-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
嵐山で屋形船 【前編】
2009 / 11 / 30 ( Mon )
船11月18日(水)船


91118-0013.jpg


「行ってみたい」とチラリとおねだりしてみたら
早々にご案内下さいました。。嵯峨野湯
(みるままちゃん、ありがとー♪)


91118-0012.jpg


HPなどで拝見していた通りの素敵なカフェ♪
ランチはカレーをいただきました。 (ちなみに大盛りっ 笑)


91118-0004.jpg


1か月以上前から楽しみにしていたこの日。。
ご一緒してもらったワンコちゃん達は

peachちゃん、心の妹と同じ名前の きなこちゃん
アンディくん、ぷっちょくん、チョコくん・ミントちゃん、おーのくん


91118-0001.jpg



91118-0002.jpg



91118-0003.jpg


テラスなので、寒いかもぉ~と思ってたのだけど寒さも気にならず。。。
貸切状態の快適なテラスで、美味しいランチと楽しいお喋りと
そして もちろん撮影会も・・・・jumee☆camera1b



ママさん達のカメラを見つめるアンディくん&peachちゃん

91118-0006.jpg



こちらもカメラを ジーーーー な、ミントちゃん&ぷっちょくん
お揃いのお洋服がかわいーーーっ手書き風シリーズ矢印上

91118-0005.jpg


みんな協力的でえらいわ  



ちなみに結心は、他の人のカメラは見るのに
私のカメラはあまり見てくれません(←何故だっ怒



91118-0010.jpg



91118-0011.jpg



さてさて、この日。。
天皇陛下がいらしてるとかで、名神・近畿共に吹田インター閉鎖という
恐ろしい事態に遭遇・・・(; ̄Θ ̄)
その影響で、もちろん中環も大渋滞車宅配便GTI

こりゃ1時間以上遅刻するんじゃ?と一瞬アタマが真っ白になりながらも
空いてる道に戻って茨木インターを目指し
なんとか10分ほどの遅刻で待ち合わせ場所まで辿り着けはしたのだけれど・・・・

嵐山の停めようと思ってた駐車場は、観光バス以外入れてくれなかったり・・・
平日で幾分かはマシとはいえ、さすが紅葉シーズンの京都!! さすが嵐山!!
観光客の数がすんごいですね


そんな訳で駐車場探しにも時間を取られてしまい
あかみみさんとpeachママさん以外の車組は大幅に遅刻汗とか

お待たせしてホントに申し訳なかったです。。


***


カフェで楽しく過ごしたあとは、いよいよ屋形船に乗りますよん♪

■■【後編】につづく■■


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 09 : 10 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
大阪南部で♪
2009 / 11 / 24 ( Tue )
11月15日(日)


91115-0001.jpg


一足早く食べ終えられたパパさんが、シエルくんに あ~ん



91115-0002.jpg


それを見てアセる 心と茶々ちゃん。

わんこ用ハンバーグ。。。あなた達のもちゃんとあるから
もうちょっと待ってね~。


91115-0003.jpg

↑ ゴメンshimoちゃん(笑)



この日は、シエルくんちと茶美ちゃんちとご一緒させてもらって
大阪南部におでかけ♪



バーグデリシューでランチしたあと
堺の大仙公園にお連れいただきました。


91115-0006.jpg



91115-0007.jpg


こちらの公園、我が家は初めてだったのだけど、とーーっても広い!!


91115-0008.jpg


お散歩するのに とても良い感じの公園なので
堺方面を訪れた際には、また是非行ってみようと思いますー。


91115-0004.jpg


そーなんです。。
結は、初対面の時からシエルくんのことが大好きなのです。
というか、シエルくんfamilyのことが大好き。。

なのにーーー(T∀T)
がおーーっと勢いよく迫りすぎて
シエルくんをビックリさせてしまったようで。。(涙)ごめんね~シエル君


91115-005.jpg


フラれちゃいました(笑)

次の機会には、一緒に走ってる姿が見れたら嬉しいなぁ・・・おねがい♪




そしてこちらは

いつも仲良し 茶々ちゃん&心

↓

91115-0009.jpg



途中、こんなんなってましたー (; ̄∀ ̄)ぶっさ

↓

91115-0010.jpg

心は、ナゼ白目なのだ?!(笑)



91115-0011.jpg

シメは、RIANで(あまりお腹すいてなかったけど、ついついご飯食べてしまったw)晩ごはん☆

ギリギリ最後のロールケーキ4人分は、電話で事前に予約済み
この日も、とっても美味しかった ヽ(*^∀^*)ノ


写真ないけど、RIANであかりちゃん&アンバーちゃんとも合流♪♪
1年ぶりぐらいにお会いできて嬉しかったデス☆

皆さま、またゆっくり遊んでくださいませねほっこり♪stereo



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 57 : 53 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
またもや京都で。。。
2009 / 11 / 21 ( Sat )
うどん11月10日(火)


91110-0002.jpg


決して、 うどん強化月間 などではありませんのですが・・・(笑)

3日前に死ぬほど うどん食べておきながら
またもや うどーーーーん を どどーーーーんっと。 (←なんじゃそらw)


91110-0004.jpg


写真は、最初に食べた 生醤油うどん。

えええっと。。。「最初」ってことはつまり・・・・あれですか?


そう、あれですね


おかわりしちゃったのですね(* ̄m ̄)


91110-0001.jpg


生醤油うどんに舞茸の天ぷらをトッピング。
うどんはちゅるちゅる and もっちもち♪  そして天ぷらはさっくさく♪

ちゅるちゅる + もっちもち + さっくさく の絶妙なハーモニーがたまらな~いルンルン


ほいでもって、2杯目は・・・・ぶっかけ(冷)。 これまたレモン風味で美味!!


そして、3杯目は (え゛ーーーっ 3杯もっ!? ビクッびっくり顔 )
釜玉をいただきました。

もともと うどんに玉子を混ぜるという行為があまり好きではない私には
最後がちょっとヘビーだったけど、どれもホントに美味しくって
つい先日食べまくったばかりとは思えないほど、堪能させてもらいました☆☆☆
(堪能しすぎ? 笑)


91110-0003.jpg


さてさて。。。
この日、ご一緒してもらったのは、rooneymamaさん&ルーニー君&デイジーちゃん

ホントは10月に予定していたのだけど、我が家のダンナさんの入院と重なり
ノビノビになってしまってたのです。 

ちなみにrooneymamaさんが食されたうどんは、【中】1、【小】1。
私は【小】3。。。 これってたぶん、同量だと思われるんだけど。。。
うん。同量よね。  同量ってことにしておこう。ウフ


91110-0006.jpg


元の計画どおり、スケジュールをこなしましょー♪っと
うどんのお店を後にして、向かったのは宇治の平等院。
わんこ連れでもOKなのがありがたいですー。


91110-0007.jpg


ホワイトバランスをオートにしたり、曇りにしたり・・・で撮ったので
なんだか色がバラバラになってしまってるけども。。

平等院をバックに、rooneymamaさんと激しく撮影しまくりました^^
(けど、イマイチな写真ばかりだった ;o;)


91110-0008.jpg



91110-0009.jpg



91110-0012.jpg



91110-0011.jpg



91110-0005.jpg



91110-0013.jpg


・・・・と、こんな感じ。(投げやりw)



最後は、rooneymamaさんリサーチのお店でデザートをいただきました。
抹茶アイス・白玉・小豆、下に抹茶ゼリーがたっぷり入ってます♪


91110-0010.jpg


2人とも、抹茶アイスをパクッと一口食べたあと 発した言葉が


めっちゃ まっちゃ!!!!


抹茶風味がそれはそれは濃厚で、とても美味しくいただきましたよぉわほー


帰り際は、とうとう心配していた雨に降られてしまったけど
予定していたスケジュールは、ちゃんとこなせたし
大大大満足な1日でしたすまいる

rooneymamaさん、ありがとう



※rooneymamaさんへ業務連絡
もっちろん、私も知ってますー。
だ~れっがこっろしったクックロッビン~~~♪(笑)




こちらも更新しています → yuigokoro



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

01 : 29 : 22 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
高松旅行*2日目
2009 / 11 / 16 ( Mon )
旅行♪11月7日(土)旅行♪


91107-0002.jpg


夜ごはん食べた後、うとうと・・・・っとしてしまい。。。
夜中の2時くらいから、お風呂に入ったりしたため
少々寝不足気味の朝。 jumee☆faceA219a


91107-0014.jpg


前日の食べすぎがたたって、まだお腹空いてなかったけど
朝ごはんを頑張って完食し、本館の大浴場&露天風呂に入ったら、さぁ出発。


91107-0003a.jpg

91107-0016.jpg


玄関横の落ち葉がキレイだったので、記念撮影を☆

古いお宿だし、豪華さやオシャレな感じはないけど(←すいません^^;)
わんこ連れ専用宿じゃないにもかかわらず、足拭きタオル・・・その他の用意も万全だし
結・心の名前もちゃんと覚えて、声をかけてくださったり
わんこ連れに優しい、心温まるお宿でした。。


91107-0002a.jpg



さてさて、内容が前後するけど
前日に食べたうどんは、コチラ ↓

91107-0012.jpg

超人気店 【山越】 はそれなりに美味しかったけど、
私ってば、しょうゆうどん一筋なもので・・・・
それがこちらには無く、不完全燃焼。


で、ダンナさんの仕事場の、これまたすぐ近くにある 【秀】 は・・・
しょうゆうどんを求めて行ったものの、これまたメニューになく
冒険して、ポン酢うどん なるものにチャレンジ。。。w
まーまー美味しかったけど・・・・・・・・けど・・・・・・・・・それ以前に
(写真でもなんとなく伝わるかもしれないけど)
ネギや天ぷらが古い感じがガックシで、これまた不完全燃焼(;o;)


こうなったらどーーーーしても しょうゆうどんが食べたい!!ムッキーッフンッ! となってw
晩ご飯まで そう間もないのに、前にshimoちゃんちにお連れ頂いた 【緒方家】 へ。
ちょうどお宿に向かう通り道にあったので
お腹いっぱいなのについつい立ち寄ってしまったのです。

で、さくっとした天ぷらが、これまたどうしても食べたくなりついついオーダー^^;
しかし、そんなの美味しいの?!って感じの大根!! ←やはりビミョーでしたw

今回の旅行で うどん食べるつもり全然なかったのに
どのお店も並ばず入れたのもあって
しょうゆうどん求め、結局3杯も食べてしまったのでした(TTーTT)


91107-0015.jpg


↑ 途中、我が家がこよなく愛する しょうゆソフトを食べに
こんぴらさんにも行ったのだけど
冗談で、「閉店してたらどーするーー?」なんて言ってたら
ほんとに、閉店してた・・・丸金醤油。

幸い、次にオープンしたお店にもしょうゆソフトは あったけど
なんだかちょっと味がちがうーーーーーjumee☆Feel Depressed4
小豆島まで行かなきゃ、食べれないのかなぁ。。。。残念><

それと、山越 の駐車場の前の自動販売機にあった
しょうゆサイダーなるものにチャレンジしてみた。。味はご想像にお任せしますww



で、2日目のうどん(笑) ↓

91107-0013.jpg


今度こそ、今度こそ、ほんっとーーーーに食べるつもりなかったのです。
前日の食べ過ぎで、朝ごはんも無理して食べたくらいなのに・・・・


なのに、なのに
チェックアウト時 おかみさんに、「お宿のすぐそばにある穴場店」を
教えてもらってしまったため・・・・・・・・・・・・ついつい向かってしまったアフォ夫婦。

胃の調子もすぐれないのに「わんちゃん一緒でも大丈夫ですよ♪」の一言でつい・・・(笑)


でも結局、私はここのが一番美味しかった♪ 【三嶋製麺所】。。
看板も無けりゃ、メニューも無い。
いかついお兄ちゃんに 「食べるの?」 「あったかいの?」と唐突に聞かれ
少々ドキドキしながら、ダンナさんはあったかいの。 私は冷たいの をお願いしてみた。

テーブルに置かれてるのは、ネギと玉子としょうゆのみ。
初めて「おかわりしたい!!」と思ったくらい美味しかったデス。
(胃が痛かったのでしてませんがw)


2件目は、ぶっかけうどんの元祖 なるお店 【うどんの山下】
もー、もー、マジでマジで。。たべられませーーーん状態だったのに
帰り道にあったし、「元祖」とかって言葉に惹かれて、これまたついつい(笑)

こちらも、とっても美味しかった♪♪

(けど、しばらく うどんは見たくないです 苦笑)


91107-0005a.jpg


お次は、帰りがてら・・・・淡路島でお昼ごはん (て、まだ食べるのか?! 笑)

先日、時間が間に合わず食べ損ねた あわじ島バーガーイェイ
4時半閉店なんて早すぎーと思ってたけど、4時閉店の間違いだった。。(←もっと早っ)


91107-0011.jpg


西宮の 淡路島バーガーには負けるけど、おいしかったです☆


91107-0004a.jpg


夕暮れの浜辺でお散歩したら、今回の旅もおしまい。


91107-0007a.jpg



91107-0008.jpg



91107-0009.jpg



91107-0010.jpg


結も心もおつかれさまー。
次回の旅は、仕事のついでとかじゃなく、ちゃんと計画立てたいなー。


91107-0006.jpg


そして、食べ物ネタは、まだ続く。。。w

帰宅後は、テイクアウトした高松の名産?の、骨付き鶏を夕食に。。
全然お腹空いてなくて、食べる気も全くなかったけど
せっかく買って帰ったのだし・・・・と、レンジでチーーンオーブン口笛

これがまた、美味しいこと!!
食べる気無かったのに、バクバク食べてしまった^^;

そういえば、昔お取り寄せグルメとして紹介されていたのをテレビで見たことある気が♪

大阪にも店舗があるらしいので、今度は出来たてをお店でいただいてみたい^^

【一鶴】 → 



“食べすぎ旅行記”おしまい完結


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 51 : 08 | 旅行・四国 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
高松旅行*1日目
2009 / 11 / 12 ( Thu )
旅行♪11月6日(金)旅行♪


91106-0003.jpg


ダンナさん、高松で仕事。。

のついでに、私&結心も同行して そのまま1泊してきました。


91106-0001.jpg


10時半くらいに高松に到着し
仕事が終わるまで、仕事場の近くのだだっぴろ~い公園で時間つぶしを。。


91106-0005.jpg


91106-0004.jpg


1週間前は 激寒だったのに、この日はポカポカ陽気♪


91106-0007.jpg


というより、また夏がやってきたのかと思うほど 日差しがあぢぢぢ~だったけれど
広々公園で (一人でする事無いしw)パシャパシャ撮影会。


91106-0002.jpg


誰一人居ない公園で、暫し

ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーっアップロードファイル




したらば


アップロードファイル  ダンナ様より電話。




91106-0012.jpg



よしっ、お昼だお昼ぅ~っわほー

何食べよっかなぁ~


ホントは全く予定していなかったのだけど
前に長蛇の列で諦めた 山越 が すぐ近所にあることが発覚したので
(shimoちゃん、お先に失礼してしまってゴミン ^^;)
結局 さぬきうどんを食べることになり・・・・


かくかくしかじかな理由で、結局うどん屋さんを3軒もハシゴする羽目に陥りますた(; ̄∀ ̄)

その模様は、次回に・・☆



で、お腹パンッパン状態で到着したお宿


91106-0006.jpg

【ビレッジ美合館】

わんこ連れはコテージなので、お気楽♪

足拭きタオル・足洗い用の桶・ペットシート・う〇こ用ゴミ箱など
ちゃんと用意してくださっていて、有り難かったです。。。♪


91106-0008.jpg


和室と囲炉裏の部屋と、ウッドデッキのあるコテージ。。

今回、「出来立てほやほやの露天風呂」付きのお部屋をお願いしたのだけど
わんこNGの露天風呂付きのお部屋とは、少々仕様が違う様で・・・

“無理からに露天風呂を付け足した感たっぷり” ではありましたけれどww
一人のんびり入れるのは、やっぱり気持ちいいですものねラブ
(ちなみに外から丸見えなので、湯あみ着を用意してくださってました)


91106-0011.jpg


夕食まで1時間ちょい。。
パンッパンな お腹を少しでも減らして、せめて・・・・パン・・・くらいにせねば、と
本館の大浴場で、ひとっ風呂浴びたら



1時間後



フツーにお腹空きました。 ←昔から人より消化早いのが自慢イェイ
(て、自慢かどうだか w)


オタノシミだった、囲炉裏でお鍋をいただきましょーーー。


91106-0009.jpg


味噌仕立てで、雉・鴨・猪・豚・牛のお鍋。
写真忘れてたみたいだけど、この他にお刺身もあって、盛りだくさん!!
締めのうどんは、流石にちょっと残してしまったけれど
デザートまで美味しくいただきました。


91106-0010.jpg

食事中、顔が熱かったのは
囲炉裏の炭火のせいだけでなく
このお方の熱視線のせいもあったのかも(笑)




2日目につづく


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 49 : 40 | 旅行・四国 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ
