旅行~広島①
2006 / 08 / 08 ( Tue )

旅館をチェックアウトして、お友達と待ち合わせの広島市内へ。
少し時間に余裕があったので、平和記念公園の近くに車を停めて、辺りを少し歩きました。
60808-0001.jpg
私がこちらを訪れるのは小学校の修学旅行以来。
子供の頃は、ただただ戦争が怖くて、原爆が怖くて、
一刻も早くこの場を立ち去りたいと思ってた記憶がありますが
大人になった今、やはり思う事は多々。。。


***


しばらく近辺を歩いたあと、約束のお店に向かう事になったのですが
事前にカーナビで調べていた距離は、ここから1km。
それをダンナは歩こうと言うのです・・・!

「この暑い中、1kmってかなりしんどいってばー!!」

「いーちーきーろーもーあーるーねーんーでーーーー!!!!」

何度もダンナに念押ししましたが、「すぐやん♪」 なんて軽い返事しか返って来ず・・・
アスファルトが熱いので、結を抱っこしたまま炎天下をテクテク歩くことになりました。
(ダンナは軽い方の心を抱っこ)



案の定あつすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・。
が、途中で後悔してもなんとも出来ず。。(TдT)



2人ともかなりヘロヘロになりながら、なんとかお店に到着。
(ダンナのせいで5分遅刻。)
60808-0002.jpg

お待たせしちゃってすみませ~~~~ん!
待っていてくれたのは、風ちゃん と そらくん と そらくん

2度目ましての風ちゃんと、はじめましてのそらくん達。。
5人と5ワンコで ランチ&お喋りです。
60808-0008.jpg

60808-0007.jpg

60808-0003.jpg

60808-0004.jpg

60808-0005.jpg


poomamaさんが、今回選んで下さってたお店は、とってもイイ感じ♪
パンが本当に美味しくって、何度でもお代わり出来るんです。
60808-0012.jpg

沢山食べ、沢山喋って、楽しすぎる一時を過ごすことが出来ました。
poomamaさん、akkoさん、みきさん・・ありがとうございました!
60808-0006.jpg




・・・・・っと、ここでは終わらない。。

ダンナが、平和記念資料館へ行きたいと言い出したのです。
私は修学旅行で一度行ってるし、結&心を連れては入れないだろうし・・・
って事で、ダンナ1人で(モチロン歩いて)行ってくる事になり、
私はpoomamaさん達が行かれる2件目のお店に、ノコノコくっついて行きました。

60808-0010.jpg
こちらも、またまたイイ感じ♪
全部ソファー席で、長居してしまいそう。。
60808-0009.jpg

先ほどのお店でパンを食べ過ぎてたけど、デザートは別腹♪
60808-0014.jpg


60808-0013a.jpg


ダンナが資料館から(車で)戻って来ても、まだ長々と喋り続ける私達。。
あああ・・・お名残り惜しいよ~~(*T-T)ノ
でもホテルに向かわなきゃ~。。

今度こそ、本当にお別れ。
遠いのでなかなか会えないけど、また是非お会いしたいなー。
皆様、ホントにありがとうございました。

***

広島市から1時間半掛けて 沖野島に到着。
今晩から2泊、こちらにお世話になります。
60808-0011.jpg
『HOLIS ISLAND』

なんと・・・中国地方に台風が接近中(;o;)
23 : 52 : 14 | 旅行・広島 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |