雨のち晴れ
2007 / 03 / 29 ( Thu )

トンネルを抜けるとそこは・・・・・

雪国・・・ではなく、どしゃぶりの雨。

***

今朝まで  の予報だった今日の天気。。
それがなんと、家を出る頃には  に変わってるではありませんの(;o;)

でも予約もしたし、とりあえず行っちゃえ~~~!!
って事で、ゆきちゃん・shimoちゃんと奈良へ向けゴーゴー。



・・・で道中、トンネル抜けた時には大雨で、どうしようかと焦ったけれど
到着したときにはすっかりやんでました。
自称日ごろの行いのイイ誰か(S)さんのお陰やね。。あんがと( ̄∀ ̄*)



お店の方が、オシリが濡れない様に・・と椅子に敷物を用意してくださり
予定通り、お庭で美味しいランチを頂くことが出来ました。


☆今日はさくらの期間限定のメニューを頂きました☆


 


食事の後は、ひつじちゃんのエリアに移動。


マロ姉さん、撮影拒否!!(キバってる訳ではありません)


どーしても体を正面に向けるのがイヤだったみたい^^;



このところ、マロンちゃんに心が遊んで貰う回数が増えてきました。
追いかけっこしたり、犬相撲したり、なかなかイイ雰囲気なのです♪



そんな姿を見せつけられると・・・結はチョット寂しいらしい。


遊びを終えた心を、こっそり陰で襲ったりしてます(;^m^)



雨が降ったのでお散歩は諦めモードだったのだけど、
幸い地面が余り濡れてなくて、少しだけど遊べて良かった♪




その後は地元に戻り、いつものカフェへ。


看板猫ちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで無かった張り紙がお店の入り口に・・。
犬連れのお客さんに対して注意を促すものです。


椅子に直接座らせる
テーブルに手を乗せる
人間用の食器から直接食べたり飲ませたりする
店内で用を足すことが平気
吠え続けても全く注意しない

などなど。

こういう行為を見かける事が意外と多くあり
注意する勇気はありませんが、悲しくなってしまいます。
今回の張り紙は、無駄吠えと大型犬NGとしか記されてませんでしたが
色んなマナー違反に見かねての事だったのでしょう。

ごく一部のマナーを守れない人達が少しでも減って欲しいと思うと共に
私自身も改めて気をつけなきゃ・・・と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガラリと話は変わりますが
先日『B型』についてアレコレ思うことを書きましたが
面白いサイトを見つけました。

自分はとってもB型
とか
とってもB型の人が周りに居る
って人は、結構オモロイと思います。

特に【上巻】。中でも『B型の詩』が笑えます。

その名も!!
B型による B型のための B型の研究
☆こちら☆

“ 誇り高き変人 ” に乾杯(* ̄∀ ̄)/

01 : 30 : 07 | おでかけ・奈良 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |