-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
happy birthday
2007 / 03 / 31 ( Sat )



千里中央公園でお散歩。
チョロッと桜が咲いてましたー。



ぐったりするくらい走らせた後は
結と心にはお留守番していてもらい
ダンナ&私&私の母とでディナーへ。



たっくさん食べました。
って言うか、食べ過ぎました。ぐるぢかったぁぁ~(;>∀<)

今日は、4月2日が誕生日の 母のお祝いだったのです。
いつの間にやらスゴイ年齢になってしまったけど・・・
おかーさん、お誕生日おめでとう。
そして、一緒にお祝いしてくれた我が旦那様、感謝してますよ。



実家のレオ君。




***


さて♪

しつこく またまた 懲りもせず血液型ネタを・・・(笑)

前回の『B型の B型のための B型の研究』のリンクから行ける
『ぶたくさの庭』という血液型占いのサイトさんがありまして、
なかなか(わたし的にはかなり♪)面白いのです。
知り合いを思い浮かべながら読むと笑えます

私も一人「ふふんっ」と笑ってしまってます。。

しかも面白いだけでなく
気遣いが出来、聞き上手で女らしいO型・・・など
とっても的確です。(私はモチロンO型)

前回同様、B型とその被害者には
「B型は本当にマイペースか&天邪鬼か」なんてのが面白いですよ(*^ω^)ノ

☆こちら☆
23 : 16 : 03 | 実家・家族 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
雨のち晴れ
2007 / 03 / 29 ( Thu )

トンネルを抜けるとそこは・・・・・

雪国・・・ではなく、どしゃぶりの雨。

***

今朝まで  の予報だった今日の天気。。
それがなんと、家を出る頃には  に変わってるではありませんの(;o;)

でも予約もしたし、とりあえず行っちゃえ~~~!!
って事で、ゆきちゃん・shimoちゃんと奈良へ向けゴーゴー。



・・・で道中、トンネル抜けた時には大雨で、どうしようかと焦ったけれど
到着したときにはすっかりやんでました。
自称日ごろの行いのイイ誰か(S)さんのお陰やね。。あんがと( ̄∀ ̄*)



お店の方が、オシリが濡れない様に・・と椅子に敷物を用意してくださり
予定通り、お庭で美味しいランチを頂くことが出来ました。


☆今日はさくらの期間限定のメニューを頂きました☆


 


食事の後は、ひつじちゃんのエリアに移動。


マロ姉さん、撮影拒否!!(キバってる訳ではありません)


どーしても体を正面に向けるのがイヤだったみたい^^;



このところ、マロンちゃんに心が遊んで貰う回数が増えてきました。
追いかけっこしたり、犬相撲したり、なかなかイイ雰囲気なのです♪



そんな姿を見せつけられると・・・結はチョット寂しいらしい。


遊びを終えた心を、こっそり陰で襲ったりしてます(;^m^)



雨が降ったのでお散歩は諦めモードだったのだけど、
幸い地面が余り濡れてなくて、少しだけど遊べて良かった♪




その後は地元に戻り、いつものカフェへ。


看板猫ちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで無かった張り紙がお店の入り口に・・。
犬連れのお客さんに対して注意を促すものです。


椅子に直接座らせる
テーブルに手を乗せる
人間用の食器から直接食べたり飲ませたりする
店内で用を足すことが平気
吠え続けても全く注意しない

などなど。

こういう行為を見かける事が意外と多くあり
注意する勇気はありませんが、悲しくなってしまいます。
今回の張り紙は、無駄吠えと大型犬NGとしか記されてませんでしたが
色んなマナー違反に見かねての事だったのでしょう。

ごく一部のマナーを守れない人達が少しでも減って欲しいと思うと共に
私自身も改めて気をつけなきゃ・・・と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガラリと話は変わりますが
先日『B型』についてアレコレ思うことを書きましたが
面白いサイトを見つけました。

自分はとってもB型
とか
とってもB型の人が周りに居る
って人は、結構オモロイと思います。

特に【上巻】。中でも『B型の詩』が笑えます。

その名も!!
B型による B型のための B型の研究
☆こちら☆

“ 誇り高き変人 ” に乾杯(* ̄∀ ̄)/

01 : 30 : 07 | おでかけ・奈良 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
海鮮バーベキュー
2007 / 03 / 21 ( Wed )

70321-001.jpg


室津まで美味しい海の幸を食べに出かけました。
高速飛ばして 2時間で到着。

見晴らしのよいテラスで
海鮮バーベキューをいただきます。




お寿司、お刺身、フライもの・・・その他にも沢山美味しそうな海の幸がいっぱい。

70321-002.jpg



70321-003.jpg

沢山並ぶ中から好きなの選んで、炭火で焼き焼き
調味料も完備!!

70321-004.jpg

牡蠣は、殻の表面が乾いたら出来上がり♪
ほとんど生の状態でいただきまぁ~す。

70321-005.jpg

これがまたおいしぃ~~~~のよ。
もちろん・・・ダンナ・私共々 牡蠣をドカ食いしたのは言うまでもありません(*>∀<)ノ

***

お腹が一杯になったあとは、もうちょっと足を伸ばして赤穂まで移動・・・。

70321-006.jpg

・・・っと、赤穂城跡で、久々にこんなの見つけましたっ!

70321-0006.jpg

何年ぶり??もしかして10年以上ぶり???
つくしって、見つけると妙にウキウキしますよねー。(私だけ?)

70321-007.jpg

ここで散歩するつもりでいたけど
ペットの散歩は禁止(正確にはウンを持ち帰らない人のみ禁止)だったので
道中に発見した看板を頼りに 赤穂海浜公園 へと行ってみることにしました。



犬連れOKか・・・恐る恐る駐車場のおじさんに聞いてみると

「いいですよ」

との事。ヨカッタ~


 


・・・・ん?なんか・・・ここって、もしかして・・・いい感じ?

70321-008.jpg

それに・・・・広ぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~っっ

70321-009.jpg

おまけに・・・・・・

70321-011.jpg

なんかたのしいやん♪(by.しん)・・・な公園です。

70321-010.jpg

大っきな芝生広場がいくつもあって・・・

70321-012.jpg

人が全然居ないので、貸し切り状態♪

70321-013.jpg

散歩の為だけにわざわざってのには遠いけど・・・^^;
でも、こっち方面に来た際には必ず立ち寄りたいと思います。。
めちゃ気に入りました(* ̄∀ ̄)




さてさてさてさてさて・・・・・「心が背中に乗ってるシリーズ」。
本日は第三弾をカメラに納めることが出来ました☆

パチパチパチ




◇「第一弾」は昨年夏◇


↓ ↓ ↓ ↓


結&心
必死




◇「第二弾」は昨年秋◇


↓ ↓ ↓ ↓


61115-0004.jpg
余裕の表情でハングオン





そして!!
「第三弾」は頭に乗ってます!!!


↓ ↓ ↓ ↓



ちいさっっ(笑)

けど、風に耳毛をなびかせ ご機嫌ですよん(*^m^)



さぁ~今日も沢山遊びました。
「そろそろ帰ろうか」
と言うと、結は悲しそうな表情を浮かべ
心はキャリーバッグに直行。

70321-015.jpg


70321-016.jpg
満足いくまで草も食べたしね^^; 70321-017.jpg


そんなこんなで・・・今日も美味しいものと、結&心三昧の楽しい1日でした。
満足満足


03 : 11 : 24 | おでかけ・兵庫(その他) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
春のにほひ。。
2007 / 03 / 17 ( Sat )

本日、ダンナさんはお仕事。
一緒に外でランチを食べ・・・
その後、ダンナは仕事に戻り
私はお散歩へ・・・。

が、

天気も好いし、お散歩日和のこんな日に
1人の散歩じゃモッタイナイ気がして
shimoちゃん夫妻とご一緒させてもらう事に♪♪

で、

いつもの公園はやめて
ちょっとゴージャスに舞洲(←だって高速代かかるし 笑)

70317-001.jpg

今日の散歩は、いつもの様なボール遊びじゃなく
なんとなく海沿いを ぶらりぶらり。

70317-002.jpg

茶~ちゃん・美~ちゃん・結・心は
それぞれ好きな場所を探索したり、追いかけっこしたり。

70317-003.jpg

風はまだチョット冷たいけど・・・

70317-0004.jpg

辺りはすっかり 春のニオイ。。

70317-0005.jpg

そしてコチラは オケツのニオイ。。

70317-006.jpg

*****
ぶらぶら散歩 を堪能したあと
締めにボール遊びをチョコっとすべく、広場へ移動。

70317-007.jpg

美々ちゃんと遊ぼうとしている茶々ちゃんに
心はいっつも体当たりして行きます^^;

70317-008.jpg

お呼びでないのよ・・・心ちゃん。
茶~さん、いつもゴメンよぉ~~(;o;)ノ


  


お散歩のあと、shimoちゃんも私もケーキ食べる気満々で
大阪市内のカフェへと立ち寄りました。

なのに!!

∑( ̄□ ̄|||)

貸切!!

う~む・・・仕方がない。

とりあえず地元に戻ってはみたけど・・・
時間的には、晩ご飯って感じだし・・・
我が家の諸事情もあったり・・・

そんなこんなで
結局ケーキ食べることが出来ず、
お互い“ケーキの口”になったまま お別れしたのでした(TдT)ノ

***

我が家の諸事情っていうのは


↓ ↓ ↓


70317-009.jpg

そーです。エイミーちゃん宅に行く約束をダンナがしちゃってたのです。

な訳で・・・ケーキ食べれず不完全燃焼にさせてしまい
ゴメンよshimoちゃん

01 : 41 : 36 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
おいしいもの宅配
2007 / 03 / 11 ( Sun )

いらっしゃいませ♪マロンちゃん

70311-0001.jpg

日曜の午後・・・ゆきちゃんが我が家まで
おいしいもの宅配に来てくれました。

70311-002.jpg


今回初挑戦したという・・・

いかなごのくぎ煮

70311-0005.jpg

おいしそぉぉぉ~~~~っっ
この写真だけで、ごはん食べれそうですわ(^¬^*)


***

この時期になるとスーパーでは特設のコーナーが設けられ
大量のくぎ煮を作るのに対応出来る様な 大っきな鍋から
必要な調味料数種、ご親切に保存用の容器(しかもデカイ)、
そしてもちろん「いかなご」までが、ずらずら~っと並べられます。

そしてオバ様たちは、甘辛~く味付けした大量のいかなごを
食べ切れるのか?!ってくらい炊いて炊いて炊きまくります。
きっとそれぞれの家庭にそれぞれのこだわりの味付けなどもあるのでしょう・・・。
出来上がったくぎ煮は 隣近所から遠方の親類・知人にまで・・・
今度は配って配って配りまくられるのです。

***


これって・・・
全国的な この時期の風物詩かと思ってたけど
関西(神戸方面中心)限定らしいですねー。
少し前の「探偵ナイトスクープ」で知りました。

くぎ煮をありえない程にまで作りまくり、配送しまくってる
尼崎のオバちゃん達が画面上に映し出されてました・・・(;^m^)

まぁ、考えてみたら「作りまくる」という行為自体
関西っぽいのかもしれません(笑)


私も来年は挑戦してみようかなぁ~^^
(面倒くさがりの私には ムリか・・・)

70311-003.jpg

70311-0004.jpg

ゆきちゃんとベラベラ喋ってたら、すっかりイイ時間に・・・。
「晩ごはん食べていってよ♪」ってことで、
急遽shimoちゃん&茶美ちゃん達も呼びつけ、我が家でお鍋。



明日は月曜だけど・・・お喋りは深夜まで続きました。
・・・だって楽しいんだもーーん(*>∀<)



おシモどん、急だったのに来てくれてありがと♪

そして・・・おゆきどん。
くぎ煮おいしかったデス
ありがとぉ~♪

02 : 01 : 51 | うちでごはん | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ
