スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
ライムちゃん(仮名)
2005 / 05 / 28 ( Sat )
いつもお化粧は洗面台でするのですが・・・
その間 結は、ずーっと私の足下で遊んだり、寝たり、じっと私を見つめたり・・・。

念入りなお化粧で、いつもより時間が掛かると
「まだなんですかぁーーー?!」とでも言いたいのか・・?
階段に移動し、鏡越しに じぃぃぃぃぃぃ~~~~~とにらみつけて来ます。
結ちゃん。。。ちょぴっと・・怖いです・・・(’’;)
0528-3.jpg



・・で、今日は。。引き取り手を探しているシルバーのプーちゃんと、我が友人とを会わせるべく、またもや京都へと行って参りました・・!

当初、友人一家だけで訪問の予定だったのだけど、
ダンナの仕事がお昼までで終わるし・・・
何よりダンナが同行を切望(?)したので、我が家の車でご一緒させていただくことに・・♪

テディベアカットにしたいという友人に、
「今は顔バリ入れてるからイメージ湧かないかもしれないけど、目が大きくて可愛い顔してるし、2~3ヶ月で毛は伸びるよ♪結より体も小さくて可愛いから!!」
と、何度もしつこくアピールしつつ向かいました。
(後で聞くと、あまり期待はしていなかったらしいのだけど・・)

会った瞬間
「かわいい~~~!!!!ええっ!この子?ほんまにこの子?かわいいやーん!!」
・・で、ハイ決定!! 即決すぎっo(≧∀≦)o

晴れてお友達宅のワンちゃんになったので、写真公開させていだだこう♪♪♪
0528-1.jpg 0528-2.jpg

今までも可愛い名前を付けて貰っていたのだけど、友人の娘さん(小5)が
『来夢』と書いて『ライム』ちゃんと命名♪(漢字で書くと、ちょっと喫茶店っぽいですが^^;)

まだ、どっちの名前にするか決定ではないみたいですが、『ライム』ちゃん・・って、可愛い!!
避妊手術を済ませてから・・・となる為、2週間後の引き取りになるのだそう。。
いっぱい いっぱい・・かわいがってもらうんだぞぉ~~~~(*^∀)ノ


ワンコ話でさんざん盛り上がりながら家の近くまで戻り、結にごはんとグリニーズを置いて留守番をお願いし(そしてトイレシーツを取り払い・・)、いざ焼鳥屋さんへ・・!
おなかを空かせていた私達は、一気にガンガン注文し、ガンガン食べて・・
入店後20分弱で「ごちそうさまぁ~~~♪」(←早っ!)
その後は、ちびちびお酒を嗜みながら色んなお話をしたのですが・・・

妻 「んふ♪」
夫 「何?」
妻 「いや・・・犬飼うんよね~~♪嬉しいな・・って思って*^^*」
夫 「そーやなぁ~~~^^」

とか・・

妻 「洋服って、先に買って用意したらダメ??」
私 (いや・・さっきから何回も言ってるけど・・!!)
  「胴回り何㎝か調べてから、ちゃんと試着して買った方が良いよ~~~。」
妻 「そっかぁ~~~。。」(←残念そう)

とか・・

全く他の話をしている時でも、そんな風にライムちゃんの事を思い出すらしい友人夫妻を見て、ライムちゃんの今後の幸せな生活を確信した私でした・・(*^-^*)

そんな幸せな気分に浸りながらの帰り道。。。駐車場へ車を取りに行くと、
へ????? 駐車場・・閉まってますけど・・???
営業時間は23時までだったらしい。。。
で、時計を見ると23時5分・・・・( ̄Д ̄;)
ふぇ~~~。。明朝もう一度 取りに参ります。。(T∇T)
スポンサーサイト
02 : 25 : 00 | 日記 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
ペットシート
2005 / 05 / 27 ( Fri )
0527-3.jpg結を留守番させ、小一時間ほど近所での買い物に出掛けたのですが、帰宅すると・・ペットシートがこんな無惨な状態に。
子供の頃から殆どシートでいたずらする事は無かったのにー!(><;)

このところ、留守番の必須アイテムであるグリニーズにも飽きてきたらしいのだけど、それでも留守番を嫌がらなくなって来つつあり、「良い子になったね~♪」なんて思ってたのにこの有様!!

私の落胆ぶりをよそに、帰宅した私の顔見て無邪気に尻尾ふりふりしちゃってるけど・・
勘弁して下さいよぉ~~結ちゃん(×_×)

全身にこびり付いたペットシートの残骸は、すっかり乾いてしまって、ブラッシングしようが濡れタオルで拭こうがなかなか取れず・・・
0527-2.jpg

・・で、予定に無かったのだけど、シャンプーすることにしたのですが、
しかしこれ・・・なかなかの曲者みたいで、シャンプーしても取れ難いものなのですね・・。
マズル部分は、あんまりゴシゴシも出来ないので、結構大変でした・・(T.T)


ペットシートとの格闘を済ませ、のんびりしてるとダンナより電話が入り、
いつもの千里中央公園へお散歩♪
0527-4.jpg 0527-5.jpg
0527-6.jpg 0527-7.jpg

せっかくシャンプーしたのに、ここでも全身花粉(の様なもの)だらけ・・(TдT;)あぁぁ・・
でもま・・無邪気に遊んでるし、しょうがない・・!ヨシとしましょう(^o^;)
22 : 09 : 03 | 日記 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
またまた京都へ
2005 / 05 / 25 ( Wed )
先週の土曜に引き続き、またまた京都へ。。

いつもお散歩で顔を合わすワンコのママさん達と、私を含めた4人で
「4才のシルバーのプーちゃん(女の子)の引き取り手を捜している」
というお宅を訪ねて来ました。


少し話は逸れますが、
結は小さい頃、モアイ(イースター島の・・)に似ておりました。。
そういえば、モアイヌというキャラクターがありましたが・・ちょうどそんな感じ。
それがいつの間にか、小泣きじじい激似へと移り変わり、
現在は、そのどちらにも似ていなくはなったのだけど、どうしたらいいのか分からず迷ったり不安な時など、ふとした表情から小泣きじじいの片鱗が見てとれます。。

なので・・(どーでもいい事だけど)私は時々結の事を「コナッキー」ちゃん・・と呼んでます♪

・・で、話を元に戻すと。。
そのシルバープーちゃんに会わせた時、結はその子を見つめながら呆然と立ちすくみ、私が呼び掛けると、まさしく小泣きじじいそのものの表情で私を見つめ続けたのでした・・。

あまり好ましいとは言えない環境の中で生活するその子を、なんとかしてあげたい・・とは思ったのだけど、結の表情を見て、私なりにあれこれ思いを巡らせ・・・最終的に、引き取るのは止めておこうと決断した訳だけど・・・なんだかとても気になって頭から離れません。。

近々犬を飼うつもりだ・・と話していた友人に声を掛けると、結構前向きに考えてくれてる様子。。
友人が最終的にどういう決断を下すのかは分からないけれど、
どちらにしても・・良いお宅に引き取られて、残りの十数年を幸せに暮らして欲しいと心底思います。
◇◇◇◇◇◇◇


そのお宅を出た後、ちょどお昼時だったこともあり、たまたま通りかかった「MON・MO・MEL」さんでお昼を頂くことに。。

母娘の黒ラブが看板犬の、こぢんまりしたカフェで、おやつとお水のサービスをして下さいます。
0524-1.jpg


店内にはワンちゃんの写真が一杯飾られてるのですが、つい先日(21日)お会いした
『くわぁじ』さんちの『あちぃぶ』ちゃんのお写真を発見♪
・・ちょっとカンドー*^^*

へぇぇ~~なんて思いながら他のワンちゃん達の写真を拝見してると、お店の方からお声掛け頂き、結の写真も撮って貰いました。
写り具合がどんなだったか気になるけれど・・恐らく・・たぶん・・きっと・・再度お邪魔させて頂くことは無さそう・・かな?(^-^;
20 : 57 : 43 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
京都へ
2005 / 05 / 21 ( Sat )
ゆきさん・shimoさんにお誘い頂き、結にとっての初めての京都へと行って参りました。

まずランチに向かったのは、ここ・・・さん。
入り口から細い通路を抜け、奥へと進むと・・京都らしい風情たっぷりのお庭があり、庭に面したテラス席のみペット同伴可能です。(お水のサービス有り)
0521-1.jpg 0521-4.jpg
0521-2.jpg 0521-3.jpg



本日の参加は、9人・10プーちゃん。
0521-5.jpg 0521-6.jpg
0521-7.jpg 0521-8.jpg
0521-9.jpg
み~んなのアップを撮らせて頂いたつもりだったけれど、ブレてて使えずじまい。。
残りの3プーちゃん&ママさん・・ごめんなさい・・。



親戚さんのマロンちゃんと・・♪
クリクリお目々の「女の子」らしいお顔がカワユイ~~(≧∀≦)ノ
0521-12.jpg



頑張って撮った集合写真だけれど・・み~んなバラバラ。。
特に結ってば・・後ろ向きすぎ・・!^^;
0521-11.jpg

<後列> あちぃぶちゃん
<中列> vivienちゃん ・ 結 ・ チョコくん ・ 茶々ちゃん
<前列> リクくん ・ モカくん ・ リュウくん ・ 美々ちゃん ・ マロンちゃん



本日のベストショット・・!のはずが・・・
0521-10.jpg
「お座り」を指示する私の人差し指がフレームイン(T∀T)
我が指ながら憎らしい・・・。



お店に居たのが4時間近く・・と、長丁場だったのと、
相次ぐ写真撮影に疲れておやすみ中・・・(-_-)゜zzz…
0521-13.jpg



お店を後にし、皆さんとお別れした後、お友達のHARUちゃんと合流すべく・・shimoさんにお付き合い頂き千里中央公園へ移動。。


・・で、またまた集合写真にチャレンジ♪
でも・・結ってば、HARUちゃん見過ぎ・・!^^;
0521-15.jpg



京都では、お散歩出来なかった茶々ちゃん&美々ちゃん&結に、HARUちゃんも加わって・・・そして、お散歩中の他のワンちゃん達も加わって、楽し~~く遊び・・・、

そしてその後、shimoさんがご存知のお店へと移動し(店名忘れました^^;)軽~く食事を取り、それぞれ家路にと着きました。。


今日は短い時間だったけれど、大好きなHARUちゃんと遊べて結は大満足だった様子*^^*
良かった良かった♪
時々、結へのプレゼントを買ってきてくれるHARUちゃんママ。。
今日はHARUちゃんとお揃いのお洋服をプレゼントして下さいました~~(^∀^)ノ
ありがとう・・・HARUママさま・・・(T∀T)

そして・・つい先日知り合ったばかりのshimoさん、ゆきさん・・・。
こんな風に仲良くさせて貰えるのは、結が居るからなのよね♪
ありがとう・・・結さま・・・(T∀T)

そしてそして・・shimoさま、ゆきさま・・ありがとう♪

またみんなで遊べるといいね~~結ちゃん(*^^)ノ
23 : 04 : 39 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
トリミングゥ~~♪
2005 / 05 / 19 ( Thu )
今日は、1ヶ月半ぶりのトリミングへと行ってきました。
先日お会いしたマロンちゃん、茶々ちゃん、美々ちゃんのママ・・ゆきPさんとshimoさんに色々教えて頂いて、今回は今までとは違うサロンへ・・♪

初めての所だったので、行く前は少しハラハラドキドキだったのだけど、
行ってみて大正解!!(*≧∀≦)ノ

仕上がりは、こ~~んな感じ。。♪
0519-1.jpg


今までは、いつもお迎えに行くと、
「・・・・・・・・。」
だったのが、
今回は、違和感無く、「あぁ~~いい感じぃ~~♪」・・なご対面となりました。

希望の写真と、以前の結の失敗例・・計6枚もの写真をプリントアウトし、
要望を事細かく書き連ねて行き、さらに書いてある内容をトリマーさんにしつこく念押しした甲斐がありました。。♪

そして何よりも、ゆきPさんとshimoさんへの感謝の気持ちで一杯な私です・・・。

そんな訳で・・今までのサロンとは決別することに致しましょう。。。
17 : 27 : 07 | トリミング | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。