お散歩
2005 / 11 / 30 ( Wed )

きょうは、いもうとの きなこ とあそびました。
51130-001.jpg

おとうさんは、ボクよりボールが すきみたいでした。
51130-003.jpg

おかあさんは、ボクより にんげんのおかあさんが すきみたいでした。
51130-004a.jpg

おにいちゃんには、かわいがってもらいました。
51130-002a.jpg
たのしかったです。   しん


◇◇◇◇◇

今日は、ヨーコさんと近所の公園で待ち合わせをし、
ベッキーくん・ユキちゃん・きなこちゃん
結と心とで一緒にお散歩しました。
s-51130-005.jpg
実は、先週も一緒にお散歩に出かけたので、1週間ぶりの再会です。
51130-006.jpg

51130-007.jpg

51130-008.jpg
やっぱり、ヨーコさんや父・母・妹と会うのは嬉しいらしく
心はいつも以上にはしゃいでました。

ご近所&親戚さん同士、これからも時々・・いや、頻繁に♪
お散歩ご一緒出来たらイイナ~と思います!
ヨーコさん・・末永いお付き合いをヨロシクね~(*^∀^)ノ

22 : 55 : 14 | おさんぽ | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
初シャンプー&ワクチン
2005 / 11 / 22 ( Tue )
今日は心のシャンプーをしてみました。
1122-0001.jpg 1122-0002.jpg
1122-0003a.jpg 1122-0004.jpg
シャンプー中は大して嫌がる事もなく大人しくしていてくれたのだけど、
ドライヤーがイヤだったみたい。。
特に顔!・・・まぁ、少しずつ慣れていってくれるでしょう。。^^

1122-0005.jpg
← なんだか分かりにくい写真ですが
初めて結が心と一緒に私の膝に乗ってくれました。

結は心ととっても仲良くしているのだけど、
私に一緒に抱っこされるのだけは
どうしても許せないみたい。。
心に背中を向けて すごくイヤそうだったけど、
とりあえず・・一緒に乗っかってくれました(*^^*)

◇◇◇


で・・・今日は心の2回目のワクチン日だったので、結も連れて歩いて病院へ。。
道中、病院に近づいてくるにつれ、だんだん尻尾とテンションが下がって来る結ちゃん・・。
病院に入るのをためらい、そして待合室・診察室でもずーっと震えてました。


心のワクチンをすんなり済ませた後、
ついでに結の足の事を先生にお聞きしてみる事に・・。

結は右膝の関節が緩いらしく、歩くときにスキップをします。
それが以前からずーっと気になっていたのです。
少し前に本で仕入れた情報によると、

『歳を追う毎に症状が酷くなるので、若く体力のある内に手術を済ませましょう』

とあったのだけど。。。
手術なんてホントにしなきゃいけないもんなんだろうか・・・と
先生に尋ねたところ、触診して下さり

「酷くなる子はこの年齢に達するまでにもっと症状が出てきているはず。
特に気にする必要はない」

とのお答えを頂戴し、ホッと一安心♪
良かったね^^結ちゃん。
19 : 01 : 07 | 日記 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
夜鳴き
2005 / 11 / 21 ( Mon )
1121-0003.jpgなかなかトイレが上手くいきません。。
(赤ちゃんだからしょうがないよね><)
一昨日に引き続き昨日もほぼ全滅だったので、
やっぱりカーペットを取り払う事に。。
1121-0002.jpg

カーペットを取り払うと、今度はキッチンマットへ・・・。
キッチンマットを取り払ったら、畳に・・・。
畳の部屋へ入れない様にしたら、今度は・・クッションの上で・・・(;´д` )
ふかふかの感触でしか用を足さなくなってしまったので、
ある程度トイレを覚えてくれるまで、ふかふかのモノは全て取り払う事にしました。

1121-0004.jpgそれから・・・
もう1つ大きめのトイレを設置してみました。
んじゃ~そちらのトイレで
なんとかしてくれる様になった・・・かな?^^;
ま、失敗も多いのだけど・・・。


そしてそして・・・昨晩は初の夜鳴き!(><)朝方まで余り寝てないんじゃないかな。。。
今日はグッタリするくらいまで遊ばせて、なんとか夜鳴きしない様にしなくっちゃ~。

◇◇◇◇◇

ツーショット写真を撮ってみました。結ちゃんチョット引き気味?  
1121-0007.jpg
1121-0006.jpg 1121-0005.jpg 1121-0008.jpg

今日は、こんな風に近く(ってほどでもナイけど)でくつろぐ姿を見せてくれました(*^∇^)
1121-0001.jpg
14 : 30 : 19 | 日記 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
やはり。。。
2005 / 11 / 19 ( Sat )

1119-0001.jpgあうう。。やっぱり。
予想が的中し、今日はオソソウばっかり(><)
1119-0002.jpg

昨日1度だけカーペットでしてしまってから
シートよりカーペットでする方が多くなってしまいました(T.T)
ある程度慣れてくれるまでカーペットは取り払うことにしようかしら。。

◇◇◇
今日は短時間の買い物に出掛ける際、
キャリーBAGに入れて心も一緒に出掛ける事にしました。

結は自分のBAGに他のワンコが近づくと怒るので、大丈夫だろうか・・と心配だったけれど
いそいそと入ろうとしている結に 「心ちゃんにBAG貸してあげてね。」
と言うと、怒りもせず譲ってくれたのです!
結ちゃん、エラ~~~~イ!!(*T∀T)
1119-0003.jpg
エライ記念に写真をパチリ☆
がしかし。。。結が目瞑ってるのばっかりしか
撮れてませんでした(><)

たぶん我慢しているのであろう結が
愛おしくってタマリマセン。。(*T-T*)


弟が出来たからといって 結ちゃんへの愛情が半減する訳じゃないからね。。と、
何度も何度も結を抱きしめる1日となりました(*T∀T)
00 : 07 : 21 | 日記 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
ようこそ「次男君」♪
2005 / 11 / 18 ( Fri )

1118-0002.jpg結の弟がやって来ました。
1118-0003.jpg



9月9日生まれのアプリの男の子  名前は『心』(しん)です。
1118-0004.jpg

何度か結を連れて会いに行ってたので、全くの初対面ではないけど、
1対1は今日が初めて・・。
ヤキモチ妬きの結がどういう反応を示すかドキドキだったけれど。。。

1118-0001a.jpg

なかなかイイ感じのご対面を果たす事が出来ました。
最初は流石に私が心を抱き上げると「ワンッ!」なんて怒ってた結だけど、
夕方頃からそれも無くなり、早くも同居犬だと理解してくれた様子?

ただ・・・結は一緒に遊びたくって仕方が無いようで、
激しく心に飛びかかって行くのよね。。(><)
赤ちゃんなんだからあまりに乱暴なのは困るけど、
心の方も頑張って応戦して、時折結をビビらせてるくらいなので・・
これから、とっても仲良しになってくれそうな予感♪

昨晩の私の心配は、全く不要なものだったようです(^o^;)

◇◇◇

驚く事に 心はトイレがほぼ完璧!!
1回だけカーペットにオソソウしちゃったけど、
それ以外は全て自らシートの所まで行って致してくれました。
スゴイ!!エライぞぉ~!!

いや・・・でも、結も最初はそうだったもんね。。。
我が家へ来た初日は完璧だったのに、翌日から全然ダメになっちゃってたし・・・
心もこれからが大変なんだろうなぁ~。

ま、何はともあれ・・兄弟さん達、これから仲良くして行って下さいな♪
1118-0006.jpg 1118-0005.jpg
23 : 14 : 38 | 日記 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ