エイミーちゃん宅へ
2005 / 07 / 31 ( Sun )
今日はお昼前まで寝ていて、お昼ご飯を食べて、そこからまた昼寝して・・・
ちゃんと起きたのが、なんと5時!!
ダラダラしすぎて、夕食を作る気にも、メニューを考える気にもならず、
ダンナと「どうするぅ?」を連発した後
「とりあえず行っとく?」と、エイミーちゃん宅で食事する事に決定!!(←何故に?^^;)


2週間ぶりのエイミーちゃん
マズルの毛が大分伸びて来ました♪
0731-013.jpg


エイミーちゃん宅へ結を連れて訪問するのは今回が3回目。
結はエイミーちゃんと遊びたくって仕方がないのだけど、エイミーちゃんは結の事を
「私の家に時折現れる邪魔者」
とでも思っているらしく、始終睨み付け・・・そして、攻撃してきます( ̄∇ ̄ ;)
外では何ともないのですけどねぇ~。。

エイミーちゃんに睨まれる結・・・の図
0731-014.jpg


遊んで貰えなくてトホホな結ちゃん
0731-009.jpg


友人宅に引き取られて、早一ヶ月。。
すっかり家族の一員となったエイミーちゃんを見ていると
嬉しくてちょっとウルウルしちゃったりする私です。。(≧◇≦)

良かったね・・・エイミーちゃん

そして今日もまた・・たらふく食べてたらふく飲んで(←私は飲みませんが・・)
深夜まで居座ってしまいました(;´∀`)

友人よ。。。いつもすまないねぇ~~~(>o<)ノ
22 : 03 : 50 | おでかけ・お友達宅 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
川遊び
2005 / 07 / 30 ( Sat )
向こうはダメだし・・。           んじゃ、こっちは??
0730-025.jpg 0730-026.jpg

・・・ムリか・・はぁはぁ。            ・・・えっと・・・・・・・・。
0730-027.jpg 0730-028.jpg

おかぁーさん だぢげでぇぇぇ~~~~。。
0730-029.jpg



このところ、立て続けの「水遊び」。。
本日は、茶々&美々ちゃん・マロンちゃん・ジェリー&プリンちゃんの所と
ご一緒させて頂いて来ました

茶々&美々ちゃんのママ・・shimoさんの車で迎えに来て頂き
4人・6ワンコで目的の川へいざ出発

美々ちゃん と マロンちゃん。。相変わらず可愛過ぎです アナタ達(≧∀≦)ノ

0730-001.jpg 0730-004.jpg


初めまして・・の、プリンちゃん と ジェリーちゃん♪
どちらも実物はもっとお目々クリクリで、メチャかわゆかった~

0730-003.jpg 0730-005.jpg
茶々ちゃんと結の、川に入る前の写真は撮り損ねました(|||∇)


出発が少し遅めだったので、ワンコ達のトイレ休憩も兼ねてランチは途中のS.Aで済ませ・・・
滋賀県にある、目的の川へ到着

0730-007.jpg


水の流れはゆっくりだし、なんと言っても水がものすごぉーーーくキレイ
みんな、それぞれに水遊びを楽しみました。。
0730-009.jpg 0730-010.jpg
0730-011.jpg 0730-015.jpg
0730-038.jpg 0730-020.jpg
0730-022.jpg 0730-041.jpg
0730-021.jpg 0730-024.jpg



↓これっ 結ちゃん泳いでますっ(≧∀≦)初泳ぎです

0730-030.jpg

泳いだ後は、全身びしょ濡れながらも満足気?!(≧m≦)・・しかしブサイク過ぎっ!^^;

0730-035.jpg

冒頭写真の「だぢげでぇぇ~」後・・・結ちゃん 頑張って泳ぎました(*^∇^*)
いや・・・泳いだって言うより、両手を高く上げて水面をベチベチ叩く感じで
もがいてると言った方が正しいかもですが・・・
我が子の泳ぐ姿は初めてだったので、ちょっと感動!!(T∀T)



水辺での時間はあっという間に過ぎたけど、み~んな楽しく遊びました


1番最後まで水に入れなかったマロンちゃん

0730-042.jpg


ボール遊びで楽しんでいたプリンちゃん

0730-043.jpg


美々ちゃんも・・・ボール遊びを楽しんでました♪

0730-044.jpg


泳ぎが上手な茶々ちゃん

0730-049.jpg


ジェリーちゃんは、ちょっと怖いみたいで・・岩の上がお気に入り?*^^*

0730-023.jpg



川から引き上げた後は、ママ達のお楽しみ・・・池田牧場のジェラートを食べに向かうわよ~♪

0730-051.jpg・・・っと、その前に。。。ワンコ達の身体をお湯で洗いました!
車を出し、ずーっと運転して下さったshimoさんが、
←こんなに沢山・・・みんなの分のお湯を持参して下さってました(TーT)
嬉し過ぎます!!有り難いです!!
我が家も参考にさせて頂き・・・今後の水遊びにはお湯持参で参る事に致します。。
shimoさん、ありがとうございました!!

そして、お待ちかね~~のジェラート。。。私はモモとチーズケーキをチョイス♪ 事前にお聞きしていた通り、激ウマ!
とーぜん?・・4ママ共 Wを頂きました(*^m^)
0730-052.jpg 0730-053.jpg
右写真は、美味しそうなジェラートを見つめるジェリーちゃんとプリンちゃん。。かわゆいです


本日は、ひょっこり声をかけて頂いたお陰で
とっても充実した楽しい1日を過ごすことが出来ました(* ̄ー ̄)ノ

ゆきさん、shimoさん、ジェリーちゃん&プリンちゃんのママさん・・・
どうもありがとうございました!!
そして、ずーっと運転して下さったshimoさんに感謝感謝!
また是非是非ご一緒させて下さいね~~(≧∇≦)

03 : 28 : 09 | おでかけ・滋賀 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
小虎ちゃん お久しぶり♪
2005 / 07 / 29 ( Fri )
今日は、小虎(ココ)ちゃんママと豊中のaere cafeさんでランチしてきました。
色んな方のHPで良く拝見するこのお店・・行ってみたかったのよね~~♪
ドッグカフェじゃないけどワンコ連れ店内OKだし、リードフックも完備。。*^^*
店内でワンコの飲食禁止だけど、お外の庭にはちゃんと水道も水飲み用の器もあるし・・・
オマケにウン○用ゴミ箱まで用意されてて、ありがたいです(*^∀^*)
0729-001.jpg 0729-002.jpg
0729-003.jpg 0729-014.jpg

小虎ちゃん(男の子)と結が会うのは、今回が3回目。。
犬種は違うけど、なかなか相性が良いらしいこの2人・・*^^*
「久しぶりぃ~」の挨拶を交わしたあと、遊びは暫くお預けで
ママ達がおしゃべり&ランチを楽しむ間、それぞれバッグにINして待機です(*^m^)
0729-004.jpg 0729-009.jpg
デザインはチョット違うのだけど、バッグ・・・お揃いでぇ~~す♪


・・で、今日のランチはカレーと、デザートにゴルゴンゾーラのチーズケーキを頂きました(^∀^)
カレーも美味しかったけど、このチーズケーキ・・・濃厚でメチャ美味しかったです
0729-006.jpg 0729-012.jpg



ベラベラと激しくおしゃべりした後は、お庭へ・・♪
店内は混んでたけれど、ワンコ連れは私達だけだったので貸し切り状態
0729-023.jpg 0729-042.jpg
0729-033.jpg 0729-029.jpg
0729-032.jpg 0729-017.jpg


結の乱暴な遊びに付き合わされて、ちょっとお疲れの小虎ちゃんです。。
0729-038.jpg


暫く遊んだ後は、涼しい店内で休憩
0729-045.jpg
結もちょっとお疲れみたい?(^^)

今日は小虎ちゃんのママに貰って、結は山羊ミルクに初挑戦
相当美味しかったらしく、横に居た小虎ちゃんにガウガウ言っちゃったのよねー
小虎ちゃん、ごめんね(>o<)これに懲りずにまた遊んで下さいまし~~


そして。。小虎ちゃんのママにこんなの頂きました
0729-048.jpg
ポストカードに写真にバッヂまで・・・ありがとうございます(*T∀T*)感激です


今日は小虎ちゃん&小虎ママさんのお陰で楽しい一日を過ごすことが出来ました(≧∀≦)ノ
ありがとう・・小虎ちゃん♪ ありがとう・・小虎ママさん♪

また近々遊んで貰おうね~~・・結ちゃん*^^*
03 : 08 : 10 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
西宮でランチ♪
2005 / 07 / 27 ( Wed )
0727-003.jpg今日は、さおりさんとHARUママと・・・西宮の『サイゴン・パラダイス』さんでランチしてきました

まずは、西宮ヨットハーバーでHARUママ&HARUちゃんと待ち合わせ♪
陽射しは強いけど湿度が低いのか、風が吹くと心地よいわぁ~・・*^^*
な~んて思ってると、HARUちゃん到着!!


いつも通り、猛スピードで追いかけっこを開始する2人。。
0727-3.jpg


少し疲れたところでツーショットをパチリ♪
な~んか、幸せそうですねぇ~・・おふたりさん(*^∀)ノ
0727-4.jpg


・・・で、目的のお店『サイゴン・パラダイス』さんで、さおりさん&ししちゃんと合流~~

昨日トリミングに行ってきたししちゃん^^
0727-12.jpg
「かわいい」から「かっこいい」にイメージチェンジ
スタイルが良いのでお似合いですよぉ~~(* ̄∀ ̄*)


ママに抱っこされて、ネムネムモードのHARUちゃん♪
0727-13.jpg
今日は寝不足なのですって・・・^^;
いつものパッチリお目々カワユイけど、ネムネムお目々もカワユイわん


お店の外観写真撮り忘れましたが・・・^^; テラス席とランチはこんな感じです↓
0727-015.jpg 0727-017.jpg
0727-018.jpg 0727-019.jpg
0727-020.jpg 0727-021.jpg


今日はHARUちゃんがネムネムだったので、かな~り控えめだったけど
ママ達がランチ中のテーブルの下では、いつもこんな感じの2人です(;^_^A
0727-5.jpg
お口の中がぜ~んぶ見えてる方が結です^^;


楽しいおしゃべりに興じながらのランチの後は・・・、お店のすぐ横にある砂浜へ移動♪
0727-6.jpg
後ろの方に小っちゃ~~く、小走りなHARUちゃんが写ってます^^
実はこれ・・用足し(大)の場所をお探しあそばされてるお姿です(≧m≦)


トイレだけ済ますつもりだったのだけど・・・結局みんな(勝手に)海に入っちゃいました!
0727-029.jpg 0727-032.jpg
0727-037.jpg 0727-038.jpg

水に濡れるのは、まぁいいとして・・・なんと、なんと、HARUちゃんと結は砂浜に身体をグリグリ擦り付けだした・・・!
何かあるのかと見てみると・・・なんとクサッた魚!( ̄ロ ̄lll)
しかも楽しそ~に順番にグリグリしてるし・・・(|||∇|||)

結ちゃん。。ドロドロな上に臭いです( ̄∇ ̄ ;)
0727-7.jpg


このあと、サイゴンパラダイスさんで水道をお借りして
ワンコ達の汚れをを水でササァ~っと流し、乾かしがてらヨットハーバーへと移動。。
0727-042.jpg 0727-043.jpg


広場で走り回ってると、すぐに元通り♪
・・・が、激臭です!!臭すぎです!!
0727-8.jpg


目の前にあるヴァルカベーラさんで少しお茶した後・・・3ワンコの集合写真にトライ♪

遠慮がちなししちゃん・・・微妙な距離が空いてます^^;
0727-9.jpg


おやつで釣っても、ずんずん前に出てくるのはHARUちゃんと結ばかり・・^^;
0727-10.jpg


結局、こ~んな状態になっちゃいました(≧◇≦)
0727-11.jpg

厚かましいオッサン2人に押され気味のししちゃん・・・
それでも笑顔でカメラを見てくれてる姿が けなげでカワユイですぅ~~(*TmT)
ごめんね・・ししちゃん。。これに懲りずにまた遊んでね~~(T∀T)ノ

そして、さおりさん、HARUママさん・・・今日はどうもありがとでした~~
またブラウン3兄弟で遊びましょうね~~(≧∀≦)

◇◇◇◇◇


時間の経過と共にバツグンに強烈なニオイを放つ結ちゃん・・・。
まさしくそれは『漁港』の香り??^^; 
帰宅後スグに念入りに2度洗いしたケド、スッキリとは取れなかった~!!(TεT;)
特に、あんまりゴシゴシ洗えなかった顔が・・・未だ漁港です。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 17 : 48 | おでかけ・兵庫(芦屋*西宮) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
久々の・・♪
2005 / 07 / 24 ( Sun )
今日は琵琶湖へジェットスキーしに行ってきました
0724-1.jpg 0724-2.jpg

ジェットスキーは、ほぼ10年ぶりくらい♪
ちゃんと乗れるか少しドキドキだったけれど、乗ってしまえばそんな心配は何処へやら・・?
全然平気で、ガンガン飛ばして気持ちよかった~♪

今回お邪魔した所はジェットスキー専用のビーチ。。
私達のグループが8人。
オジサン数名と親戚らしき若者の10人くらいのグループ。
水商売風の若~~い男女20名弱のグループ。。。
以上の3グループが、少し狭めのビーチでそれぞれジェットスキーを楽しみました♪

狭い浜なので、知らない者同士でも和気藹々・・といった雰囲気で、結を見て皆さん色々話しかけて来て下さる*^^*
口々に・・・
「わぁ~ぬいぐるみみたいですねぇ~~♪」
「ふわふわして可愛い~~!!」
なんて言いながら、結をヨシヨシ。。良かったね・・結ちゃん♪

オマケに・・・普段ならお話する事など無いであろう、ピチピチのイケメンにもお声掛け頂き
オバサンちょっとドギマギしちゃいましたっ(* ̄∇ ̄*)
ありがとう・・・結ちゃんのお陰です(*≧m≦)

今回、ジェットスキーを楽しむのはモチロンのこと、結を泳がせてみたい・・との目的もあったので
ジェットスキーの邪魔にならぬ様、少し離れた水辺に結を連れて行ってみた。。

GWに行った甲子園浜で一度海に入ったからか・・今回は全然怖がる事無く水に入ってくれました♪

怖がってないけど必死!!
0724-4.jpg


台風の影響で、湖にもかかわらず波が高めで
残念ながら泳いでる姿は見れずです・・。
0724-5.jpg 0724-6.jpg
0724-7.jpg 0724-8.jpg


ご一緒させて頂いた方のお嬢さんとも、ちょびっとだけ遊んで貰いました♪
0724-3.jpg


びちょびちょで、大層みすぼらしい姿となった結を連れて皆さんのいらっしゃる所へ戻ると、
ついさっき「かわいい~」と口々に言って下さってた方々が、チラッと結を見て・・
「・・・・・・・・。」
「・・・・・・・。」
「・・・・う・・ん・・・ふわふわしてる方が可愛かったよね^^;」
「・・・そだね^^;」
な~んておっしゃってました。。(^∀^;)


陽に当たってると、すぐにふわふわに復活♪
・・・が、何故か二重顎(;>∀<)
0724-9.jpg


ビーチの横に、ちょっとしたグラウンドがあったので、そちらでボール遊び♪
0724-10.jpg 0724-11.jpg
0724-12.jpg 0724-13.jpg


この後、もう一度ジェットスキーを楽しみ、そしてもう一度結を水辺で遊ばせ・・・
あまり遅くなると琵琶湖周辺の道路は渋滞するので・・・って事で、2時頃に早めのお開きとなりました。。

今回は、泳いでる姿が見れなくて残念だったな~~。。
今度は波のない時に遊びに行こうね~♪結ちゃん(*^^*)ノ
04 : 31 : 33 | おでかけ・滋賀 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ