-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
久々TANちゃん
2008 / 02 / 28 ( Thu )



一昨年、去年に引き続き
お友達宅にお邪魔して、手作りのお味噌を仕込んできました。

正直なところ、市販のお味噌の方が美味しかったりはするんですけど・・・^^;
でも我が家はほぼ毎日、お味噌汁が食卓に登場するので
減塩で無添加なのは、からだにもイイかなぁ~と。。。

しばらく床下収納で米麹が頑張ってくれて・・・
夏ごろ、ちゃんとした『お味噌』が出来上がります。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 59 : 16 | おでかけ・兵庫(芦屋*西宮) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
オメデト☆
2008 / 02 / 25 ( Mon )
我が家に初めて来た瞬間から
ダンナさんと私の側を離れなくて・・・

ごはんのときは、
フードを1粒クチに入れ
離れた場所に居る私の側まで
テケテケテケ・・・と歩いてきて
私のすぐ横でポリポリポリ。。

ゴクンと飲み込んだら
また離れたところまで歩いて行って
フードをクチに入れ・・・の繰り返し。



私が5cm動けば 5cm近寄ってくる。
半径30cm以内に必ず居る。
それくらいベッタリだった結のために
ダイニングテーブルの下に
ダンナさんと私が食事中、ゆったり過ごせる様にと
ベッドを置きました。


時が経ち・・・
心をお迎えしてから
そのベッドは心が占領する事が多くなり
今では9割がた心のものとなっています。

それからは、私たちの食事中の
結の居場所にはクッションを置いていて
それで結も満足していてくれたのだけど・・・
先日、気に入ってくれるかな~と
ベッドを購入してみました。

案の定・・! 心がまず占領してしまったのですが
それ以前に結は、新しいベッドの感触に馴染めず
おそるおそる足を入れてみたりはするものの、
入る事が出来なかったのです。。。
(どんだけナイーブなのだ?!)

そして購入から3日後、入って寝てる結の姿を発見!
ああ・・・新しい感触、克服するのに3日もかかったのね(;;T∀T)

でもナゼか中のクッションは
ひっくり返して使用するのが決まりらしい。。 ┐(;・∀・)┌ ホワ~イ?

***

ナイーブで
びびりで
控えめで・・・
もう少し強くなって欲しい気もしますが
いざって時は心を気遣ったり、守ったり・・・
と、たくましいところもある結。。

さすがに半径30cmより離れることは出来る様になりましたが
今も私にベッタリなのは変わりありません・・・。
常に100%を私に向けてくれる結の事を
好きで好きで仕方が無い私ですが(笑)
結が私を思ってくれる気持ちは、
(↑わんこが飼い主を思う気持ち)
恐らく私のより勝ってるのでしょうね。

結と過ごしてきた3年8ヶ月は、ホントあっという間でした。
あらゆる事で 結に感謝しています。。。


ゆーたん・・・4歳のお誕生日おめでとう☆


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 19 : 33 | BIRTHDAY・記念日 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
芦屋浜
2008 / 02 / 24 ( Sun )






おさんぽ前に、まずは腹ごしらえを(*^ー^)ノ
ゆきちゃんとお店で待ち合わせ~♪



食べ始めると雪が降り出したので
早々に切り上げて、芦屋浜へと向かいました。



いつも通り、砂浜で走るのは楽しいらしく
やたらめったら走りまくります。



お陰でだんだん体が白~く白~くなっていく。。。(;^∀^)



体も鼻も砂だらけだけど
楽しいからいいよねぇ~
(シャンプーしたばっかりだけどね^^;)



そして今日も・・・心はマロンちゃんに
いーっぱい遊んでもらってました。



いつも面倒見てくれてありがとうね~マロちゃん
(心のせいで、マロンちゃんの汚れ度合はアップしたに違いない(;´д`))


+-----+


ウチの近くは、先日ほどではないけれど
雪が積もってたので・・・
しかも晴れてるから、地面がぐっちょぐちょ(; ̄з ̄)
ってことで
急遽 芦屋までおでかけしてきました。
お陰でた~んとお散歩できて、大満足

がしかし!

久しぶりに茶美ちゃん達に会えるかな~と思ってたのが
会えず仕舞いで、ちと残念・・・



暖かくなったら、またみんなでおでかけしなきゃ~ねぇ~~~♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 40 : 10 | おでかけ・兵庫(芦屋*西宮) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
小虎ちゃんと♪
2008 / 02 / 22 ( Fri )







***
↓ 小虎ちゃんと心の お待ちかねのおやつタイムの図 ↓



振り向いてる写真が撮りたくて
何度も名前を呼んでみたけど無反応。
ぷぅ~ とか きぃ~っ とか うぎゃ~っ とか
奇声を発してみたりなんかしても全く反応なし・・・。



んじゃ・・・
ガサガサッ これでどーだ?



やった!撮れたっ!
やっぱり、おやつ袋の音には みんな敏感ですね(*^▽^)

***



相変わらず、疲れるの早いです(笑)

でも、家に着くなりハァハァ言いながら
部屋中 狂った様に走りまくるのが
彼の散歩後の決まりごと。。。へんなヤツ(;´з`)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

01 : 59 : 58 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
魚の棚商店街
2008 / 02 / 17 ( Sun )



本日のお出かけ先は明石。

まずは、ちょっと手前の舞子公園で結&心のお散歩しましょう♪



明石海峡大橋がドド~ンと見える、広々とした公園です。
天気がよかったら気持ち良さそぉ~~~~っ。



でも今日は・・・
お散歩の直前まで、すんごい雪で
空はど~んより。
足元ぐ~っちょり。



こういう時って
同じように走り回ってるのに
結より心の方がはるかに汚れてしまうのが不思議だわ.. (・∀・?)






さ~て
お散歩済ませたら、本日の目的地へ!



明石の『魚の棚商店街』



ぶらぶら物色しながら・・・
そしてチョコチョコつまみ食いしながら・・・
今夜の食材も買って帰りま~す ヽ(*^▽^)ノ



欲張りな私たちは
2人で食べきれる分量に買い物を絞りきれず
たーんとたーんと買い込んで
急遽、友人宅にお邪魔することにしました。


  

・・・っとその前に
もう1つの目的である明石焼を食べに参りま~す!

と言っても、お店の中に結&心は入れないので
もちろんテイクアウト。



しかしそれだけ念押しされるとは
も、もしや・・・3時間経ったら爆発するのか?!
(んな訳ねーよ)



購入して車に戻り・・・
爆発が怖いので(・・って、しょーもないのにしつこすぎ)、早々にいただきました。

ふんわり焼き上がった明石焼と、濃い目のお出汁との相性抜群!
これぞまさしく本場の明石焼!!・・・いや、『玉子焼き』!!!!
たいへんたいへん美味でございました


ん~じゃ、そろそろ・・・
エイミーちゃん宅に向かいましょーっ

おいしいモノ達が、車の後部座席で出番を待ち構えてますよん♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 42 : 50 | おでかけ・兵庫(その他) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ
