チーズフォンデュ♪
2007 / 11 / 29 ( Thu )

寒いよ。寒いよ。。。でも行っとく?!?!

うんモチロンッ!
だって、食べたいもーん。



今日はずいぶん冷え込んでます。
はっきり言って寒いです。
でも気分は  『チーズフォンデュ』

ってことで、shimoちゃんと『alice』に行ってきました。



このクソ寒い中、テラスで食事するのは
こっ恥ずかしい感はありましたが・・・^^;
でも食べたいものは食べたいのだ!



前菜のスモークチキンとサーモンのジュレ。
(こちらの前菜はかなりポイント高しですね☆)
かぶのスープに有機野菜のサラダ。

そしてお待ちかねのチーズフォンデュ



・・・って

量多すぎやしませんか?^^;

相変わらずデザートも多いし・・・

ああ。。。これ以上太りたくないのに
ワタクシたちったら、全部食べてしまいましたわ。ぶひっ

ごちそうさまでした




ところで
ガラリと話は変わりますが





初めてお邪魔したサイトさんで
劇的にカワイイ白プーちゃんを発見してしまい
その子の真似して同じスタイルにしようと
心のアタマの毛を伸ばす計画なのです。

同じように可愛くなる保障はないし
伸びるまでの道のりを考えると
挫折する可能性大?!





だって、トリミング直後なのにスッキリしないし
ヘンテコりん~~~~。ぷっ(;^m^)



おっと。。。


結の顔、目細めて見ない見ない


「いつもブサイクやん」とかも言わない言わない



それは・・・



















ちなみに前回のトリミングの時はこんな感じで・・・



スッキリサッパリだったのよね~。
ううーん。。。やっぱり挫折?!

ずーっと伸ばすか諦めるかで葛藤してるのだけど
とりあえず白プーちゃん目指して、もうちょっと様子見てみようかな~。う~ん。。




スッキリサッパリと言えば
(と無理矢理話を繋げる)

美々ちゃん!!あーたってば!!(;≧▽≦)

↓スッキリから程遠いお姿



食事のあと、お庭で遊ばせてもらってたら
どこかで くっつきムシをイッパイ付けていらっしゃいました^^;

せっかくの美貌が台無しよぉ~~~(;^m^)



さぁさぁ、おいしいランチも堪能したし
お散歩もさせてもらったし
退散退散

shimoちゃん、茶々ちゃん、(ぼろぼろの)美々ちゃん・・・
また近いうちにね(*^ー^)ノ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 28 : 08 | おでかけ・兵庫(芦屋*西宮) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
パパヘミングウェイ~舞洲②
2007 / 11 / 25 ( Sun )
*つづき*



紅葉の季節になってからは、初めて訪れる舞洲。



葉っぱ達がきれいに色づいて、とてもいい感じ♪



桜の季節のかわいいピンクもイイけど
赤いのもなかなかgood(*^▽^)



私のショボカメラじゃ~全然伝わらないけど
赤い落ち葉と、緑の芝生のコントラストがキレイでした。



(このところ、どーも写真を沢山撮るのが面倒になってしまい
やたら、集合写真でお茶を濁そうとしてしまう、ブロガー失格の私です^^;)








あっそうそう(*^ー^)ノ

shimoちゃんは、前にも見たことあるらしいのですが
茶々ちゃんと心の遊ぶ姿を 初めて目にする事が出来ました。

↓ずっと向かい合ったまま「遊ぼうよ♪」のポーズを取り
なんだか楽しげな茶々ちゃんと心。



犬相撲したり、追いかけっこするかと
期待に胸膨らませながら静観していたのですが
そのままフェイドアウトして、終了~~~~。(; ̄o ̄)あらま残念!



途中からやってきた心は、どうやら子供扱いされてるのか?
あまり皆の遊びの対象にはならなかった様なのですが
こうして茶々ちゃんに認めて(?)もらえたのが やけに嬉しかった♪♪

茶~ちゃん、ありがとうね(T∀T)

いつの日か
好きな男の子相手に、くるくるっと回ってオシリをぶつける・・・
『茶~ちゃんのオシリパンチ』を
心にもおみまいしてやって欲しいなぁ~。



***

お昼間あんなに暑かったのに、夕方になりどんどん寒くなってきました。
カフェに寄って温まって、ついでに晩ご飯済ませて帰りましょ♪

・・・っと立ち寄ったカフェは、なんと!
たまたま本日は5時半で営業終了!!

Σ( ̄□ ̄;)!!ガーン

そういや、前回訪れた際も貸切だったし
私たちには縁が無いようだ(涙)

でもって
結局いつものご近所カフェにてまったりするのでした。。。



おシモどん。。今日も遊んでくれてアリガト☆
また4日後にお会いしましょ(^^)ノ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 43 : 21 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
パパヘミングウェイ~舞洲
2007 / 11 / 25 ( Sun )



一体何年ぶり???
全く思い出せないくらいに久しぶりの
北港ヨットハーバーへ行ってみました。



今日は、ぽかぽか・・・っていうか
ぎらぎらと言っていいくらいの日差しで、とても暖かい。。いや、暑い



直接、日が当たっては暑かろうと、日陰をわんこ達に譲り
(思考は常にわんこ中心の私たち
shimoちゃんも私も、背中や顔をぎらぎらさせながらの ランチタイム。



とっても盛りだくさんなコースで大満足


ごちそうさまでした。



さてと・・・



お次は舞洲に移動だぁ~~~


*つづく*              


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 27 : 10 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
再度再度の再度山荘
2007 / 11 / 23 ( Fri )

我が家がハマリまくる味に会いに
3ヶ月ぶりに訪れてみました。
寒~い冬は、さすがにテラスは厳しいもんね。
・・・って事で、今年最後!



夏に来たときはそりゃも~暑くて暑くて・・・(;;´д`)
全身汗でぐしょぐしょになりながら歩いたこの道も
この季節だと、気持ちのいいハイキングコース?!

実際ハイカー数名とすれ違い、
皆さん、「こんにちは~」なんて声を掛けてくださるので
ちょっと山のヒトになれた気がして、ドキドキしちゃった私です。(ё∀ё)ウフ
(↑山のヒトに憧れてたのか?! 笑)



お店に到着する頃には
適度に身体が温まってて、全然寒くありませーん。
(あ・・ちなみに私は寒さに強いです。旦那さんは寒がってました^^;)



薪ストーブと、足元の火鉢で暖をとりながら・・・
やっぱりマイウゥ~!な、スペアリブを堪能

(*≧m≦)う・・・おいち。

もちろん、今日もおかわりっ(〃^▽^)ノノ



食事のあとは、
サービスの焼きマシュマロをいただきました。

薪ストーブでじわ~っ

ちょい焦げぎみ↑(^^;)






春までは営業縮小されるそうだし
次回は暖かくなってからね。。。♪


   


さっ・・・そろそろ帰りましょ。

「さぁー食べるでー!!」っていう意気込みのない帰り道は
結構ツライ距離なんですよね。。。


♪行きはよいよい
帰りはツライィ~~~~(;ー;)



てくてくてくてく・・・



っと、前方に重そうなリヤカーを押す3人のオジサン。。。

とても悪戦苦闘されてる様子。



あーでもない、こーでもない・・・とそれぞれに口走りながら・・・



そのとき、バサッとリヤカーが倒れ




シートがめくれて中から覗いた物体は・・・・!!!!!






物体は!!!!!!









ショ







うそうそ。




行きに山道に入る際、発見していた看板



そーです。わなに掛かったいのししを運んでいたのです。
(もちろん生きてません)



あぁ~びっくりした (;;゜□゜)

看板見たときには、まさか実際に目にすることになるだなんて
想像もしてませんでした。

でも・・・
ダレよりもビックリしたのは
こちらのお方。。




リヤカーが怖かったのか (ちなみに自転車やベビーカーも怖がります)
大声で喋ってるおじさんが怖かったのか
いのっちに【とどめ】をさす為に使うのであろう バット状の長い棒が怖かったのか
・・・・・たぶん全部?

私の知る限りで、一番の怖がりっぷりだった結。



行きは平気で渡った橋も、渡れなくなってしまい
歩くことすらままならない程のブルーっぷり。
災難だったね~結ちゃん・・・・(/д;)くすん



気を取り直して、西宮浜でお散歩して帰りましょう☆



沢山走って
ブルーな気持ちは吹き飛んだかなぁ?(*^▽^)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 32 : 16 | おでかけ・兵庫(神戸) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
お久しぶり
2007 / 11 / 21 ( Wed )








toutouでの 大盛りの【技】を覚えてしまった私は
本日もご他聞にもれず

 お
(うたえもん)

和風オムライスをいただきました。






パクパクパク・・・♪





うっ



正面から視線が突き刺さるぅ~~~





そんなお顔で見つめられたら
おやつ、あげずにはいられません(*≧∀≦)ノ

親子で並んでかわいいわぁ~.

(*´▽`)







っと、今度は
横から視線が突き刺さるぅ~~~~



近ごろ どんどん食いしん坊っぷりが増長してる様に思えるのは
気のせいかしら?!(;´∀`)



そして、私の食いしん坊っぷりも
ますますUP?!

大盛りオムライスを食べておきながら満腹感ゼロ(笑)

ケーキじゃ物足りない!と言ってる
私のストマックちゃん。。。

オーダーするのがちょいと恥ずかしかったけど
ホットドックをデザートに(コレってデザート?!)
いただきました。





いくらなんでも食べすぎでしょ~~~。。。

とか思いながらも、まだ足らず・・・
ヨーコさんのコーヒーに付いてたクッキーまでも
横取りしちゃう食べっぷり。 (* ̄¬ ̄)


でもね
食べても食べても満腹にならない時って
たま~にあるのよねぇ・・・^^;


さてと、永遠に食べ続けてしまいそうなので
そろそろ散歩でも行きますか


***


去年までベランダから互いのマンションが丸見えなくらい
ご近所さんだったヨーコさんと私。。

お互いに引越しをしたので
前ほど、お散歩を一緒にしたりってのが
出来なくなってしまったのだけれども・・・(*TзT)

また是非とも近いうちにご一緒してくださいな(^-^)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 15 : 16 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ