困ったときの川遊び
2007 / 08 / 26 ( Sun )



「どこか行くぅ~?」
「行こか~?」
「どーしよぉ?」
「行く~?」
「どこ行く?」
「んん~。」



な~んて話してるうちに時間はどんどん過ぎていき
気が付けば、大したお出かけはできない時間。。

でもチョットお出かけしたい・・・
んじゃま、川遊びでも行っときましょか♪

  

上の写真は
水に濡れて、そしてわざわざ ぬかるんだ汚い場所を選んで
最高潮に盛り上がり過ぎてる結。

心は、そんな結をついつい追いかけてしまうので・・・



泥を被ってボロボロになってます。。^^;



ボロボロになりながらも、いただくものは
ちゃっかりいただいてらっしゃいますが・・・(;´д`)ヤレヤレ



1時間にも満たない、ほんの数十分だけだけど
楽しい川遊びで結も心もご満悦♪
そんな姿を見て、ダンナも私もご満悦(*^ー^*)♪









しかし水に濡れると、ナゼ盛り上がりまくるのでしょーか(謎)
シャンプーした後もモチロン盛り上がります。
タオルドライもままならない程・・・特に結はスゴイんですよね。。
01 : 48 : 51 | おさんぽ | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
森の中のハンバーグ屋さん
2007 / 08 / 18 ( Sat )

“ 行きたいと思いながら行けてなかったお店へ行ってみようシリーズ ”



本日、お邪魔したのは、またまたまた森の中のレストラン。



京都 北山のずーっと奥にあるログハウス・・ 山の家はせがわ。
ハンバーグが有名な洋食屋さんの姉妹店なのですってー。



春や秋の過ごしやすい季節は、噂によると混み混みらしいです。。

ハンバーグ以外にも食べてみたいモノはあったのだけど
初めて訪れたので、ここはやっぱりハンバーグ!



肉厚でボリュームがあり、お腹イッパイ。
満足満足♪

こちらは、スタッフの方たちが とっても気さくで、
支払いを済ませたあとも 
「ずーっとゆっくりしていって下さいね~」
なんて言ってくださり、
思わず昼寝でもしていこうかと そんな風に思わせてくれる・・・
の~~んびりするにはもってこいのお店でした。


   


気さくなスタッフの中のお一人が、結と心を見て話しかけてきてくださったのですが・・・





プイ・トードル ですか?!







プイ・トードルのゆうでーす』                『プイ・トードルのしんでーす』







「ぷい」ってー!!!! (*≧∀≦)ノノ

・・・と大笑いしすぎても失礼なので
鼻の穴を膨らませながら、“正式名称”をお伝えしておきました(* ̄m ̄)
(あとでモチロン大笑いしましたが・・)



お店を出た後は、すぐ目の前にある 北山杉に囲まれた涼しい山道をお散歩。。


杉がいっぱいの場所を訪れると

♪たかすぎぃ~ たかすぎぃぃ~~~
たかすぎぃぃ~~~ぃぃぃ~~♪

って歌が頭の中でぐるぐるする私なんですが・・・(笑)
この歌をご存知の人なんて、いらっしゃらないでしょーね^^;


お店に来るまでの道に 熊出没注意!!
な~んて看板があった事を思い出し
ちょっと怖くなってしまいましたが
無事 駐車場までたどり着け、ホッ。(;´∀`)

しかし、出没しちゃったら・・・ご対面しちゃったら・・・
どーしたらいいんでしょうか???
コワすぎます。

そんな事を思いながら、車に乗り込もうとしていると
お客さんの一人が 結・心を見て話しかけてこられました。



ミニ・プードル ですか?



でも、普段あまりワンちゃんに興味ない方は
そんな感じなのかもしれませんねー。

しかし笑わせて頂きましたよ。。プイ・トードル(笑)
00 : 54 : 48 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
またまた森のレストラン
2007 / 08 / 15 ( Wed )






昨年お盆に訪れ
とっても涼しかったコムシノワへ・・・
今年もまたみんなでお邪魔してきました。

*ゆきちゃん&マロンちゃん
*shimoちゃん&茶々・美々ちゃん
*ヨーコさん&ベッキー・ユキ・きなこちゃん



今日も×8匹の大所帯。
ドッグカフェじゃないけど、外だし勘弁して頂けるかなぁ~。。
でもみんなお利口にね。









私たちが到着する直前まで、今にも雨が降り出しそうな空だったらしいけど
見事に晴れ! でもパラソルの下はずいぶん涼しくて快適です。



紫陽花が今ごろ咲いてるだなんて・・・やっぱり街と山とじゃ
温度がだいぶ違うんですねーーー。


さてさて
沢山お喋りして、美味しいランチ食べて、楽しい時間を過ごした後は
覚悟を決めて灼熱の下界へと移動・・・。



日が暮れて下界もずいぶんと涼しくなってたので
少し控えめだけど、一応お散歩できました。

でも・・・少し前にテレビ番組で見たのですが
私たちより地面に近いところに居るワンちゃん達は
人間より体感温度が5度も高いのですってー!!

夕方で涼しくなったから・・・と言っても
気をつけてあげなくちゃー!!です。。。



帰り際、ふと空を見上げたら
雲がこんなことになってました。
なんなんでしょー。これ。。
ちとコワかったですが。

***

楽しい1日を一緒に過ごしてくれたゆきちゃん、shimoちゃん、ヨーコさん
どうもありがとぉ~!
shimoちゃん、お世話になりました

涼しくなったら、また色々楽ちぃぃ~~~計画たてましょね(*^-^)

01 : 46 : 16 | おでかけ・兵庫(芦屋*西宮) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
森のレストラン
2007 / 08 / 13 ( Mon )






ちょいと旦那さん。。
バレリーナの足、邪魔なんですけど (; ̄ー ̄)



「至福のランチ」をお願いしてみました。
前菜が結構美味しかった☆



焼きたてパンも美味しかったので、追加オーダー。
@¥50円なり~。



ん~~~「至福」のひととき・・・♪♪
が、思いのほかデザートが多くてビックリ!
もともと甘いものは、そんなに沢山食べれない方なので
この量、私にはチトつらい。。。(;∀;)



貧乏性だし食い意地張ってるので、残さず食べましたが・・・
口の中が甘ったるぅ~い (;´з`)
こういう時って、辛いもの食べたくなりますよねぇ~~。

***

噂通り、吹く風が心地よく
街中に比べるとずいぶんと涼しかったですが
結・心には やはりちょっとキツかった様で・・・



へろ~っとしているこんな姿を見て、
お店の下の川で遊ばせてもらおうかと思いましたが
残念ながらタイムオーバー。
この後、予定が控えてるのです・・・(><)



ってことで、川遊びはまた次回に☆

また近々お邪魔しま~す。


***

帰り際、手洗いスペースに居たアリスちゃんをパシャリ!



パソコンに取り込んで初めて気付きました。
肝心のアリス嬢が倒れてるぅ~~ (;><)
22 : 35 : 10 | おでかけ・兵庫(芦屋*西宮) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
真夏のバーベキュー
2007 / 08 / 12 ( Sun )

左上から エイミーちゃん・美々ちゃん
茶々ちゃん・マロンちゃん
心・結



お盆休み真っ只中の本日は、渋滞を避け近場でバーベキュー。

エイミーちゃんfamily
shimoちゃん
ゆきちゃん
我が家
・・・の8人と6匹で。

毎度の事ながら食べるのとお喋りに夢中で
バーベキューの写真は殆ど撮ってませんが・・・



【骨付きラム】 と 【スペアリブ】

この2つは、我が家がバーベキューする際には必ず用意するもので
参加者は否応なく、半ば強制的に食べさせられます。

スペアリブ・・・ちょい焦げ気味ですが、そこはご愛嬌で(* ̄∀ ̄)




*ラムの方は、ハーブ入りソルトを多めに振りかけて焼くだけ。
手間要らずなのに、とっても美味しいです。
個人的な好みなんでしょうけど
私は「クレイジーソルト」だと、イマイチ美味しくない気がします。

ちなみに今の私のお気に入りはコレ→ 

鶏の手羽中なんかにちょいちょいっと振りかけて焼くだけでも美味しい!
(要は、手抜き料理専門の私には、とっても有難い調味料なのですよね^^)


*スペアリブは、コチュジャンなど中華っぽい味付け。
火の通りを良くする為に切り込みを入れ
密閉できる袋で、一晩冷蔵庫でタレに漬けるだけです。
こちらは、「合わせ唐辛子」だけ抜いて、あとはレシピ通りに作ってます。→ 

ちょっと甘くて、ちょっとピリ辛で美味しいです~。




大人な我が家のバーベキューには、牛肉はほとんど登場しません。。
大人というか・・・・牛肉を沢山食べれる年齢じゃなくなってきちゃったんですよねー(;∀;)


ごろっと話は変わりますが・・・
実はしょっちゅう会ってるけど、久々登場のエイミーちゃん。



いっつも言ってますが、非常に写真が撮り難く
非常に写真写りが悪いっ(T∀T)

有名犬舎のお墨付きのエイミーちゃんは
大きすぎず小さすぎず、足長過ぎず短過ぎず、
とても体型のキレイなトイ・プードルちゃんなんです。

今日はまぁまぁ可愛く撮れた方かなぁ。。
これまたいつも言ってますが・・・実物はもっともっと可愛いんですよ~。

***

ダンナから提案された時には

「このクソ暑い中、わざわざバーベキューするってかー?!」

なんて思ってしまったワタクシでございましたが、
幸い晴れたり曇ったりの天気で、思ったほど激暑でなく
皆で楽しく過ごせました。

皆様、お付き合いありがとうでした。
今度は、気候のイイ時期にいたしましょうね。
03 : 09 : 35 | BBQ | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ