな感じ。

テンション高く早めに出たら
ピザ屋さんの予約よりずいぶん早く到着しそうだったので
赤目四十八滝に寄り道してみました。


↓ ゆーちゃん、まさかのそのタイミングで・・・!( ̄□ ̄;)

161106-0002.jpg


オオサンショウウオの水族館的なのを通って入山。


161106-0004.jpg


なかなかよい感じ~。
四十八滝って言いながら
めちゃくちゃ小さいのんも入れての四十八なんちゃうー?
って話してたら、まさにその通りで

1つ目着いた~と思ったら、もうなんとそれは4つ目。。いつの間にっ


161106-0003.jpg


てくてくてくてく・・・


161106-0005.jpg


森の精霊とか居そうな雰囲気で、こういうとこ好き。

そういえば去年?一昨年?もこんなとこにある洞窟行ったっけ?
またさかのぼってupしよう。


161106-0006.jpg


お昼の予約時間もあるので、こちらでUターン。
ちなみに千手滝から先は、わんちゃんは歩かせたらダメなのですって。


161106-0007.jpg


入山の時にあま~い香りがしていたので
食べると心に決めておりました。
その名も へこきまんじゅう。

チーズやらアンコやらリンゴやら・・・が中に入ってる
外側がお芋さんで出来た、たい焼き的な感じの。

ダーさんとチーズを半分ずつしたのだけど
これまた美味しいこと!!!!!

感動しておみやに5つ買って帰りました。
また食べたい~。

この日「へこきまんじゅう」の文字を目にした瞬間から

♪へぇ~こきましたね あなたぁ~~~

がこびりついて、この日から数日
ずーーーーーーーーーっと

♪へ~こきましたね へ~こきましたね へ~こきましたねあなたぁ~~~~

と、心の中で歌い続けていたワタシでした。


161106-0008.jpg


ピザもなかなか美味しかった~♡
クアトロフォルマッジの蜂蜜かけるのがメニューにあったら
絶対食べてしまうよねーー♡ 毎日食べたいくらい♡


161106-0009.jpg


曽爾高原に着いたら、
周りの人たちがすすきを撮りまくってるので
つられてつい多めにパシャパシャ。


161106-0010.jpg


きれいに撮れてないけど
せっかく撮ったからいろいろ載せとこ。


161106-0011.jpg


いよいよおまちかねの時間。

またまた周りにつられて撮ってみた。
こんなんでいいのかな。。

上のはススキがもじゃもじゃやったけど。

161106-0012.jpg


161106-0013.jpg


さ、日が沈んだら
心の中でへ~こきましたねを熱唱しながら
帰るとしましょうかね・・・♪
19 : 36 : 37 | おでかけ・奈良 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
ラッキーガーデン~DOGNEEL
2011 / 05 / 24 ( Tue )
4月24日(日)

110424-0005.jpg






この日は、お友達と
ラッキーガーデンへ
おでかけでした☆

shimoちゃん
予約ありがとーん





いつも美味しいランチ~。


だけれども。。。


110424-0001.jpg


お願いだから
カレーを全員分、1つの器に入れるのではなく
1人に1つの器で出してほっすぃーなー。

って、きっと皆さん思われてるのではないかと。w


110424-0002.jpg


この日、ご一緒してもらったのは

お久しぶりな、シエルくんちと
プリン&ジェリーちゃんちと
アンバーちゃんち。

と。。



そう久しぶりでもない(なんせ、かなりご近所)
茶々&美々ちゃんち。


110424-0003.jpg


そーなんです、そぉーーーなんです。
アンバーちゃんってば、この日
かなーりボリューミーヘアーだったのだけれど
いつもそうなのではなくて
ほんとは、こーんなにも 美プードルちゃん。


↓ ↓


110424-0004.jpg


いやもぉ ほんと。
お目々くりっくりのぐりっぐりできゃわいいんです。

ふと今思ったのだけど
ちょっと堀北マキに似てたりする・・・?笑



110424-0006a.jpg

ランチしたあとは
地元に戻ってお散歩して。。。
( ↑ マトモな写真ないけど)


そしてNEELへゴー。


110424-0008.jpg


こちらで、プリジェリちゃんの
トリミングだったんですー。

110424-0007.jpg

お嬢さんたち、きれいになりましたね    



***


この日は、久しぶりのお友達と会えて楽しかったー♪

今思い出しても笑える、シエルママのセリフ。。
かなりツボっていて、1ヶ月経った今でも
思い出しては ふふんっと笑ってしまうワタシです。


皆さま、また次回を楽しみにしておりますね~(^∀^)ノ

10 : 10 : 24 | おでかけ・奈良 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
川辺でのんびり 【後編】
2010 / 10 / 07 ( Thu )
 9月19日(日)・続き  


100919-0015.jpg


満腹になった後は、お部屋でぼーっとしたり
ちょこっと川に入らせてもらったり
(ダンナさんは昼寝ちゅー)

ああー、なんだかとっても癒されるぅ~・・・な、そんな時間を暫し過ごしてると。。


100919-0016.jpg



100919-0017.jpg


時折、おとーさんが
「これ、もらい物やねんけど食べー」と
トマトだとか、なんだかんだと運んで来てくれたり
「どうやー?」と様子見に来てくれたりします。

かわいいおとーさんと、ちょこちょこお喋りするのも
癒されるひととき。。


100919-0010.jpg


景色も素晴らしいし、あれこれ体験させてもらえたりするのも楽しいけど
なんと言っても、おとーさんがほんとに魅力的なヒト。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予約の電話のときから、私のことを下の名前で ちゃん付け で呼び、

「だんなさんと来るんか。きっと男前なんやろな?!」

「あんなことやら、こんなことやらしてもらうけど
出来るか? 出来ひんかったら ごはん無しやで!
たまにそれで泣いて帰る人おるんや。 うはははは」

「大阪から来るんか~。。ものすごい遠いで。
いっつも、これは何回も念押しするんや!
大丈夫か? ほな、来るか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お客さんに向かって 「来るか」て(笑)


100919-0020.jpg


実際会ってみても、想像通りとってもお茶目なかわいらしいおとーさん。

そんなおとーさんに
「用意できたで~!」 と声かけてもらって
締めに、流しそうめんを・・・♪


100919-0021.jpg


流す係も自分達でしないといけないので
(おとーさんは、おいそがしーのだw)
ダンナさんと2人で訪れた我が家は
必然的に食べるのひとりになってしまう・・・・

ひとりぼっちの流しそうめんは、見た目ちと寂しい感じだった気がするけど
湧き水を流れてくるそうめんは、つめたーーーくって、ほんとに美味でした!!



帰り際、おとーさんと
「またおいでや~
今度は土曜日に来ぃーな!」

私 「土曜日、用事あるって言ってたでしょー?」

お 「あーそやった。ちょっと法事やってん」

そんな会話してお別れw


おとーさん&おかーさん、どーもありがとーー


100919-0018.jpg


帰りは丸太橋じゃなく、吊り橋の方から・・・・

ゆっさゆっさ揺れてたし、今度もまた足元の板が信用できない感じだったけど
朝のに比べると断然短いし、高さもそう大したことなかったんで、無事渡れましたー



でもって、橋を渡ったところにある畑のかかしちゃん。。。

あまりにも なまなましいお顔だったので写真撮ってみましたw


100919-0019.jpg

こわいよー


20 : 50 : 16 | おでかけ・奈良 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
川辺でのんびり 【前編】
2010 / 10 / 01 ( Fri )
 9月19日(日) 


3連休真ん中の日曜日。。
(日にちが前記事と前後しちゃってますが)

この日のお出かけ先は
3年ほど前だったか・・・あの方のトコで拝見して以来
行きたくってたまらなかった素敵なところ。


100919-0013.jpg


距離的には そんなに遠くないのだけど
ほとんど高速道路を使えない場所にあって
時間がかかるから、頑張って早朝にしゅっぱつーーー


・・・で、途中にある谷瀬のつり橋でチョット休憩を。


100919-0001.jpg



100919-0002.jpg
高校生の時は キャーキャー言いながら
渡ったよねー ふふふんっ

なーんて余裕こいてたけど


わっ・・・・わっ・・・

わたれないっ!!!

こわいっ!!!!

オバハンになった私には
もう渡ることが出来なくなってた




100919-0003.jpg

高すぎとか、揺れすぎとかもあるけど

足元の板、ほんとにコレ大丈夫?

と、どうしても信用できず

10mほど進んだところでUターンし
ダンナさん一人で行ってきてもらいました。

AHOな心はフツーに歩いてたけど
結は私の腕の中で暴れてたってのもあるしね・・・
と言い訳などもしておこうw)






無事橋を渡って戻ったダンナさんに
「怖かった?」と尋ねたら
「ん~~別にっ」って言ってたけど

あーた、asimoくんみたいな歩き方になってたじゃーん(笑)


100919-0004.jpg


橋を渡ってる最中の写真は
ダンナさんがコンデジで撮ってきてくれたのだけど

んーーー・・・・どーでしょ???(; ̄∀ ̄)

って感じのしかなかったんで、ボツ!!ww


100919-0005.jpg


橋のすぐ横の売店で、こんなポスターを発見!

まーわざわざご丁寧に・・・
そんなところで太鼓叩かなくても・・・





そこからまた 山道をくねくねくねくね・・・
まだーー?ってくらい車を走らせ目的地に到着~♪


どーでもいいけど学生の頃、まだー?とかの「だー」のところを
「der」って英語みたいに er の発音で喋るのが流行ってマシタ。

ほんと、どーでもいいけど、ふと思い出したんで(笑)




さ~、この丸太橋渡ったらいよいよ・・・・!!

と思ったところで
ダンナさんが心を石の上にセッティングして

「はいっ♪」

写真をここでどーぞ ということらしい。。


えええー、ここ??

またまた んーーー・・・・どーでしょ???(; ̄∀ ̄)
な場所だったけど、せっかくなのでパチリ。

思ったとおり んーーー・・・・どーでしょ???(; ̄∀ ̄)
な写真だけど、ボツばっかりも何なので、一応載せときますw


100919-0006.jpg


でもって、やっと到着しましたよぉ~~~ 


感動してる間も無く、おとーさん(ここのご主人)から
あれやこれやと指令を受ける私達。。


100919-0008.jpg


コツを教えてもらって、アマゴを素手で捕まえて
おとーさんと一緒にワタを取ってキレイにして・・・
(取った内臓は、横に待機してた あひるちゃんが食べます)

ダンナさんは、竹筒に入ったご飯を炊く係を任命され
その間私はアマゴを炭火で焦げない様に焼く。。。


100919-0009.jpg


「おお~上手に焼けてるなー!」
なんて、おとーさんに誉められちょっと嬉しい♪


そろそろ焼きあがったかな・・・ってタイミングで
おかーさんがお料理を運んできてくださって

さーさー、いただきますよぉ~~


100919-0011.jpg


おかーさんのお料理も美味しいし
アマゴもモチロン美味しいし
竹で炊いたご飯も、それはそれは美味しかったーー 


100919-0012.jpg


「最初だけな♪」と
竹ごはんは、おとーさんが取り分けて下さいました


100919-0014.jpg


川のせせらぎを横目に
食べるご飯は格別 




ふぅ~満腹、満腹。


【後編】につづく


16 : 11 : 21 | おでかけ・奈良 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
らっきーがーでん
2010 / 04 / 27 ( Tue )
4月13日(火)


100413-0006.jpg


ゆきちゃん&マロンちゃんトコと おでかけ♪


100413-0001.jpg


去年は早すぎだったけど、今年はちょっと遅すぎたー。
( ↑ 我が家の諸事情により
満開のサクラを見れたらほんとは嬉しいのだけど
地面いっぱいに落ちた花弁もキレイ


100413-0002.jpg


食後は羊ちゃんのエリアで。。。
他にお客さんがいらっしゃらなかったので
自由に遊ばせてもらいました


100413-0010.jpg



100413-0003.jpg



100413-0004.jpg



100413-0005.jpg


羊ちゃんの柵の片隅に暮らす サムゲタン一家(・・・と、名付けられていたw)は、
烏骨鶏の 旦那さん と 妻×2の家族構成。

妻×2は おうちの中で大人しくしているのに対し
おとーさんは 家の外で始終忙しそうww


100413-0011.jpg


時折り近付いてくる羊ちゃんから、愛妻とマイホームを守るのはもちろん
突然やってきた、3匹のモジャモジャからも 守らねば・・・!


100413-0012.jpg

羊ちゃんより小さいワンコに対しては、おとーさんも強気!!

そんな威嚇のポーズが面白いらしく、興味津々で おとーさんに近付き
そして嬉しそうに柵の前を行ったり来たりするマロンちゃん・結・心デシタ。

おとーさん、遊んでくれてありがとう☆ と言いたいところだけれど
きっと おとーさんは 必死だったのだろうなぁ。。。(* ̄m ̄)


100413-0009.jpg



100413-0007.jpg


そうそう。。こちらの駐車場では、車のドアを開けるリモコンが効かなくなるのですー
この場所に来ると毎回そうなのだけど、我が家だけなんだろーか?(謎)
他の場所に移動すると、普通に使えるのに・・・
山の上にある鉄塔とか、ひょっとして関係してる???


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 59 : 33 | おでかけ・奈良 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ