-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
久々の都会へ
2006 / 11 / 29 ( Wed )

お仕事おつかれさまぁ~~~~(*^зノ
っと、ほっこりさせる隙もあたえず、
仕事終わりたてホヤホヤのshimoちゃんを伴って
久しぶりの大阪市内へと繰り出しました。

61129-0003.jpg

目的はもちろんランチでっす

61129-0002.jpg

お店のスタッフがとてもイイ感じの方で、気さくに話しかけ、
ワンコ達にも声を掛けてきて下さいました。

でもぉ~~~美々ちゃんを除く、茶ちゃん・結・心とも
初対面の人には殆ど反応を示さないのよねぇ~
せっかくヨシヨシしようと手を伸ばしてもらってるのに
素無視の連発で恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・(;^∀^)ゞ

61129-0004.jpg

【ワンコ連れは個室のみ】という、ヒジョーに有難いお店で
とても居心地良かったです☆
また行こぉ~~~~~っと♪♪


  


お店を出た後、どーする?どーする?な~んて言いながら
心斎橋まで来たんだしぃ~・・・と、
『F』で始まるお店を覗くことになりました。

欲しいんだか、欲しくないんだか分からなくても
ついつい衝動買いをさせられてしまう
魅力たっぷりの このお店ですが。。

こころ揺さぶられながらも、なんとか誘惑に打ち勝ちましたっ!!
エライぞ私!! エライぞshimoちゃん!!



フィフィロメを出たら 結構な時間になっていたので
とりあえず地元に戻り、暗闇の中ワンコ達のお散歩。。

61129-0001.jpg


お散歩の後は、定番のコース・・・・Cafeに参りましょっ

61129-0005.jpg

今日はね・・・お昼がと~っても遅かったのです。。。
なので、軽くクラムチャウダーだけオーダーしたんだけど・・・
お腹空いてなかったはずなんだけど・・・
追加でフレンチトースト食べずにはいられませんでした。
(って、追加の方がボリュームあるし・・・(;>∀<)イヤン )

あー今日も食べ過ぎた

おシモどん。。。食べすぎで楽しすぎな一日をありがとぉ~♪
また一緒に食べすぎましょうね
01 : 02 : 27 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
歯の講習会
2006 / 11 / 25 ( Sat )

toutou vivantで行われた歯の講習会に
shimoちゃんと一緒に行ってきました。

61125-0014.jpg

講習会の内容は・・・・・えーっと、えーっと・・・・・・・・・・・・パス!(笑)

色々ためになる事を教えて頂きましたが、
私の中で一番印象に残ってるのは

歳をとっても健康で元気なのは、人間も犬も同じで 歯が丈夫

との獣医師のお言葉です。
ん~なるほどねぇ~~~と妙に納得。

心は神経質なところは全くないし、なーんもなーんも気にしないタイプなので
口の中を触られるのも全然平気なんだけど・・・・

結は、細かいことを気にするし、触られたくないところはなかなか触らせてくれません。。

って訳なので・・・
心よりも ちょっぴり歯石が気になる結の歯磨きを より頑張りたいんだけど
全部の歯を磨かせてはくれず、数本のみしか許して貰えないのよねぇぇ~~~(;o;)

とは言え、何もしないよりは 数本だけでも磨いてれば少しはマシかなぁ~と
日夜 歯磨きに勤しんでおります





講習会の後は、近所の公園でお散歩。

61125-0008.jpg


61125-001.jpg
細かい事が気にならない心は、
こんな小枝が刺さっていても平気なんですねぇ~~凄すぎますねぇ~~



結と心と・・・こんな会話があったかどーか分からないけど・・・
(ナイナイ (ー_ー))
61125-0004.jpg
今日もスゴイ顔して走りまくり

そんな2匹の遊びに巻き込まれ、被害をこうむった茶~ちゃん。。。
地面に伏せの体勢で居た茶々ちゃんを
結&心はドスドスと踏みつけながら駆け抜けて行きました。^^;
61125-0007.jpg
ごめんね、茶々ちゃん・・・(;>m<)あ・・笑ってしまいそ
って、笑い事じゃないよねぇ~~^^; 今度オヤツあげるから許しておくれぇ~~~!



そんな・・・話題に事欠かない愛すべき茶々ちゃんと 結とが
近ごろ、少しずつラブラブ度合いを増していってます
61125-0009.jpg

・・・が、心が邪魔するのよねぇ~~~

61125-0012.jpg

茶~ちゃんと結が遊びだすと、何処からともなく心がやってきて
2匹の間に 割り込むのです。

61125-0010.jpg

そして、茶~ちゃんは去っていってしまいます。。。(T∀T)ノ

61125-0011.jpg

結と心とはいつも遊んでるんだし、
私としては、茶~ちゃん&結がもっと仲良くなってくれたら嬉しいんだけどなぁ。。。。





さてさて、楽しい時間もそろそろ終わり。。
お別れの時間です。

っとその前に、久しぶりに集合写真なんぞを撮ってみましたよ♪♪♪
61125-0015.jpg


今日は寒い中、お付き合いアリガトね~

61125-0006.jpg
また近いうちにね☆


*****


家に帰ってから、急遽エイミーちゃん宅に遊びに行くことになり
またまたお邪魔してきました。
61125-0013.jpg

帰宅は今日も 日付が変わってからでぇーす

02 : 54 : 17 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
エイミーちゃん
2006 / 11 / 19 ( Sun )

ほとんど毎週の様に行ってるので、毎度毎度UPはしてないんだけど
今日もエイミーちゃん宅に遊びに行ってきました。

トリミング行きたてのエイミーちゃんです
61119-0001.jpg


エイミーちゃんはブリーダーさんのところで子供を産むために、
遠くイギリスからやってきた子です。

2回の出産を終え、たまたま子供が産めない体になってしまったので
「普通の家庭で育ててもらった方が幸せだろう」と
ブリーダーさんが手放すことになり、何人かの橋渡しの末
ダンナ&私の幼馴染の家に引き取られる事になりました。
(決して、用済みになったから手放された訳ではありません)

小さくて可愛いエイミーちゃんですが、
友人宅に引き取られたのが5歳になる直前だったので すでに6歳。
ブリーダーさん宅でもとても可愛がられてましたが
出産のせいもあるのか?6歳にして歯はボロボロです。。。
でも、とても食いしん坊で硬いおやつも頑張って食べてますがね(*^∀^)

子供を産む為だけに酷い環境の中で、ただただ存在するだけのワンコ達も沢山居るだろう中で
エイミーちゃんは幸せな子なんだろうなぁ~と思います。

いつまでも元気で、目一杯可愛がって貰ってねぇ~^^
61119-0002.jpg


02 : 19 : 30 | おでかけ・お友達宅 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
雨のお散歩
2006 / 11 / 18 ( Sat )

shimoちゃんとこもウチも、お仕事だったりゴルフだったりでダンナが不在。
これはもーお出かけするしかないでしょう
・・・と思ったけど、外はあいにくの雨(;д;)

が!
お散歩行っちゃいますよぉ~♪♪♪
お互い今晩はシャンプーする予定だったので
泥んこ覚悟でお散歩強行しました。
(雨なので写真ナシです)

小雨降る中のお散歩を済ませ、何処かへお茶でもしに行こうということになったのだけど
あまりにワンコ達の足が汚いので、ドッグカフェ以外のお店に連れて行く勇気はなく
お馴染みのジョーダンへ・・・。
(ジョーダンならドロドロでもイイって訳じゃないけどね

61118-0001.jpg

結ちゅわん、今日も丸エリが似合ってません(|||∀)
61118-0002.jpg

茶々ちゃん・美々ちゃん・結と比べて格段に足がばばっちい心。。
同じ事してても、1人だけ怪我したり泥んこになったりするのって人間の子供でもあるよね・・・
心ってそういうタイプの子なんですわ・・・(; ̄∀)


・・・っと、上の写真を撮る為に おやつ片手に頑張ってたら
右頭頂部あたりに じっっとり とした視線を感じました


視線の主はモチロンこのお方・・・・・


「茶~ですっ」
61118-0003.jpg

はいはい。茶~ちゃんにもおやつあげるからねぇ~
61118-0004.jpg


晩ごはんには少し早い時間だったけど
「家で一人で作って食べるのも面倒くさいよねぇ~~~~」
「んじゃ~ついでにワンコ達のご飯も済ましちゃおっか?!」

・・・という事になりまして、
いつもの ピラフ(人間用)と 牛筋の煮込み(ワンコ用)を
皆それぞれいただきました(*^-^*)

61118-0005.jpg


61118-0006.jpg


61118-0007.jpg

よしっ
61118-0008.jpg

ちょっと前から思ってたんだけど・・・
ナゼにウチの子たちは尻尾がバッチリ格納されちゃってるのでしょう?
ごはんの時って、みんな上向き?それとも下向き?
フツー嬉しそうに上を向いてる気がするんだけど・・・・。

*****

晩ごはんを食べ終えた頃
ゴルフを終えたダンナが迎えに来てくれて
shimoちゃん・茶~ちゃん・美~ちゃんとお別れ

今日は、ドロドロに汚れた結・心を車に乗っけてもらってスビバセンでした(T∀T)
今度は天気の好い日にお散歩しましょねっ♪♪

01 : 22 : 08 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
一家団欒♪
2006 / 11 / 15 ( Wed )

61115-001.jpg


ちょっぴりお久しブヒィ~~のヨーコさんとtoutou vivantで待ち合わせてランチして来ました。
父・母・妹・ヨーコさんと会うと、心はやっぱり嬉しいみたいです(*^-^*)


今日は、朝ゴハンおサボリしてしまったので
こちらでワンコメニューを注文。

61115-002.jpg

お腹空いたよねー。だってもうお昼だもんねー。

さぁさぁ どーぞ召し上がれ~~~(*^∀^)ノ

61115-0002.jpg



ご飯食べて満腹になった後は・・・

↓   ↓   ↓

61115-0003.jpg



お昼食べて、ケーキ食べて、これでもかっ!!というくらい喋りまくって
楽しい時間を過ごした後は、近くの公園へお散歩に行きました。

61115-0006.jpg

61115-0007.jpg

61115-0008.jpg

61115-0005.jpg

61115-0010.jpg

べっくんと きなちゃんは、ボールを追いかけて走り
結と心は、いつも通りの追いかけっこ。
時折みんなで一緒に走ったりして、楽しそうに遊んでくれました。


そんな時、ユキちゃんは離れたところで静かぁ~に一人遊び・・・。
(いつものことだけど)
みんなと一緒に走らないの???

61115-0009.jpg

へーへー。さようでございましたか(* ̄∀ ̄)


***


さて、今日は皆様お待ちかねの(誰も待ってないって)
写真が撮れました!!


ジャジャーーーーーン!!!
『心が背中に乗ってるみたい』 シリーズ第2弾!!

61115-0004.jpg

真面目な顔と、心が若干ハングオン気味なのが笑えるんですけど(*^m^)


いきなりシリーズ化しちゃってるけど、第1弾もちゃんとあるのです^^
ヒント9月初め頃 タバサで・・・
って、そんなの誰も見ませんわね~(笑)


***

ヨーコさんとは、互いの家が窓から見えるくらいの近所に住んでたけど
私が引越しをして、ちょっぴり遠くなってしまいました。
とは言え、車で15分くらいの距離なので 今でもまぁまぁご近所さんです♪

ヨーコさん、また一家団欒しましょーね



20 : 10 : 06 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ
