-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
ちょっとだけ
2007 / 05 / 30 ( Wed )




洋服ドロドロにしてはしゃいでます♪





夕方から少~しだけど・・・・・





shimoちゃん&茶々ちゃん・美々ちゃんと
visoraでお散歩&お茶してきました。



お友達と会えるのは
やっぱり嬉しい様で・・・
私とだけの散歩の時より
テンションはかなりUPします☆

(この写真は →
テンション低そうですが ^^;)






短いお散歩の後は、
先日リニューアルオープンしたdog cafeにてお茶タイム。

ちっちゃ~い個室があって
ノーリードにしていいとの事だったので、そちらを陣取りました。



え? え? え?


もう???


ケーキ食べながら、ぺちゃくちゃ喋ってると
アッという間にお別れの時間がやってきてしまいました・・・。

あああ・・・お名残りおしゅーございますぅー(ToT)ノ

でも今日は思いがけず会えて、私も結も心も嬉しかった♪
shimoちゃん、お誘いありがとん




・・・・・・・・・・


今日はキャリーバッグを持っていなかった私。。。
心は、どーも落ち着かないらしく、小さい鞄に無理矢理入ってました・・・(;^m^)

 

お財布と携帯とハンカチと・・・くらいしか入らない
本当に小さいモノなので、半分身体がはみ出てます(笑)
それでも鞄に入る方が落ち着くようで・・・。


ちなみに
結も心もキャリーバッグに入るのが好きでして・・・
結・心用でない、普通の鞄でも何でも、
目新しいものを見かけたら
とりあえず入ります。

結は中で横になり・・・一通りのチェックが済んだら、今度は心がin。

15cmくらいしかない、お散歩用の小さい鞄にも
無理矢理入ろうとします。
って、もちろんその中では横になれないので
前足だけで、様子をチェック!!

鞄の中のナニがいいんだか・・・不思議だわ~(・∀・?)


02 : 08 : 51 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
トリミング
2007 / 05 / 29 ( Tue )


ほんの2~3時間だけですが・・・
今日は久しぶりに 1匹っ子 の結。

2匹一緒に予約が取れなかったため
心だけトリミングに行ってます。



その待ち時間を利用して結と私だけでのお茶タイム。

あぁ~、心をお迎えする前はこんな感じだったなぁ~
なんて思いながら、ゆっくりのんびり過ごしました。




今回のトリミングは新しいサロンにお願いしてみたのです。
それぞれのトリマーさんに、それぞれの好みやクセがあるので
第1回目は、いつも以上にお迎えに行くのがドキドキですよねー。

しかも今回は、耳を短くする様お願いしたから
なおさらドキドキなのです。


(;+∀+)ふぅ~


ドキドキしながら・・・
そろそろお迎えに行くとしますか・・・・・!








う・・





う・・・・






うーーーーん・・・・・









びっ・・・・



びみょぉぉぉ~~~~~。












今まで一度も耳を短くしたことないので、確かにヘンな感じです(;>∀<)
すぐ見慣れるかなぁ???


22 : 04 : 11 | トリミング | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
ならまち
2007 / 05 / 19 ( Sat )


・・・ってちょろっとだけなんですがね^^;

***
「明日 奈良ですぐ終わる仕事があるけど一緒に行く?」
「結・心も一緒にでランチ出来るところ知ってる?」
byダンナ

行く!行く!行きますともっ♪
お店は調べますともっ♪

70519-0003.jpg

朝少し早めに出発し、ならまちをブラブラすることにしました。
予定通り即効で仕事は終わり、
昨晩ネットで調べたお店 『あしびの郷』 でランチです。



ダンナは 『うどん膳』 をオーダーしたのですが・・・
メニュー見ながら

まん入りって何やろー?」

と私に尋ねたのです。。。


あ、あ、あんたっ!! 
もぉぉぉ・・・メニュー見ずして想像つきますわよ (;-∀-)

【葛】
まん→×
くず→○
でしょーが!!



幸い、お店の人が居ない時に尋ねてくれたので良かったです~ ヽ(;´∀`)ノ

ちなみに、まん入りうどん は
うどん というより 太いそうめん の様なお味と食感でした。


・・・・・・・・・・・・・・・


ランチの後、散歩がてら色んなお店をブラブラ見て歩くつもりだったのに・・・
そしてカフェでお茶して、公園で散歩しようと思ってたのに・・・
楽しい予定がてんこもりだったのに・・・


なんと!!
突如モーレツな雨が降ってきました (TдT)
2~30分勢いよく降ったあと、ぴたりと止みはしましたが
結・心の散歩はどう考えても無理そうだったので
泣く泣く帰ることに・・・・。



あしびや本舗 でおつけものと
同じ通りにある 御菓子司なかにし で、わらびもちを購入。



さぁ~、おみやも買ったし・・・残念だけど帰りましょ~ (;_;)ノ~




家に着く頃には、快晴
・・・ってどーゆーこと? (>д<)


とはいえ、まだまだ地面はグチャグチャなので 散歩は夕方からにして、
遅ればせながらGETしたWiiでもしましょ♪

ぶんぶん手を振り回しながら遊んでると・・・
心は全く平気なんです。至ってフツー。




・・・が、
掃除機も、スーパーの袋も・・・なんでもかんでも怖い結は・・・



ソファーの後ろに非難

Wiiで遊んでる私たちの姿もコワイんですって (||| ̄∀ ̄)コワいもの多すぎ!

時折こっちを確認しては、またコワがってます。



ちょっと可哀相なんだけど、オモシロイわ (*≧m≦)

***

さっ、Wiiも堪能したし、だいぶ地面も乾いたハズだし・・・
結ちゃん 心ちゃん お散歩行こ~♪♪

22 : 50 : 21 | おでかけ・奈良 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
バーベキュー
2007 / 05 / 13 ( Sun )



近所の公園へお弁当持って行こうという話になり
じゃぁ、昨日美味しいお弁当ご馳走してくれた
shimoちゃんもお誘いしよ~ってことに・・・♪
私が準備してるあいだ、ダンナがお弁当の食材を
買いに行ってくれたのですが・・・

買い物途中のダンナに、
追加で頼みたいものがあって電話をしたら

バーベキューしようと思うんやけどぉ~
ほにゃららほにゃららでぇ~~・・・ウフ♪」

な~んてご機嫌な口調で話す我がダンナ。



お弁当にしようって言ってたのに勝手にバーベキューに変更になってるし・・・! (; ̄∀ ̄)
いやね・・・楽しいし美味しいし、バーベキューは大歓迎なんだけど・・・

昨晩、「気候も好くなってきたし、そろそろバーベキューしぃひんのぉ?」

と尋ねた私に

「とーぶんするつもりないから!!!!!」

とキッパリ言い切ったのは何処のどなた様だったのでしょー????
しかも、買い物に出かける前も全然する気なかったハズだ!(笑)



とは言え、バーベキューはやっぱり楽しい♪♪
(買い物途中に、一人でバーベキュー気分が盛り上がったらしいダンナに感謝!)
(昨晩は全くする気ナイと冷たく言い放っていながらも、突如 気が変わってくれたダンナに感謝!)


いつもの如くだ~れも居ない公園(バーベキューしてるのが恥ずかしくなるくらいガラガラ)で
shimoちゃん、私、ダンナはパクつきます。あーおいしっ(*^∀^)

お腹が大分満たされたころ
お得意の(?)くねくね走りでマロンちゃま登場~!


海外から帰ったばかりのゆきちゃんも参加してくれました♪
お疲れだったのに、ありがとうね~(*^-^*)ノ


  


味付けしてないラム肉をワンコ達にお裾分け



茶~ちゃん、お肉を手に持つと急にすんごい眼力です w(゜o ゜)w
(スポットライト浴びてるし・・・笑)



眼力の甲斐あって、メデタクGETできましたね (ё∀ё)



***

バーベキュー撤収後は、我が家で楽しいお喋り。。

今度は、こんな急なのじゃなく・・・またバーベーキュー計画たてましょね☆
(ダンナが買い物中に急遽思い立った際にも、またお付き合いくださいな)



おまけ


いっつも口元に草を付けてたり、細かい事は全然気にならない心・・・。



分かっちゃいるけど・・・



今日のは、いくらなんでも チョット気にしようよ~と言ってみたくなる・・・







全くもって気にしてません。





鼻息にあわせて 枯れ葉がそよいでました・・・(笑)

01 : 40 : 22 | BBQ | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
マキノ高原
2007 / 05 / 12 ( Sat )



私&結&心は初めてのマキノ高原♪



shimoちゃんトコが マキノに行く と聞きつけ
厚かましくも、急遽 便乗させてもらいました~。



さすがにスキー場だけあって、広々としてます。
だ~れも居ない原っぱの真ん中に陣取り
さっそくお弁当time♪♪



shimoちゃんがダンナさんと2人で食べるために作ったお弁当・・・
ちょっぴり遠慮しつつも箸の動きはスピーディー。
ガツガツいかせて頂きました o(ё∀ё)o ウフ
(厚かましいぜアタシ)



茶々ちゃん・美々ちゃん・結・心は
周りをウロウロ、時には追いかけっこしたり自由に遊んでます。



お弁当&お菓子を食べ終え、暫し一緒に遊んだあとは・・・

「暑いし、ちょっと川に入りに行こ~!」

茶・美・結・心 「はぁ~い。よろこんでぇーーーっ!!」

茶~ちゃんは、橋が怖いらしく・・・橋の手前で抱っこを待ってます(;^m^)




 



水遊びの用意をして来なかった為、
shimoちゃんも私もバシャバシャ水の中に入れません(><)
ワンコ達が取り損ねたボールを川に入って追いかけられないため
今日のボール遊びは命がけです (|||∀)

いや、命までは賭けてないけど(アタリマエ)
ボールを投げる場所を選んで慎重に・・・・(;・д・)ノ ○



少しの時間で、ボール遊びも控えめだったけど
やっぱり水遊びは楽しそ~。

またみんなで行かなきゃね~~^^♪



再度 原っぱに戻ってボール遊び。。
ワンコ達が乾いてきたら・・・そろそろ大阪に帰りましょう。

時間が無くて最後バタバタさせて申し訳なかったけど・・・(;o;)
またゆっくりと・・・ご一緒してね おシモどん

02 : 59 : 54 | おでかけ・滋賀 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ
