歯の講習会
2006 / 11 / 25 ( Sat )

toutou vivantで行われた歯の講習会に
shimoちゃんと一緒に行ってきました。

61125-0014.jpg

講習会の内容は・・・・・えーっと、えーっと・・・・・・・・・・・・パス!(笑)

色々ためになる事を教えて頂きましたが、
私の中で一番印象に残ってるのは

歳をとっても健康で元気なのは、人間も犬も同じで 歯が丈夫

との獣医師のお言葉です。
ん~なるほどねぇ~~~と妙に納得。

心は神経質なところは全くないし、なーんもなーんも気にしないタイプなので
口の中を触られるのも全然平気なんだけど・・・・

結は、細かいことを気にするし、触られたくないところはなかなか触らせてくれません。。

って訳なので・・・
心よりも ちょっぴり歯石が気になる結の歯磨きを より頑張りたいんだけど
全部の歯を磨かせてはくれず、数本のみしか許して貰えないのよねぇぇ~~~(;o;)

とは言え、何もしないよりは 数本だけでも磨いてれば少しはマシかなぁ~と
日夜 歯磨きに勤しんでおります





講習会の後は、近所の公園でお散歩。

61125-0008.jpg


61125-001.jpg
細かい事が気にならない心は、
こんな小枝が刺さっていても平気なんですねぇ~~凄すぎますねぇ~~



結と心と・・・こんな会話があったかどーか分からないけど・・・
(ナイナイ (ー_ー))
61125-0004.jpg
今日もスゴイ顔して走りまくり

そんな2匹の遊びに巻き込まれ、被害をこうむった茶~ちゃん。。。
地面に伏せの体勢で居た茶々ちゃんを
結&心はドスドスと踏みつけながら駆け抜けて行きました。^^;
61125-0007.jpg
ごめんね、茶々ちゃん・・・(;>m<)あ・・笑ってしまいそ
って、笑い事じゃないよねぇ~~^^; 今度オヤツあげるから許しておくれぇ~~~!



そんな・・・話題に事欠かない愛すべき茶々ちゃんと 結とが
近ごろ、少しずつラブラブ度合いを増していってます
61125-0009.jpg

・・・が、心が邪魔するのよねぇ~~~

61125-0012.jpg

茶~ちゃんと結が遊びだすと、何処からともなく心がやってきて
2匹の間に 割り込むのです。

61125-0010.jpg

そして、茶~ちゃんは去っていってしまいます。。。(T∀T)ノ

61125-0011.jpg

結と心とはいつも遊んでるんだし、
私としては、茶~ちゃん&結がもっと仲良くなってくれたら嬉しいんだけどなぁ。。。。





さてさて、楽しい時間もそろそろ終わり。。
お別れの時間です。

っとその前に、久しぶりに集合写真なんぞを撮ってみましたよ♪♪♪
61125-0015.jpg


今日は寒い中、お付き合いアリガトね~

61125-0006.jpg
また近いうちにね☆


*****


家に帰ってから、急遽エイミーちゃん宅に遊びに行くことになり
またまたお邪魔してきました。
61125-0013.jpg

帰宅は今日も 日付が変わってからでぇーす

02 : 54 : 17 | おでかけ・大阪 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |