お友達とたるの店
2012 / 04 / 28 ( Sat )
1月29日(日)


実は前回行ったとき
お友達(4人?5人?)が別の樽で食事していたことを
あとからブログで知って悔しい思いをしたので。。

しかもお互いかなり外をウロウロしていたのにもかかわらず
それでも全く顔合わさなかったって
同じ店に行った確率よりも、すごいのかも。


120129-0003.jpg


で♪
なんだか悔しかったので
ご一緒してもらって行って来ました。

って、写真撮る気力もあまりなく
しかも、きれいに写っているものも
1枚もありませんが。w

そして加工する気力とかも全くありませんが。
っていうか、まだ加工ソフトもインストールしてないんだわ。
フォントも全部消えたし。。



120129-0001.jpg


みんなでわいわい、楽しくおしゃべりしながらお肉食べてると

あ!! 茶々ちゃんも心と同じく・・・
七輪に背を向け、ぽっとぅ~~~ん。笑

120129-0002.jpg


なにこれ?
やっぱり見るのがツライってこと?
食いしん坊の習性なんかしら?笑


心の ぽっとぅ~ん はこちら → 


120129-0004.jpg

お店の方が写真撮ってくださってるところを
横からぱちり。


120129-0005.jpg


・・・のあとは、シエル家御用達の誰も居ない公園でお散歩。。


120129-0006.jpg

結はこの日も一番後ろw



120129-0007.jpg


夜ご飯も食べてお開き。
んー、この日もおいし楽しかった♪
14 : 21 : 39 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
鶴見緑地
2012 / 04 / 26 ( Thu )
1月22日(日)


120122-0003.jpg


1月の話なんですが。。。
鶴見緑地でお散歩してきました。
(なんと古いネタ)


ランチは、前にお邪魔しておいしかったお店へ。


120122-0001.jpg


写真見た感じだと・・・・ポークカツ?

もう何食べたかとか全く記憶ないけど
まぁそんな感じでランチを済ませぇ~~


120122-0004.jpg


てくてく、てくてく・・・

さんざん来まくった公園だけども
そういえば、山の頂上って登ったことないなぁ~と
てっぺんまで行ってみました。


120122-0005.jpg


大阪市で一番高い山、鶴見新山。

ゴミの山だと分かってるから
なんとなく居心地は良くないような・・・^^;


120122-0007.jpg


こちらに訪れたときは、ぐる~っと庭園のエリアを
歩くのが定番になっていて
それは、結心のためというより
人間の運動の為でもありまして。。。


120122-0006.jpg


外の道、外の道・・・と選んで歩くと
結構な運動量になるのが ポインツ高し!!


120122-0008.jpg


最後は広場で少し遊ばせてもらって撤収。


120122-0010.jpg



そういえば、新しいトリマーさんにカットして頂いてから
この日ってほぼ1週間後くらい。

120122-0009.jpg

私の好みとは少し違うところもあるのだけど
お尻とか尻尾とか全体のラインはすごく好き。
私の希望も、かなり分かってきて下さってるので
4月の今の時点で、あと最後の一歩ってところかな~。
とか、エラそうに言ってみたw
20 : 32 : 29 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
sakuraサクラさくら
2012 / 04 / 16 ( Mon )


120414-0009.jpg


まだ1月分の途中だけれど
12日~14日に広島の旅行で撮った桜の写真を
旬のうちにUPしとこうかと・・・♪


120414-0008.jpg


旬のうちとか言いつつ
雪遊びの分も放置したまんまなのだけどもね。


120414-0001.jpg


一眼レフでって言ってもそう大した写真など
私には撮れやしないんだけど
ま、重いのを えっちらおっちら持ち歩いたので
せっかくだしアップアップー


120414-0003.jpg


今回の旅行は2泊3日だったのだけど
3日目の尾道は天気もほんとに良くて。。


120414-0004.jpg


そして、桜が満開~散り始めで
すんーーーーごい きれかったですー


120414-0005.jpg


残り。。。旅行の模様はまた
たまってるのを順番に更新してってからのつもりだけど


120414-0006.jpg


とりあえず、桜の話題が消え去ってしまう前にと
ちょっと焦り気味でUPしてみましたー。


120414-0010.jpg



120414-0007.jpg
01 : 54 : 16 | 旅行・広島 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
鳥取旅行~2日目
2012 / 04 / 07 ( Sat )
 1月15日(日) 


120115-0002.jpg


朝ごは~んは
こんな感じ。


THE 旅館の朝ごはん!

って感じで、お味も
普通においしかったです。

(と思う。←印象に残ってないw)





あ、でも。。

こんな景色見ながらの朝食だったのが
印象に残っています。


120115-0003.jpg




120115-0011.jpg
夜の間にも雪が降ったりして
地面がぐっちょぐちょなので
お散歩無理なの決定!

あぁぁ・・・残念><

* *

チェックアウトして
荷物を車に積み込んでるとこ→





お宿を後にして、そこからまぁまぁ近かった

・・・んーーーー、名前忘れたけど(調べようよw)
なんとか堂? とかいう、確か国宝だったっけ?

って、なにもかもがあいまいすぎるけど
まぁ いーです。笑

そんなとこ。 (ど、ど、ど、どんなとこ?)

↓ ↓ ↓

120115-0004.jpg


旦那さんが去年訪れた場所で
「すんーーーーごい高いところにあるお堂で
どうやって造ったのか分からないらしい」

とか言うもんだから、もっと奥の方にも山があるのかと思い込み

「見えへんわぁ~~。見えへんなぁ~~~。
雪降って、かすんでて見えへんわぁ~~~」

と、てっきり見えないものと思い込んでいた母&私。

・・・これ、1日目のはなし。



で、今日こそ見えるかなぁ~と、チェックアウト後に再度訪れて

「え?!あれ?!あれのこと?
あれやったら昨日も見えてたわ」


そーです。母も私も、この山のまだ向こうに見えるハズだと
思い込んでいて、前日はそれとは違うと
勝手にスルーしてしまっていたのです。

なんだそれーーと、3人で大笑いww



120115-0005.jpg

その、なんとか堂だったかの麓で
母に抱っこされてる結。


ブレすぎにもほどがあるけど
せっかくの抱っこ写真なので
一応記念にー♪







まぁもう、お散歩も無理だろうとは思いつつ
とりあえず鳥取砂丘方面へ車を走らせつつ
途中で寄り道した・・・・


寄り道した・・・・


んーーーーーーーーーーー・・・・・・


古い土壁のどうたらこうたらいう・・・・何だったっけ?


何もかも忘れすぎなんですが
ま、そんな様なとこです。

↓ ↓ ↓

120115-0006.jpg


そんな様なところの中に
有名らしい たいやき屋さんがあったので
いただいてみましたーーーー。 


120115-0008.jpg


うん。これはおいしかった♪



120115-0009.jpg


120115-0012.jpg


今回、ほとんど結心の写真撮ってなかったんよね><
全体的に少なかったのもあるけど
こんなに撮らなかったのも初めてかも?


120115-0007.jpg


結局、このあと雨が降ってきてしまって
砂丘の近くまでは行っていたのだけど
あきらめて帰ることにしました。
せっかく母も一緒だったのになぁ~。残念でした><

帰り際にお邪魔したお店では
ほんとは、いけすで泳いでるイカを食べたかったのに
売り切れてて、これまた残念。


今度また行く機会があったら、その時は食べれますようにっ☆



鳥取旅行記おしまい


01 : 15 : 35 | 旅行・鳥取 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
鳥取旅行~1日目
2012 / 04 / 05 ( Thu )
 1月14日(土)


120114-0007.jpg


3ヶ月ほどブログ更新してなかっただけで
何もかも忘れ去ってしまいそう・・・

というか、半分以上忘れ去ってるかも。(苦笑)


つなビィでUPしてたけど、一応予定といたしましては
すべて、こちらにもUPしたいと考えておる所存でございます。

できないかもしれないけど、今んとこその予定で。(予定は未定w)


120114-0008.jpg


さてさて。


1月14~15日は、母も一緒に鳥取に旅してきたのだけれど
あんまり写真も撮ってないし
きれいに撮れてるのも皆無だし
加工なんかも、その気になれないし
さら~っと写真だけ並べてみようと思います。


120114-0009.jpg


まぁなんせ、雪が予想外にすごかったので驚きましたが。。^^;
選んだ道が悪かったのか、ノーマルタイヤじゃとても無理だったんで
スタッドレスの 旦那さん仕事carで行って大正解♪


120114-0001.jpg


あ、これとか全然イケてない写真だけど
結の楽しげな歩き姿&ぷりけつがかわいかったんでw

120114-0002.jpg


120114-0003.jpg


ここは、ずーーーーっと前に憧れのあの方が
宿泊なさっていたところで、私もいつか・・・って思ってたお宿。


120114-0004.jpg


だけど、その当時とは色々変わってしまった様だったのと
他にもモロモロ、ちょっと残念だったかなー。


120114-0005.jpg


こちらは、お茶菓子を母におねだり中の心。

↓ ↓

120114-0006.jpg

右下のは、私におねだりしようかと熱い視線を送ってきている心。



120114-0010.jpg


お部屋はメゾネットタイプなので
母と私は2階で。
旦那さんは1階で就寝w


・・・・な、感じで、かなりなげやり系?だけどw
2日めに一応つづきますー。

17 : 35 : 04 | 旅行・鳥取 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム | 次ページ