森の中のハンバーグ屋さん
2007 / 08 / 18 ( Sat )

“ 行きたいと思いながら行けてなかったお店へ行ってみようシリーズ ”



本日、お邪魔したのは、またまたまた森の中のレストラン。



京都 北山のずーっと奥にあるログハウス・・ 山の家はせがわ。
ハンバーグが有名な洋食屋さんの姉妹店なのですってー。



春や秋の過ごしやすい季節は、噂によると混み混みらしいです。。

ハンバーグ以外にも食べてみたいモノはあったのだけど
初めて訪れたので、ここはやっぱりハンバーグ!



肉厚でボリュームがあり、お腹イッパイ。
満足満足♪

こちらは、スタッフの方たちが とっても気さくで、
支払いを済ませたあとも 
「ずーっとゆっくりしていって下さいね~」
なんて言ってくださり、
思わず昼寝でもしていこうかと そんな風に思わせてくれる・・・
の~~んびりするにはもってこいのお店でした。


   


気さくなスタッフの中のお一人が、結と心を見て話しかけてきてくださったのですが・・・





プイ・トードル ですか?!







プイ・トードルのゆうでーす』                『プイ・トードルのしんでーす』







「ぷい」ってー!!!! (*≧∀≦)ノノ

・・・と大笑いしすぎても失礼なので
鼻の穴を膨らませながら、“正式名称”をお伝えしておきました(* ̄m ̄)
(あとでモチロン大笑いしましたが・・)



お店を出た後は、すぐ目の前にある 北山杉に囲まれた涼しい山道をお散歩。。


杉がいっぱいの場所を訪れると

♪たかすぎぃ~ たかすぎぃぃ~~~
たかすぎぃぃ~~~ぃぃぃ~~♪

って歌が頭の中でぐるぐるする私なんですが・・・(笑)
この歌をご存知の人なんて、いらっしゃらないでしょーね^^;


お店に来るまでの道に 熊出没注意!!
な~んて看板があった事を思い出し
ちょっと怖くなってしまいましたが
無事 駐車場までたどり着け、ホッ。(;´∀`)

しかし、出没しちゃったら・・・ご対面しちゃったら・・・
どーしたらいいんでしょうか???
コワすぎます。

そんな事を思いながら、車に乗り込もうとしていると
お客さんの一人が 結・心を見て話しかけてこられました。



ミニ・プードル ですか?



でも、普段あまりワンちゃんに興味ない方は
そんな感じなのかもしれませんねー。

しかし笑わせて頂きましたよ。。プイ・トードル(笑)
00 : 54 : 48 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |