-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
LOVELY SNOOD
2009 / 05 / 29 ( Fri )
リラックマ5月27日(水)リラックマ


90527-0005.jpg

予約していたLOVE RUPYのスヌード。 ほんとーーーにカワイイ↑
 
・・・と、その話はまた後で(* ̄∀ ̄)ノ


この日は お仕事お休みのshimoちゃんと、ご近所デートしてきました。

90527-0001.gif


ランチは箕面でイタリアン☆
パスタがどのコースにもついているのだけど
何故だかパスタな気分でなく悩んでいたら、オリジナルのコースを作ってくださいました。

90527-0011.jpg


食後のお散歩は千里中央公園で♪♪♪

90527-0004.jpg


90527-0002.jpg


90527-0003.jpg



90527-0008.jpg


1時間ほど遊んだら
shimoちゃんちはトリミングで・・・
私んちは、予約していたスヌードなどなどの回収で・・・Dog Neelさんへ移動~~~~~~


90527-0006.jpg


それにしても このスヌードは、ほんっとにカワイイ ←何回も言うw

出かける時も、着けたくなるくらい(着けませんが)その名の通り、ラブリーなデザイン

90527-0007.jpg

ってな訳で、同じような写真ばっかり、必要以上に多くなっとりますが、(これでもかなり厳選したつもり)
選べなかったのねーと、温かい目で見守ってやって頂ければ幸いでございますm(_ _)m


ちなみに1つは結用ですけども・・・・
あまりに似合わなすぎて涙を誘うため、写真はナシで。(; ̄m ̄)

でも私にとっては、たまらなくカワイイ・・・・その似合わなさっぷりは家で一人で楽しんでおりまーす


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 49 : 06 | おでかけ・大阪 | コメント(7) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
トリミング
2009 / 05 / 22 ( Fri )
90515-0001.jpg


久しぶりにトリミング後の写真を一眼レフで撮ってみようと・・・。

夜だったので、蛍光灯つけてみたり、ダウンライトだけにしてみたり、両方つけてみたり・・・
心はどうでも撮れるけど、結の目をハッキリ写すのは、結構苦労します女汗

上の写真は、たぶんダウンライトだけで撮ったんだっけなぁ~。
目にライトが写り込んで 鮎原こずえちっく マスカラばっちり ←古


90515-0002.jpg


鮎原こずえで思い出したけど
むかしむかし、そのむかし・・・・
体育の授業中、よく友人たちと エースをねらえ ごっこをしてたのですがw
(ちょっとした会話も全て、その役になりきるのがルール) ←あほ高校生

私はいつも 宝力冴子 役でした。 なんかあの勝気な感じとか雰囲気とか好きだったので。

って、どーでもいいのですけど、ふと思い出したので書いてみた アップロードファイル
けど 宝力冴子って、音羽さんや緑川蘭子に比べると知ってる人少なそう;


ところでっ

カメラ目線の写真を撮りたい時って・・・
皆さんそうされる様に 私も何だかんだと話し掛けたり、好きな言葉を投げかけたりするのですけれど
 
90515-0003.jpg

結って話しかけられると、首をかしげるので
それはそれで撮りにくかったり・・・(;∀;)

ちなみに最近で反応が大きい言葉は

「エイミーちゃん」 と

「たかつき」 ですw

エイミーちゃんちと、高槻にある私の実家へ行くのが
かなり嬉しいみたい。

←うまく円になってて面白い口笛




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 25 : 15 | トリミング | コメント(4) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
デート
2009 / 05 / 18 ( Mon )
5月14日(木)


90514-0006.jpg


上手くカメラ目線の写真が撮れた時は嬉しいけど・・・
飼い主さんを見つめてる時の表情が1番好き。

愛情と信頼と・・・(時には食べ物の催促もあったり)色んなものの込められた視線は、なんともけなげ。
姿かたちも全く違う人間に対して、どうしてソコまで愛を注ぎ続けられるのか、不思議でさえありますー。


↑デイジーちゃんも、目線の先にはママさんが。。
この表情のわんちゃんは、本当にかわいい


さてさて

色々あって伸び伸びになっていたのですが
この日は、楽しみにしていたルーニーくんとデイジーちゃんとのおデーツの日。


なのに、私ったら携帯電話を忘れてでかける始末。。。なんてアフォなのー

途中、はぐれそうになった時、自分が携帯持っていないコトを呪いました
なんとか再会でき、事なきを得ましたが。。。
そんな感じでrooneymamaさんには色々お迷惑おかけしつつも
楽しいランチとお散歩とお茶と・・・なデートをしてまいりました。

90514-0007.jpg

90514-0005.jpg

ランチはパスタに
デザートはロールケーキ。

ちなみにこちら(ロールケーキ以外)の写真は、
rooneymamaさんに単焦点レンズを
お借りして撮影させてもらいました。

小さくしちゃったので分かりにくいけど
後ろがかなりボケると
なんだか上手になった気がしますねー( ̄∀ ̄)





そして、食後のお散歩は千里中央公園で。

90514-0003.jpg

もうちょっとしたら、蚊が大量発生するけど、この時期はまだダイジョーブ
涼しい木陰で、お散歩たんまり~♪

90514-0002.jpg



90514-0004.jpg



90514-0001.jpg


家に帰ってチェックしたら、結心の写真が殆ど無かったデス(T∀T)
ま、いつでも撮れるからいいんだけどね。。

90514-0008.jpg

最後はニールさんに寄って、お茶して・・・・そしてお別れ

rooneymamaさんと、ルーニーくんとデイジーちゃんと過ごす1日は、あっという間でとても楽しかったのですけど
心はトリミング直後でまだ馴染んでないし
結はトリミング前日でボッサボサだったのが、今更ながらにお恥ずかしかったな~と。。。(恥)

そして私は携帯電話忘れるなんて、ありえないよね~と。。。(恥)

次回はもうちょっとマシな状態でお会いしたい


かわいくてお利口なルニデジちゃん、また近いうちに 結心と遊んでやってくださいな♪
15 : 19 : 23 | おでかけ・大阪 | コメント(2) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
憧れ
2009 / 05 / 15 ( Fri )
5月9日(土)


90509-0001.jpg


行きたくて行きたくて・・・禁断症状が出そうなくらいだった RIANさんへ。。。
shimoちゃん&茶々・美々ちゃんと、おひさしぶりにお邪魔してきました。


90509-0002.jpg

相変わらず、お料理もロールケーキも美味☆
最近お目見えした、わんこ用馬肉シュウマイも美味しかったみたいです^^


   


家にあった、古ぅ~~~いSIGMAのレンズを試してみたかったのもあって
この日は、頑張って一眼レフ持参♪



ぼっさぼさで恥ずかしいですが^^; ↓
90509-0003.jpg


このレンズ、逆光だと ほぼ全滅>< でも、なんとなくふわぁ~っとした雰囲気で撮れるみたいで
(ブレてるだけとの噂も・・・笑)
これはこれで、なんだか好きかも


90509-0006.jpg


ただ、「なんでそんなレンズ使ってるの?」ってくらい、見るからにボロイので
使うのが恥ずかしいのが難点かな


90509-0005.jpg



90509-0004.jpg




・・・・っと、1番最初のからここまで
写真に入れた日付が間違ってたことに、今気付きました


やり直すの面倒なので、まぁいーです(;^∀^A)


   


お散歩たっぷりした後は、地元に戻って、ニールさんへ

んじゃ~、そちらでトリミングだったドルくんとバッタリ☆

90509-0007.jpg


恥ずかしいレンズだったけど^^; 撮影させて頂きました。

あぁ・・・・かわいい!!やっぱり、やっぱり、かわいいっ

結をお迎えした当時、諸先輩プードルちゃんたちのHPを見まくって
(当時はブログじゃなく皆さんHPをお持ちでした)
カットの参考にさせてもらったり、色んなおでかけを羨ましく拝見させて頂いてものですが・・・
そんな憧れのプーちゃんに実際会うのは、ちょっとした芸能人と会うのと同じくらい嬉しい

ドルくんとは、初めましてでは無いのだけれど、それでもやっぱりドキドキでした

次回は妹のヴィヴィちゃんも一緒に会えるといいなー




  おまけ


レンズの話しを色々していて・・・
その流れで、ニールの プリティーMさん にタムロンのレンズをお借りして、撮影させて頂きました。



何も考えず撮ったので、変な色になってしまったけれど、はっきり、くっきり、きれい☆(そして心は ぼっさーw)

新しいレンズが欲しいような欲しくないような・・・
レンズ沼にハマってしまいそうな、そうでないような・・・

うーむ(悩)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 17 : 45 | おでかけ・大阪 | コメント(5) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
おかぁさんと一緒に
2009 / 05 / 13 ( Wed )
ティーカップ5月1日(金)・6日(水)ティーカップ


90506-0001.jpg
GW中、お友達と
TOUTOU VIVANTへ×2

天気も微妙だったし
プードルテディベアカットプードルベアちょんまげ数も多いので
近場のドッグカフェでの
集合となりました。





ご一緒していただいたのは、よ~こさんのとこと、ゆきちゃんのとこと、shimoちゃんのところ。

90506-0003.jpg


毎度のことながら話は尽きることなく・・・・どちらも閉店間際まで居座ってました。


90506-0002.jpg


4か月ぶりくらいに両親&妹に会えた心ですが。。。
ワンちゃんって、親だとか、子だとかって認識は、いつまであるものなんでしょう???


90506-0004.jpg


おかぁさんのユキちゃんと
一緒にキャリーに入れてみたら
ちょっとビビってました

おかぁさんって認識は無いにしても
もちろんユキちゃんのことは
大好きなのですけどね・・・・



ところで。。
この写真じゃちょっと分かりにくいけど
ユキちゃんと心は、顔そっくり






歩き方も 体型も 「うー」っていう時の声も ぜ~んぶかなり似てます。

ちゃ~んと色々おかぁさんから受け継いでるのですね~ほっこり♪stereo


次回は、みんなでドコかおでかけ出来たらいいなぁ~


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 42 : 36 | おでかけ・大阪 | コメント(4) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ
