-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
『ヴュ』
2010 / 10 / 21 ( Thu )
10月12日(火)


101012-0001.jpg


ゆきちゃん&マロンちゃんと 滋賀で待ち合わせ。

ナビに頼らなくても行けるのだけど
到着時間の目安に・・・と、高速走りながら

ヴェ・・・・ル・・・・ツ・・・・ブ・・・・ル・・・・グ  と入力して
【検索】をピコっと☆

「ありません」と表示された。


あ、あら?  んじゃ、電話番号で。。


0・・・・7・・・・7・・・の・・・ほにゃららほにゃらら・・・
【検索】 ピコっ☆


あ、出てきた出てきた♪

けど、名称が  『ヴュルツブルグ』 になってるしー (* ̄m ̄)ぷっ

ナビちゃんったら、間違ってるしぃーーーー (〃 ̄ж ̄)ぶぶぶっ
バッカぢゃないのぉーーーwww

と、運転しながら小バカにしていたのに・・・


101012-0002.jpg


ナビちゃん、ごめんなさい ヽ( ̄∀ ̄)ノ

この5年ほど、ずーっと 『ヴェルツブルグ』 だと思ってたけど(ドイツの地名も)
お店の看板にも、ちゃーんと 『ヴュ』 と表示してあったし
ほんとは、 『ヴュ』 なのですねー。

けど 『ヴェ』 って、 『べ』 と発音できるけど
『ヴュ』 って、なんだか難しい。。。ってどーでもいいけど 笑。

これからは、 ヴュルツブルグ 行こぉ~♪と
正確にいう為に、発音の練習しとかなきゃー☆ (うそ)


101012-0003.jpg


さてさて、この日。。。
お店の横の広場が、笑けてしまうくらい草ぼーぼーだったので
砂浜で遊ばせてもらいました。


101012-0004.jpg



101012-0005.jpg
マロンちゃんと結の初のご対面は
お互いがまだ1歳だったころ。
その時から、追いかけっこしたりして
結は、マロンちゃんにとても仲良くして
もらってたのだけど。。




そんな姿を見るのは、最近ではごくたまに・・・・。


101012-0006.jpg



101012-0008.jpg

なぜなら、結がマロンちゃん(や、他の誰か)と
遊び始めると、即座に心が割って入って
横取りしていってしまうから。






でもこの日は、私が心を抱っこしたり
ゆきちゃんにも協力してもらった甲斐あって
久しぶりに、マロンちゃんと結の楽しそうな姿を見れました。


101012-0007.jpg


ちなみに・・・

心が割り込み出来るのは、遊びが開始された直後だけ。
すでに結達が盛り上がってしまたところには入れないみたいで
私や他の誰かに助けを求めて、抱っこをせがみに来ます。w

なんせ、ひとりじゃ何も出来ないヘタレちゃんなもので。。。^^;


101012-0009.jpg


辺りが薄暗くなるまでお散歩したら・・・


ゆきちゃん&マロちゃん、ありがとね


14 : 22 : 22 | おでかけ・滋賀 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
さいごのデート
2010 / 10 / 19 ( Tue )
10月7日(木)


101007-0001.jpg


小虎ちゃんちと、お引越し前の
最後のおデートしてきました。


101007-0005.jpg


って言っても、遠方に越してしまう訳では全然なくて
うちからは、方角が変わるだけで
距離的には今までとほぼ変わらないかなー。


101007-0003.jpg


去年引越してしまった おふたりに続き
小虎ちゃんちまで関西圏でなくなってしまったら
ほんとに寂しくなるところだったけれど
近くで良かったぁぁ。 


101007-0002.jpg


うちからの距離が変わらないと言えども
家も、周りの環境もごろっと変わってしまうので
しばらくバタバタするだろーけど
落ち着いたら新居にもお邪魔させてもらおっと。
お邪魔する気、マンマンどすえぇー♪


101007-0004.jpg



101007-0007.jpg


お引越し直前の この日は
フレンチ食べて、箕面の滝をぶらぶら。


101007-0006.jpg



201010071717000.jpg

食べながら&ぶらぶらしながら、沢山お喋りして
締めはCAFEでお茶してお別れ。

次のおデートまで、少し間があいてしまうかなー?
それともすぐに会えるかなー?

いずれにしても、新しい環境に
小虎ちゃんが早く慣れてくれますように☆

13 : 18 : 33 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
お蕎麦とお茶と平等院
2010 / 10 / 12 ( Tue )
10月2日(土)


101002-0001.jpg


目的地に向かう途中で、でっかいキノコはっけーーーん!


101002-0002.jpg



いちおー記念撮影っと☆





日陰はそうでもないけど
日なたは10月とは思えない程に
あっつーーーーだったこの日
京都へでかけて参りました 


101002-0003.jpg


向かった先は手打ち蕎麦屋さん。


101002-0004.jpg


ゆうちゃんとしんちゃんにどーぞーー♪
と、オヤツをサービスしてくださいました。

写真の他に地鶏の玉子焼きも食べたけど
まずそうにしか撮れてなかったんでUPナシっww

で、肝心のおソバなのだけども
お店のおかみさんが、せっせと打ってくださったんですが
1本1本が、とーーっても短かったのは・・・・・
それは、そーいうもんなんでしょーか?(謎)

お味の方は


んーーーー




んーーーーーーーー
出汁はおいしかったかなーww


101002-0005.jpg


でもって次に向かったのがお茶屋さん。

ここのかき氷が食べたかったんだなぁぁぁ。。。。(* ̄∀ ̄)ノ
でも、もう10月だし無いよねぇぇぇぇ。。。。(TT∀TT)ノ

と分かっていながら
夏限定メニューのページを指差し

「 この、夏限定のってもうやってないですよね?! 」

と尋ねると

「 いえ~ありますよぉぉ~ 」

えええマジですかぁぁぁ!?


「 こっこっこっ・・・これもあるんですかっ?!?! 」

「 すみませーん・・・・これはもうないんですぅぅぅ 」

やっぱす・・・(涙)

あぁ~食べたいのになぁぁ・・・宇治金時。。

でも真夏のKUSO暑い時には行く気になれないのよねー


101002-0006.jpg


代わりにいただいた玉露はすーーんごい美味しかったデス

っていうか、ここのお店・・・
土日だと待たなきゃ入れないんですねぇ・・・びっくり!



101002-0007.jpg


お茶屋さんのあと、ホントは伏見の方に行くつもりでいたのに
全く予定していなかった平等院へ行ってしまいましたー。

ってことで、伏見はまた今度~♪


101002-0008.jpg



101002-0009.jpg



ぐるりと散策したら、お散歩して帰りましょっ。


101002-0010.jpg

↑ なんか心の頭がヘン 笑


101002-0011.jpg
02 : 53 : 52 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
川辺でのんびり 【後編】
2010 / 10 / 07 ( Thu )
 9月19日(日)・続き  


100919-0015.jpg


満腹になった後は、お部屋でぼーっとしたり
ちょこっと川に入らせてもらったり
(ダンナさんは昼寝ちゅー)

ああー、なんだかとっても癒されるぅ~・・・な、そんな時間を暫し過ごしてると。。


100919-0016.jpg



100919-0017.jpg


時折、おとーさんが
「これ、もらい物やねんけど食べー」と
トマトだとか、なんだかんだと運んで来てくれたり
「どうやー?」と様子見に来てくれたりします。

かわいいおとーさんと、ちょこちょこお喋りするのも
癒されるひととき。。


100919-0010.jpg


景色も素晴らしいし、あれこれ体験させてもらえたりするのも楽しいけど
なんと言っても、おとーさんがほんとに魅力的なヒト。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予約の電話のときから、私のことを下の名前で ちゃん付け で呼び、

「だんなさんと来るんか。きっと男前なんやろな?!」

「あんなことやら、こんなことやらしてもらうけど
出来るか? 出来ひんかったら ごはん無しやで!
たまにそれで泣いて帰る人おるんや。 うはははは」

「大阪から来るんか~。。ものすごい遠いで。
いっつも、これは何回も念押しするんや!
大丈夫か? ほな、来るか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お客さんに向かって 「来るか」て(笑)


100919-0020.jpg


実際会ってみても、想像通りとってもお茶目なかわいらしいおとーさん。

そんなおとーさんに
「用意できたで~!」 と声かけてもらって
締めに、流しそうめんを・・・♪


100919-0021.jpg


流す係も自分達でしないといけないので
(おとーさんは、おいそがしーのだw)
ダンナさんと2人で訪れた我が家は
必然的に食べるのひとりになってしまう・・・・

ひとりぼっちの流しそうめんは、見た目ちと寂しい感じだった気がするけど
湧き水を流れてくるそうめんは、つめたーーーくって、ほんとに美味でした!!



帰り際、おとーさんと
「またおいでや~
今度は土曜日に来ぃーな!」

私 「土曜日、用事あるって言ってたでしょー?」

お 「あーそやった。ちょっと法事やってん」

そんな会話してお別れw


おとーさん&おかーさん、どーもありがとーー


100919-0018.jpg


帰りは丸太橋じゃなく、吊り橋の方から・・・・

ゆっさゆっさ揺れてたし、今度もまた足元の板が信用できない感じだったけど
朝のに比べると断然短いし、高さもそう大したことなかったんで、無事渡れましたー



でもって、橋を渡ったところにある畑のかかしちゃん。。。

あまりにも なまなましいお顔だったので写真撮ってみましたw


100919-0019.jpg

こわいよー


20 : 50 : 16 | おでかけ・奈良 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
川辺でのんびり 【前編】
2010 / 10 / 01 ( Fri )
 9月19日(日) 


3連休真ん中の日曜日。。
(日にちが前記事と前後しちゃってますが)

この日のお出かけ先は
3年ほど前だったか・・・あの方のトコで拝見して以来
行きたくってたまらなかった素敵なところ。


100919-0013.jpg


距離的には そんなに遠くないのだけど
ほとんど高速道路を使えない場所にあって
時間がかかるから、頑張って早朝にしゅっぱつーーー


・・・で、途中にある谷瀬のつり橋でチョット休憩を。


100919-0001.jpg



100919-0002.jpg
高校生の時は キャーキャー言いながら
渡ったよねー ふふふんっ

なーんて余裕こいてたけど


わっ・・・・わっ・・・

わたれないっ!!!

こわいっ!!!!

オバハンになった私には
もう渡ることが出来なくなってた




100919-0003.jpg

高すぎとか、揺れすぎとかもあるけど

足元の板、ほんとにコレ大丈夫?

と、どうしても信用できず

10mほど進んだところでUターンし
ダンナさん一人で行ってきてもらいました。

AHOな心はフツーに歩いてたけど
結は私の腕の中で暴れてたってのもあるしね・・・
と言い訳などもしておこうw)






無事橋を渡って戻ったダンナさんに
「怖かった?」と尋ねたら
「ん~~別にっ」って言ってたけど

あーた、asimoくんみたいな歩き方になってたじゃーん(笑)


100919-0004.jpg


橋を渡ってる最中の写真は
ダンナさんがコンデジで撮ってきてくれたのだけど

んーーー・・・・どーでしょ???(; ̄∀ ̄)

って感じのしかなかったんで、ボツ!!ww


100919-0005.jpg


橋のすぐ横の売店で、こんなポスターを発見!

まーわざわざご丁寧に・・・
そんなところで太鼓叩かなくても・・・





そこからまた 山道をくねくねくねくね・・・
まだーー?ってくらい車を走らせ目的地に到着~♪


どーでもいいけど学生の頃、まだー?とかの「だー」のところを
「der」って英語みたいに er の発音で喋るのが流行ってマシタ。

ほんと、どーでもいいけど、ふと思い出したんで(笑)




さ~、この丸太橋渡ったらいよいよ・・・・!!

と思ったところで
ダンナさんが心を石の上にセッティングして

「はいっ♪」

写真をここでどーぞ ということらしい。。


えええー、ここ??

またまた んーーー・・・・どーでしょ???(; ̄∀ ̄)
な場所だったけど、せっかくなのでパチリ。

思ったとおり んーーー・・・・どーでしょ???(; ̄∀ ̄)
な写真だけど、ボツばっかりも何なので、一応載せときますw


100919-0006.jpg


でもって、やっと到着しましたよぉ~~~ 


感動してる間も無く、おとーさん(ここのご主人)から
あれやこれやと指令を受ける私達。。


100919-0008.jpg


コツを教えてもらって、アマゴを素手で捕まえて
おとーさんと一緒にワタを取ってキレイにして・・・
(取った内臓は、横に待機してた あひるちゃんが食べます)

ダンナさんは、竹筒に入ったご飯を炊く係を任命され
その間私はアマゴを炭火で焦げない様に焼く。。。


100919-0009.jpg


「おお~上手に焼けてるなー!」
なんて、おとーさんに誉められちょっと嬉しい♪


そろそろ焼きあがったかな・・・ってタイミングで
おかーさんがお料理を運んできてくださって

さーさー、いただきますよぉ~~


100919-0011.jpg


おかーさんのお料理も美味しいし
アマゴもモチロン美味しいし
竹で炊いたご飯も、それはそれは美味しかったーー 


100919-0012.jpg


「最初だけな♪」と
竹ごはんは、おとーさんが取り分けて下さいました


100919-0014.jpg


川のせせらぎを横目に
食べるご飯は格別 




ふぅ~満腹、満腹。


【後編】につづく


16 : 11 : 21 | おでかけ・奈良 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |
