vol.2
2010 / 08 / 30 ( Mon )
 8月22日~24日 
++つづき++


結心には足の届かない場所から 「こっちおいで~」と
声をかけたとき。。。


100822-0024.jpg


【結の場合】


100822-0019.jpg


時折、前足を片方前に出して
ゆっくり水の中をかいてみせるだけで
“自ら一歩を踏み出す”勇気がなく・・・

(もちろんちゃんと泳げるのですよ♪)


100822-0020.jpg


右へ行ったり左へ行ったりしながら
だんだん悲しい顔になってきます。


100822-0021.jpg


昔は、ほんの数回だけど
自ら踏み出して泳いで、私のところまで来たことがあったのだけど
どんどん臆病になってるみたい。
特にコワイ目にあったりした訳ではないんだけどもねー。


100822-0014.jpg


でもって、【心の場合】


100822-0015.jpg


なんのためらいもなく、呼ぶとソッコー来ます。


100822-0016.jpg


でもこれ、泳いでるのではなくて
つま先立ちで歩いてるところ。


100822-0017.jpg


【 呼ばれると、前足で水面をべちべち叩きながら すくっと2本足で立って歩いてくる 】


100822-0018.jpg


その一連の動作が可笑しくって、何度呼びつけたことか・・・




でもって、足が届かなくなったところで
「ふんっ」 っていう掛け声?を合図に泳ぎ始めます。


100822-0027.jpg
↑ これは、ちゃんと泳いでるところ


体の大きさと少しアンバランスなくらい、胴回りがかなりしっかり太め
おまけに最近太り気味でウエストのくびれがなくなり
そして、元々首が短い
そんな心の泳いでる後姿は
だんご みたいデシタ(笑)


100822-0026.jpg


性格も違うし、物事への対応の仕方もそれぞれ。


100822-0023.jpg


そんな様子を見ているのは本当に微笑ましくて
ついつい顔がほころびますー


100822-0022.jpg



さてさて


ビーチから戻って、温水シャワーで海水をキレイに洗い流し
乾かしがてら広場で走らせようとボールを出してみたら・・・
これ以上無いってくらいにテンションMAXな結。


ちなみに心は、疲れたのか
びしょぬれのまま ぬぼーーーっと突っ立ってるだけだったけどww


100822-0025.jpg


結のお気に入りの 黄色ボール。。
今回は忘れずに、ちゃんと持って行きましたよ


まだつづく


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 20 : 53 | 旅行・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
無人ビーチで過ごす夏の休日 vol.1
2010 / 08 / 26 ( Thu )
8月22日(日)~24日(火)


100822-0001.jpg


ちゃらら~ちゃらら~ちゃらら~らら~らら~らら、ちゃらら~らら

(↑ダレも分からんと思うけど、ジュラシックパークのテーマ曲)


なんて曲がアタマん中ぐるぐるするような・・・


100822-0002.jpg


無人島じゃないけど無人島みたいな雰囲気!!
↑ こーんな素敵な、自然に囲まれたビーチで結心と過ごしてきました。


100822-0004.jpg



100822-0005.jpg


人の手が入ってないので
落ち葉はいっぱいだし、流木もそのまんまになってたりして
ちょっとワイルドなところもある このビーチは
半島の先端にあるのだけども
道路が先端まで来ていないため
海側から船でしか行けないらしいのです。


100822-0012.jpg


近くのヨットハーバーから遠すぎず近すぎず
ビューンと風を切って、ビーチまで行く間も
ほんとに気持ちよかった


100822-0034.jpg



100822-0006.jpg


↓ ↓ 心はいっぱい泳いだのでボロボロww

100822-0007.jpg



------------------------


いつもなら1日ごとに記事をまとめるところなのだけど
今回、1日目と3日目は殆ど写真撮ってなかったので
適当に何回かに分けてUPしようかなーなんて思ったりしていて
↑ 上の写真も全部2日目に撮ったもの。


ちなみに1日目。。。
この日は到着してからのんびり過ごしただけでしたけれど
水辺を見つけるなり ちゃっかり結は、じゃぶじゃぶ入って
嬉しそうに遊んでました


100822-0008.jpg



100822-0010.jpg



100822-0009.jpg



100822-0011.jpg




つづく



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

16 : 39 : 32 | 旅行・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
しゅーごーーーー
2010 / 08 / 25 ( Wed )
8月14日(土)


お久しぶりな よ~こさん&ベッキー・ゆき・きなこちゃん親娘と


100814-0004.jpg



100814-0005.jpg



100814-0006.jpg



つい先日もお会いした
ゆきちゃん&マロンちゃんと集合してきました。


100814-0001.jpg



いつものお気楽な TOUTOU VIVANTで。。。
ひたすらのお喋りと、ひたすら長居(←閉店まで)


100814-0003.jpg



100814-0002.jpg


お喋りの後、ほんとならお散歩に繰り出すところなのだけど
あっついので、この日はお喋りのみで さよーなら

もうちょっと涼しくなったら
またみんなでおでかけ出来るといいな♪



100814-0007.jpg



こちらも宜しくデス → ちょこっと結心

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 20 : 00 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
ランチとトリミング
2010 / 08 / 16 ( Mon )
8月3日(火)


100803-0008.jpg


この日はゆきちゃんと、らんらんらんち
もちろん、わが子たちも一緒デス☆



だらぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~
100803-0001.jpg




だらぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~×4 (←選べんかったw)

100803-0002.jpg




だららぁ~~~~~~~~~~~~~~~~

100803-0003.jpg
あーん、マロさん、後ろ姿しか撮れて無かったよ



       



のんびりランチを済ませたら
さぁさぁ、お支払い~



100803-0004.jpg

ゆきちゃんってば、支払い額

高っ!!  





  マロンちゃんトリミングのため、NEELへ移動 



寝て待つヒト ↓ ↓
100803-0007.jpg


ここのお店ではオヤツもらえることが分かってるから
ずっと起きて待つヒト ↓ ↓
100803-0005.jpg


そうこうしてるうちに

じゃじゃーーーーーーーーーーーーんっ☆☆

100803-0006.jpg

しゅーりょーーーーーーーーーーーー

すごい目ぢからww


最近ずっとアフロだったから
暫くぶりのこんなカットはとても新鮮です



おゆきどん、また近々ねぇ(*^∀^)ノノ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 05 : 14 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
あゆ・アユ・AYU
2010 / 08 / 10 ( Tue )
7月25日(日)


100725-0004.jpg


朽木方面へ・・・今年も鮎を食べに行ってきました。

大大大大大大大大大好きな鮎ちゃん。
ここのは、アタマはモチロン、骨もみーんな
丸ごと食べれて、ほんとにおいしーー。


100725-0002.jpg


食べてる間、大人しくしておいてねーと
保冷剤入りバッグに押し込まれ中の結心。


100725-0003.jpg

ぎゅうぎゅう




100725-0001.jpg


川遊びor琵琶湖遊びのつもりだったから
準備万端で行ったのだけど

かくかくしかじかな理由で
ぐる~っと大回りし、激しい渋滞に巻き込まれ・・・
ずっと川・琵琶湖の横を走りながらも
かくかくしかじかな理由で水遊びはデキマセンでした

はぁ・・・何しに結心連れてったんだか


鮎がおいしかったらから、まーいーけど。。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

16 : 05 : 06 | おでかけ・滋賀 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ