スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
awaji ①
2007 / 06 / 09 ( Sat )

淡路島、めちゃめちゃ天気イイです♪



天気予報では今日は雨・・・。
大阪から淡路島に向かう道中は
旅行キャンセルしたくなるくらい、激しい雨が降ってたけど
こちらに到着したら、別世界の様な気持ちのイイ青空が私たちを迎えてくれました。



ゆきちゃんと私とダンナと・・・
まず最初に向かったのは、『道の駅あわじ』






こちらで、さっそく腹ごしらえ。イタダキマス

+++あなご丼・たこ焼きコロッケ・明石焼き+++


売店のおばちゃん・・・明石焼きにソースかけんといて欲しかったわぁー。もー。



東西南北を表すアルファベットを
それぞれの頭文字に見立てて記念撮影。
(マロンちゃんは、Wを逆さに・・・)


母「Y はありませんよぉー。」



お腹いっぱいになったし、わんこ達のお散歩も済ませたし・・・



今夜の食材求めて、いざ出発~。



先日、『世界バリバリバリュー』で紹介されていた
『新島水産』にて、小っちゃいあわび・サザエ・大アサリを仕入れました。


++こちらでは、漁師さんが素潜りで捕ってきた貝類を安く手に入れる事が出来ます++

そしてモチロンっ♪ 美味しい淡路ビーフも忘れずに~!!
その他にも、チョコチョコっとお買い物を済ませて
いよいよ今夜のお宿へと車を走らせます。



・・・っと、その前に
昨年は売り切れで、泣く泣く諦めたミルクソフトを
どーしても食べたいぃ~~!!
ってな訳で、アイスクリーム工房『南風』(まぜ)に寄り道。



幸い、今回は売り切れておらず、めでたく食す事が出来ました♪♪
少~しシャリ感があって、とても濃厚で美味!!
満足♪満足♪

さっ、これで思い残す事はありません。
お宿へと向かいましょぉ~~。



今回もまたお世話になるのは 『JOYJOYアロビー』。
前回・前々回はコテージの方だったけど、
今回はパームハウスに宿泊してみる事にしました。



広々してるし部屋数が多いので、複数家族での宿泊はこっちが断然イイッ
お庭もコテージのより広いです~♪



それに何よりも良かったのは
コテージは目の前が道路だけど、
こっちは道路からかなり奥まった所にあるので
道路にワンコ達が飛び出しやしないかと心配する必要が無いのです



マロンちゃん・結・心は楽しそうにお庭で遊び・・・



ゆきちゃんと私は楽しぃ~くお喋りをし・・・

そしてダンナは、バーベキューの準備に追われて・・・(ごくろーさんね)

それぞれの時間を過ごしていると、
程なくshimoちゃん&旦那さん&茶美ちゃんのご到着~!
(茶々ちゃん・美々ちゃんの写真撮れて無かった><)



ワンコ達のご飯を済ませたら、
いよいよバーベキューの開始。



美味しいお肉やら魚介類やらを、皆でたっぷり堪能しました。

淡路島って、ホント・・・食べ物が美味しい~(*^∀^)


沢山食べて 沢山お喋りして・・
少し肌寒くなってきたので
お部屋へ移動。
そして今度は、お菓子を食べながら
まだまだお喋り。

話題は次から次へと出てくるけど
いつものペースで喋り続けてると
朝になっちゃうので・・・
適当に切り上げて おやすみなさぁ~い。
また明日ね♪

22 : 23 : 46 | 旅行・淡路島 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |
