-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
岡山へ初旅行
2005 / 02 / 27 ( Sun )
26日~27日 結を連れての初めての旅行♪
前日までと比べると少し温度は低めだったけれど、イイ天気♪良かった~♪♪

旦那の父親を近くの駅まで送ることになり、なんと6:45出発!早すぎるぅ~~(;-_-)
眠い目を擦りながら、ほぼノーメーク状態にて近所に住むお父さんを迎えに行き、駅まで送り届けた後、岡山へ向けて出発~~!!

途中、高速のパーキングにて朝ご飯を済ませ、犬連れOKだと言うことで岡山農業公園ドイツの森を目指した。オープン時間の10:00きっかりに到着!
050226-2.jpg

犬の入場料200円を支払うと、受付の方が
「ドッグランもありますよ~。料金は500円です。ドッグランの入り口では受付できませんので、もしご希望でしたら、今ここでお支払い願います」とおっしゃる。。。
結の他にワンちゃんが居るように思えないし、今夜のお宿にはドッグランが併設されてるので、わざわざここで利用しなくても。。と思っている私の横で、旦那は嬉しそうに「お願いします♪」なんて言ってる(^^;)

ま。。いっか♪ってことで園内へ。。
人が居ない・・全然居ない・・だ~れも居ない・・・。
お客さんよりあきらかにスタッフの人数の方が多い(^_^;)
まずはブラブラしながらドッグランのある方向へ向かう。
「動物ふれあい広場」というのがあり、犬や小動物が沢山居る・・・はずだが、オフシーズン中のせいかオリはあっても動物は居ない(T.T)結局居たのはミニブタと馬とひつじだけ。。。
それでも、初めて他の動物を見た結は嬉しそうにしているのでヨシとしよう♪

そして、500円支払ったドッグランへ向かったが、モチロン人も犬もな~~んも居ない。
まぁそれは仕方ないとして、入り口の受付にも人が居ないってーのはどういう事?これって、お金払わなくても入れたじゃーん!!

初めてのひつじにビクビクしながらも嬉しそうな結
背中のリボンがドッグラン料金支払い済みのしるし
050226-1.jpg

園内で唯一ノーリードに出来るので早速遊ばせるが、だ~れも居ないので異常に寂しい(; ;)
ドッグランの外で馬を見ている人が2~3人居るが、何だか中に入ってる私達が恥ずかしい様な空気が流れてるし・・(T◇T)

そうこうしている内にお腹が空いたのでお昼ご飯を食べることに。
園内にレストランは数件あるが犬連れはNGの為、屋外にて食す。。。
今晩はペンションで牡蠣食べ放題なので、控えめにってことでフランクフルトソーセージを数本食べた。
しかし寒い!寒すぎるぅ~~!
雪もちらついてきたので早々に退散し、今晩のお宿のラハイナさんへ向かう事に。。

途中、コピオさんにてジェラートを食べたが、これは大ヒット!冬だというのに駐車場はほぼ満車状態でした。

最近私と旦那はアイスクリームにハマっている。。
出かけた先で「ソフトクリーム」の文字を見つけると必ず食べてしまう。
今までで一番のお気に入りは小豆島で食べた醤油のソフトクリーム♪
醤油の醸造所で販売されていて、「醤油?!まずそぉ~~!」(だったら買うなよ^^;)なんて言いながら食べたのだけれど、これがなんとまぁキャラメル風味で絶妙に美味しかった!!

「今日のも美味しかったけど、醤油のソフトクリーム美味しかったよね~」
なんて話しているうちにラハイナさんに到着。チェックインは2:00からで、私達が到着したのは3:00すぎ。。
少し休憩してドッグランへ向かった。

ここでも結は独りぼっち(T.T)
他のお客さんはまだ到着されてないので当然なのだけど。。('_'、)

夕食までの時間潰しに・・ってことで、片道歩いて15分くらいの海でお散歩。
結にとっては初めての海♪


この日結局・・、宿泊のワンちゃん達は全部で8匹だったのだけれど、
ゴールデン1匹、ラブラドール5匹、シベリアンハスキー1匹
。。と、見事に大型犬ばかり。こんな事ってあるのー?!

初めての旅行。。他のわんちゃん達と遊ばせてあげたかったのに残念><


1番楽しみにしていた牡蠣食べ放題は十分すぎるほど満喫し、カモ鍋もとても美味しかった♪

今度は結が楽しめる所へ行こう!なんて言ってくれてるし、また一緒に旅行しようね~結ちゃん♪

23 : 55 : 08 | 旅行・岡山 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
お誕生日♪
2005 / 02 / 25 ( Fri )
050225-1.jpg

今日は結の1才の誕生日♪
我が家に結が来たのは昨年の6月12日。3ヶ月半まで成長していたので、普通のお宅が子犬を迎えるのより少し遅め・・・。
当初は、ティーカップもしくはそれに近い小さめの子希望で、結も3ヶ月半で800グラムしかない、かなり小さめのワンちゃんだった。
なのにー。。ごはん大好きで食べ残しや偏食が一切無く、モリモリ食べてモリモリ成長し、今では3.6㎏のごく一般的なプーちゃんに成長してしまっている。


you0612.JPG

写真は我が家に来て3日目の結ちゃん。

ちなみに、私がブラウンのトイプーを飼う
きっかけをくれた友人の所のプーちゃんは、
ティーカップにもかかわらず、
そして兄弟達は1㎏台でおさまっているにも
かかわらず。。5㎏台のデカプーちゃん
へと成長を遂げた・・(≧∇≦)
でも、自分家の子になってしまうと
大きさなんて全く関係ないし、
むしろ今では小さいより大きい方が可愛い♪
なんて事すら思えてしまったりする。。(^^;)






その頃住んでいたマンションはペット禁止で、絶対バレないだろうって事で結を迎えたのだけれど、バレるとかバレない以前に飼い主の私が小心者のあまり、コッソリと生活することに耐えきれなくなって現在のペット可のマンションへ引っ越しをするはめに。。(-.-;)そういう訳で以前のマンションには半年しか住んでいないのよね・・^^;

050225-2.jpg

ま。。結との事も夫婦間の事も・・色々あったけど明日は旅行♪
海の幸を沢山食べる予定なのですんご~い楽しみぃ~~(≧∀≦)
天気予報によるとメチャメチャ寒いらしいので暖かくしていかないとね!!
15 : 28 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
おるすばん
2005 / 02 / 24 ( Thu )
050223-2.jpg
今日も朝からいつもの公園へお散歩♪(なんて代わり映えしない毎日なんだ・・)

写真を撮っていつも思うのだけれど、ブラウンのプードルって鼻も目も茶色なので全く写真映えしない!!すこし離れた所から撮ると表情が分かりにくいし。
あぁ。。でも、写真だけでなく実際に見てもそうかも・・(; ;)お散歩で時々会うアプリコットのプードルちゃんは、真っ黒なクリクリお目々と鼻でとっても可愛いのだけど、その子と結を並べて見比べると「なぁ~んて貧相な顔なの?!」なんてことを思ってしまう。・・・もしや、元々ブサイクなのか・・・( ̄∇ ̄;)

本日も例のおそうじオジサンと遭遇してしまった。ホントにいい方なのだけど、結が怖がるしそそくさと退散!別の場所に移動してベンチに座りほのぼのしていたところ、おそうじオジサンがこっちに向かってくるではないか・・・!

ん?・・アレはおそうじオジサン?
050223-3.jpg


結は、さっそくビクビクしながら私の足の間に潜り込み様子を伺っている。オジサンはちゃんと名前も覚えてくれ、近くまで来て「ゆうちゃ~ん」と声を掛けて下さるが、結は「ガウガウガウ!」と恐ろしい形相で吠えまくる。。。失礼すぎるぜ結ちゃん(--;)
しばらくして公園を後にし、家に帰るまでの道中でまたまたオジサンにバッタリ遭遇してしまった!!で、また。。。先ほどと同じ状況に。
他のワンちゃんもみ~んな怖がるそのオジサン・・何がイヤ(怖い)なのだろうか・・・???

050223-1.jpg



今日は買い物に行かなければならないので、結はお留守番。
コングにおやつを詰めて「留守番しといてね」というと、おやつにつられて少し嬉しそう♪
コングを利用してなかった時は置いて行かれるのがイヤでキャンキャン大騒ぎしていたけれど、今では出かけるのがだいぶ楽になった。
がしかし。。食べるのが早い!早すぎる!!私が玄関を出る前に完食しそうな勢い。なので、出かけるときはいつもダッシュで、忘れ物に気付いても取りに戻れない(>_<)これはなんとかしないとなぁ~。。。
コングの中に入れる(塗る)レバーペーストのスプレーがあるらしく、それがあればコングとの格闘時間も長くなりそう♪ってことで、欲しいと思っているのだけど、残念ながら私が普段利用しているペットショップには置いていない。今度大型店で探してみようかな。。。
13 : 43 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
無理矢理。。。
2005 / 02 / 22 ( Tue )
今日は昨日同様とーっても天気がいいので、気乗りしない顔してる結を半強制的に散歩に連れ出した♪
いつもの公園に行ってみたけれど、タイミング悪くダ~~レも居ない(>_<)
じゃぁ~山の方へ行ってみようか♪ってことで、公園周りをぐる~っと一周する事に。。。
この公園は池を中心に広場や森(?)の散歩道などがあり、近場にしてはかなりポイント高め!!
050222.jpg


カモに興味津々♪
050222-3.jpg


だけど一つ難点が・・・。広場以外は人が全く居ない。。。それってノーリードにするにはとても有り難いことだけど、余りのひと気の無さに「誰かに襲われやしないか?!」と(少々自意識過剰ではあるが^^;)怖くなってしまう。
今日も、1人ポツ~ンと寂しい場所に座っていたオジサンにジロジロ見られたので、ちょっとコワかったりしたのよね(T.T)

オジサンが居たのは、この横のベンチ
050222-1.jpg


ぐる~っと一周してきて、広場に戻るとお友達が遊んでるぅ~♪
ってことで、散々散歩した後ではあるけど、みんなの所へ合流。
いつも仲良くして貰ってるのが、ミニチュア・ダックスのモモちゃん(1才)とシュナウザーのプリンスくん(1才半)。
モモちゃんは結と誕生日が10日程しか変わらないので、遊び方も似ているしとっても仲良し(*^_^*)モモちゃんに“遊び方”を教えて貰ったと言っても過言ではないかも。。。
050222-2.jpg
あまり仲良さそうに見えませんが・・・^^;


楽しく遊んでる所へおそうじオジサン登場!
この方、善意で公園のゴミを掃除して下さってるとてもいい方!!さらに犬の写真を撮って、現像して無料で下さる。。。なんていい人なの('_'、)
が、しかし・・・。ワンちゃんに人気がない。何故なのかは分からないけれど、犬たちはこぞってオジサンに吠えまくり逃げまくる。
結が写真を撮っていただいた時もノーリードだったものをわざわざリードに繋ぎ(リード無しでは50mくらい遠くまで離れて行ってしまう)、それをギュウギュウに引っ張って、かろうじて私の足下にて撮影(汗)
その後、ずーっとお会いしていなかったので、今日その時の写真を頂いたのだけれど、遠くに逃げてしまわないよう抱き上げた私の腕の中で結はフガフガ言いながら大暴れをしていた。
何でそこまでイヤがるの?もし結と会話出来るのなら、是非とも聞いてみたい(^^)
17 : 25 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
家でのんびり
2005 / 02 / 21 ( Mon )
050221.jpg

今日は天気もいいので、お散歩日和(#^.^#)
今朝、いつもの様に結を散歩に誘う。。。
私:結ちゃ~ん
結:目をギラギラに見開いて「なに?なに?なにかくれるの?」ってな表情
私:お散歩行こっか?!
結:今まで見開かれていた目は半開きになり、知ら~~ん顔
私:ゆ~う~ちゃ~~ん♪
結:何やのよもぉ~・・とでも言いたげな表情で、とりあえず私の顔を見る
私:お散歩は? お・さ・ん・ぽ♪
結:も・・えーって。。と、離れた場所で寝てるフリ。

そう。。犬のクセして散歩に行きたがらない。
以前は喜んでたのに・・寒いから?うーん不思議。
そういう訳で今日は(私もしんどかったので)お散歩はナシ^_^;(←いーのだろうか。。)
外に行ったら行ったで楽しく遊ぶし、何より旦那が誘うととても喜ぶ。
そ、それって。。もしや私のことが嫌いなの?(T.T)

散歩には無反応でも、「お出かけ」と「○○行く?」(←車で出かけること)という言葉には異常に反応(☆,☆)
私が出かける用意を始めると、自分も連れていって貰えるものか、それともお留守番なのか・・と不安と期待の間で揺れ動きながら、チラチラ顔を見ながらウロウロする。
で、私が「おでかけしよっか?」というが早いが「クゥーン クゥーン」と喜びをかみしめながら自分からいそいそとキャリーバッグにIN♪
逆に「結ちゃんはお留守番」と言うと、しょぼぼぼぼぉ~~~ん。

最近「旅行行く?」と何度も言ってるので、「旅行」という言葉も覚えて毎度毎度大喜びしている。そんな姿を見て「そっか、そっか、旅行楽しみなのね~」なんて、勝手な解釈をしている私だけど、モチロン結には旅行の意味なんて分かっているはずもなく。。。
でも旅行当日、旦那と私がバタバタといつもより大がかりな準備をし、「結ちゃん、旅行いこう」と言えば、いつもの数倍のハッスルっぷりをみせてくれる気がする(^m^*)


今日はお散歩ナシだったので、明日は(無理矢理にでも)行こうね~♪
17 : 54 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ
