-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
旅行~篠島*1日目
2009 / 04 / 28 ( Tue )
パラダイス4月17日(金)パラダイス


90417-0001.jpg
鳥に興味そそられて、すたすたすたーーーっダッシュと歩いてたので・・・普段、私が抱っこするまで待ってるってのは、結局 私にあまえてるってことなんでしょうね^^;


さてさて・・・・ueこちらは、愛知県岡崎市のとある公園。
旦那さんの仕事が終わるのを待ってるところです。。

岡崎市で仕事があるので、そのまま何処か行こうってことになり、急遽旅行が決まりました☆


出発は、朝6:30。。
滋賀の甲南PAで食べたいものがあったんだけれども・・・・・・・
案の定、まだオープンしていなくって、泣く泣く諦め。。。(TΘT)


もうちょっと先に進んでからの、刈谷SAにて朝ごはん。

あっ。どーでもいいっちゃ~どーでもいいんですけども。。
刈谷SAにはデラックストイレってのがありまして(通称『デラトレ』だそーな w)
自らデラックスと言ってしまうだけあって、思わずお茶でもしてしまいそうになるくらいのデラックスっぷりでした嬉しい

90417-0003.jpg

味噌カツに八丁味噌に・・・・・ん~名古屋っぽい(*^ー^) 美味しかったデス↑



ご飯を済ませて、旦那さんは仕事へ・・・。

すぐ横の公園でブラブラしていたら
予想以上に仕事は早く終わり、目的地を目指して出発~。


道中、心が むにゅっ肉球 とスイッチ踏んで、開いた車のパワーウインドウ。。
なんと閉まらなくなってしまった!!! (雨じゃなくてよかった |||∀)
急遽ディーラーに駆け込み、応急処置をしてもらったり・・・・なんてハプニングがあったりもしつつ

今夜のお宿のある、篠島を目指して 知多半島を南下。

90417-0002.jpg

お客さんは、他に1人もいらっしゃらなかったですけど
こんなところに(←失礼っ^^;)こんな素敵なお店がっ?!と、ついつい思ってしまう・・・・
窓からはドッグランと海が見えて、清潔感でいっぱいのゆったりしたCAFEでした。


CAFEのあとは、船に乗るため 師崎港へ。
お宿が契約している駐車場に一晩停めて、人間&結心だけで船に乗りまーす。
(車ごとフェリーにも乗れます)



駐車場の階段で。。。sita

90417-0004.jpg



いよいよ、目的の 篠島 に向けて出航


90417-0009.jpg


たまたまタイミングが合わなかったのですけど、 高速艇 もあって、そっちだともっと早く着くみたいです♪




あっという間に島に着いて・・・お世話になる民宿に到着すまいる

お散歩したり、のんびりダラダラ~~。



そして、お楽しみの晩ご飯・・・・!


90417-0005.jpg


これだけでもue結構な量なのに、まだまだありますsita


90417-0008.jpg


ちなみに一人当たり、伊勢エビ×2  車えび×2  岩牡蠣×2  アワビ×1.5  
・・・他もとにかく てんこ盛り(☆∀☆)

 
こんなにも沢山、胃におさまるんだろうか?と心配だったけれど・・・・・




ちゃっかりおさまるもんですね(* ̄m ̄)  けど、きっと胃は のびのび に違いありません(笑)  
ほんとに尋常じゃない量です。 (食い意地張ってるヒトしか食べきれない気が・・・^^;)


6時過ぎから食べ時初めて、そこからずーっと食べ続けて、3時間。 9時過ぎまでかかりました(; ̄o ̄)ふぅ~

3日分くらい食べた気分で ぼー(遠い目)。。。

それに素材ちゃん達は、ほぼみんな生きたまま・・・・なので、精神的にも疲れました


でも、ぜーんぶ、めちゃくちゃ美味しかったです jumee☆SaturdayNightFeverRイエーイjumee☆SaturdayNightFeverL


90417-0007.jpg
からだ半分はみ出してて
IN っていうより ONって感じですがw


結も心もお疲れさまー。
ダンナさんも運転お疲れさまー。
そして、イチバン疲れたであろう
『胃』のためにも
ゆっくり体を休めねば。
お風呂に入って、早めにおやすみなさい。。


2日目につづく。



わんこ連れでの宿泊に関して あまりオープンにされてない 小さな民宿なので、行くまでは少々緊張してたのだけど
平日ってこともあり他のお客さんが1組しかいらっしゃらず、しかもその方達とは違う階に部屋を用意して下さってたのでありがたかった☆
ふぐや渡り蟹のコースも、いつか食べに訪れたいなー。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 31 : 18 | 旅行・篠島 | コメント(6) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
ご近所ウロウロ
2009 / 04 / 24 ( Fri )
肉球4月12日(日)肉球





うどんツアーを満喫した翌日・・・・・この日は、ご近所でデートRW3 無人島に持っていき忘れた一枚 with 茶々・美々ちゃん





ランチは、オイルベースのパスタと、石窯で焼き上げたピザ。





以前も何度かブログに書いたことがあった気がするけど・・・
shimoちゃんと私は、オーダーしたい品が大抵重なるのです。。
この日も2人ともが、コレとコレとどっちにしよう?と決めかねていた2品は同じ。
そちらを わけわけしていただきました♪
パスタもピザもどっちも美味しかったぁぁぁルンルン








前日の疲れが、みんな若干残ってた様でしたけれど
地元の人がたまに通りかかるだけの、のんびり出来る公園をぶらぶらとお散歩して
そのあとは、Neelさんに寄って・・・・

と、ご近所をうろうろしてきました。。。。ほっこり♪stereo





この公園って、私が昔よく訪れていた公園で、今回久しぶりに茶美ちゃんをお連れして行ってみたのだけど
どーも 時期が悪かった様で・・・(T∀T)



 みんなこんな状態に・・・! w(゜o゜)w

 こりゃ~シャンプー決定泣く

 shimoちゃん。。
 予定外の仕事増やしてすまぬ m(_ _)m




14 : 39 : 35 | おでかけ・大阪 | コメント(0) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
UDON
2009 / 04 / 22 ( Wed )
うどん4月11日(土)




とっても天気がよかった先々週の土曜日。。。
茶美ちゃんfamiyと、瀬戸大橋渡って行ってきました。

香川讃岐うどんツアー 

この日も、コンパクトデジカメのみで 身軽におでかけです jumee☆DaNcE2




めちゃくちゃ広いのに、だ~れも居ない広場↑↑

ほんっとに天気がよくって、汗ばむくらいの陽気の中
たっぷり時間をかけて わんズに十分楽しんでもらいました。



母たちのうどんツアーに付き合ってもらっているのだものねぇ~。
どうしても車に乗ってる時間が長くなるので、た~んと 遊んでくださいなグー




↑うつ伏せ じゃなく、仰向けですよ(笑)



この日、お散歩の前後に行ったうどん屋さんは計4件。。「おか泉」 「なかむら」 「小縣家」さん。

あと1件は選択ミスだったため、記憶から消し去りました(笑)




私は「生醤油うどん」一筋なため、うどんの写真はどれも同じようなのばかり。
なので、1枚だけを選んでみたんだけれども・・・・こちらは「なかむら」のうどん。
ネギやら大根おろしやら天カスやら薬味を自分で入れて・・・・・なんと驚きの150円!えーっ いっそタダでもいいんじゃ?w

映画『UDON』でも紹介されたお店なのですってー。


はぁ~それにしても食べた食べた。。。かおまる
1件は記憶から消し去ったとは言え、実際には4杯食べた訳なので
さすがに、水分もいら~んってくらい、お腹パンパン。 けど大満足!!ありがと~茶美ちゃんfamily

苦しい苦しいと言いながら・・・・帰りのSAで、1人2本ずつソフトクリームいただいときましたウフ


10 : 37 : 21 | おでかけ・香川 | コメント(5) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
サクラ
2009 / 04 / 20 ( Mon )
さくら4月10日(金)桜散っちゃった




yumiちゃん&小虎ちゃんと、宝塚ガーデンフィールズでおデーツ♪♪

えっと、ちなみに・・・この日も一眼レフ子さんは おうちでお留守番です。(だって、重いし


桜の時期に訪れたのは今回初めてだったのだけど、ほんとにほんとにキレイでした



満開なのもキレイだけれど、散り始めてるのも 趣があって いとをかし。。。







美味しい中華を食べたあとは、桜の木の下を ぶらりぶらり。 あっち行ったりjumee☆walkdog2 こっち行ったり~jumee☆walkdog1



でででっ♪行きたいと思いながらなかなかだったのだけど。。やっと!やっと!モデルなししまる君とご対面~~
FOBYの入り口入ってすぐのところ☆



出入りする人の邪魔になるのも全く気にせず、必死のぱっちで撮影してきました
(の割には、全然目線も合ってないですが・・^^;)

ししまる君パネルの前で写真撮りたかったので、嬉しかったです^^



この日、めちゃくちゃ天気が良すぎて、ちょっと日焼けしてしまったけど
ぶらぶら歩いて、ごはん食べて、また歩いて・・・・のんびり楽しい1日デシタにこ


最後は、おやつ待ちの小虎ちゃんと心。

90410-0005.jpg

なんだか、“背筋ピーンと伸ばして 「イイ顔」 してる” 感じがうかがえて、微笑ましい(*^m^)


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 40 : 34 | おでかけ・兵庫(宝塚) | コメント(6) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
ナントカまみれ
2009 / 04 / 15 ( Wed )
羊4月5日(日)





この日、ゆきちゃん&マロンちゃんと お久しぶりな生駒のラッキーガーデンへおでかけしてきました。
桜咲いてるかなぁ~と思ってお邪魔したのですけど、こちらはまだ殆ど咲いてなかったデス。。涙





予約が取れなかったので、オープン時間の11時に合わせて待ち合わせたのですが
到着したのは、偶然2人とも同時!! オープン30分前の10時半 早っ

張り切りすぎで臨んだけど・・・・いつものテラスではなく
羊ちゃんエリアの方で、セルフのランチBOXをいただいてきました食事
(なので、結局のところ、そんなに早く行く意味、まったく無かったってことですが^^;)





今回 羊ちゃんエリアの方でランチをいただく事にしたのは
いつも羊ちゃん達の居る囲いの中で (この日は奥の方に居たみたいです)
「わんちゃん達を自由にしてあげてね~!」とお店の方から言って頂いたから・・・ラブ








広々としたところで、マロンちゃんも結・心も楽しそうに走り回ってました


こちらの囲いの中・・・・


あっあれっ? 逆だったっけ?^^;
土日がドッグラン???  忘れたっ


まぁ、とにかく・・・・有り難いことに、思いっきり自由に遊びまくらせて頂いた訳です



んがしかしっ



いつも羊ちゃんが居るところ  イコール  unco様が沢山残留していらっしゃる


しかも前日は大雨!


そういう訳ですので、帰りに車に乗せる時、ポリ袋にでも押し込みたい気分でしたが・・・号泣
(結なんて、顔~体をunco様にグリグリ擦り付けてたし

そこはグッとこらえて、いつもより念入りに足~体を拭き拭きし、
その足でジョーダンへ向かい、マロンちゃん共々シャンプーへと放り込みましたシャボン玉お風呂





ふぅ~キレイになって良かった。。
3わんことも楽しそうにしていたので、たまには野生的なのもアリアリ



  肉球  肉球  肉球  


ジョーダンでは写真撮るつもり無かったのだけども・・・
なんと今月末で閉店されるのだそーで。。。最後の記念(?)にパチリとしてみました。

最近はたまにオヤツを買いに行く程度だったけど、無くなってしまうのは寂しいなぁ~(;-;)

16 : 29 : 41 | おでかけ・奈良 | コメント(6) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ
