真夏のバーベキュー
2007 / 08 / 12 ( Sun )

左上から エイミーちゃん・美々ちゃん
茶々ちゃん・マロンちゃん
心・結



お盆休み真っ只中の本日は、渋滞を避け近場でバーベキュー。

エイミーちゃんfamily
shimoちゃん
ゆきちゃん
我が家
・・・の8人と6匹で。

毎度の事ながら食べるのとお喋りに夢中で
バーベキューの写真は殆ど撮ってませんが・・・



【骨付きラム】 と 【スペアリブ】

この2つは、我が家がバーベキューする際には必ず用意するもので
参加者は否応なく、半ば強制的に食べさせられます。

スペアリブ・・・ちょい焦げ気味ですが、そこはご愛嬌で(* ̄∀ ̄)




*ラムの方は、ハーブ入りソルトを多めに振りかけて焼くだけ。
手間要らずなのに、とっても美味しいです。
個人的な好みなんでしょうけど
私は「クレイジーソルト」だと、イマイチ美味しくない気がします。

ちなみに今の私のお気に入りはコレ→ 

鶏の手羽中なんかにちょいちょいっと振りかけて焼くだけでも美味しい!
(要は、手抜き料理専門の私には、とっても有難い調味料なのですよね^^)


*スペアリブは、コチュジャンなど中華っぽい味付け。
火の通りを良くする為に切り込みを入れ
密閉できる袋で、一晩冷蔵庫でタレに漬けるだけです。
こちらは、「合わせ唐辛子」だけ抜いて、あとはレシピ通りに作ってます。→ 

ちょっと甘くて、ちょっとピリ辛で美味しいです~。




大人な我が家のバーベキューには、牛肉はほとんど登場しません。。
大人というか・・・・牛肉を沢山食べれる年齢じゃなくなってきちゃったんですよねー(;∀;)


ごろっと話は変わりますが・・・
実はしょっちゅう会ってるけど、久々登場のエイミーちゃん。



いっつも言ってますが、非常に写真が撮り難く
非常に写真写りが悪いっ(T∀T)

有名犬舎のお墨付きのエイミーちゃんは
大きすぎず小さすぎず、足長過ぎず短過ぎず、
とても体型のキレイなトイ・プードルちゃんなんです。

今日はまぁまぁ可愛く撮れた方かなぁ。。
これまたいつも言ってますが・・・実物はもっともっと可愛いんですよ~。

***

ダンナから提案された時には

「このクソ暑い中、わざわざバーベキューするってかー?!」

なんて思ってしまったワタクシでございましたが、
幸い晴れたり曇ったりの天気で、思ったほど激暑でなく
皆で楽しく過ごせました。

皆様、お付き合いありがとうでした。
今度は、気候のイイ時期にいたしましょうね。
03 : 09 : 35 | BBQ | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |