スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
トリミング~結心編~
2008 / 07 / 13 ( Sun )



前日にトリミングだった結と、トリミング直後の心。
今回の仕上がりはこんな感じ
(なんせ「直後」なもので、心のトップがかなり立派になっておりますが・・)



こちらのSHOPにトリミングをお願いするようになって、ちょうど1年。

▼以下、全てoleoさんからいただいた写真です▼



以前、結・心はいつも一緒にトリミングだったのですが
こちらでは、別々でお願いすることがあります。



多頭飼いの場合、お散歩も別々に行った方がいいなどと耳にしたことがあるのですが
我が家は、外に出る時は必ず一緒に連れて出てしまうので
せめて月一度、数時間だけでも
別々に過ごす時間を作る方が 心の為にもいいのかな~と思ったから。。。



実際、心はあまりにも結にベッタリで
依存しすぎ、頼りすぎな為、自分が一人(匹)になった時に
どう行動したらいいのかすら分からなくなる様なのです。



例えば、いつもなら 結を押しのけてまで大喜びする スキな人を目の前にしても
結が居ないと、喜ぶことさえ出来なくて不安そうに私の顔を見てじーっとしてたり・・・
といった具合。



その姿を我が家では「へこへこ」な心 と呼んでいて
見ていて笑えるほどのへこへこ・しょんぼり具合(何もかもが下に下がってる感じ)なんですが
(モチロン、実際大笑いしております *^m^)
きっと心は、不安で不安で仕方ないんだろうと思うのです。



たったそれだけのことで「へこへこ」から脱出できるかは分からないのですが
でも今回、暫くぶりに別々でお願いしてみて
お迎えに行った時の心の態度を見て、
やっぱり別でお願いして、1匹で居る事を慣れさせる方が良さそうな気がしました。。



私としては、一度にお願いする方が手間が省けるんだけど
お散歩を別にするのとかは出来そうにないし
また暫く、別々にお願いしてみようかな~。

special thanks oleo-san☆

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 35 : 57 | トリミング | コメント(5) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
<<パリエロ☆ | ホーム | トリミング~お友達編~>>
コメント
--こんばんは--

いつもにましてcuteな結クン、心クンv-353
どの画像もかぶりつきで見入ってしまいます~v-10
お兄ちゃんがいないとへこりんな心クン、可愛ゆいっv-238
だって怒られてる時は一緒にお供してくれる結お兄ちゃんですもん。
心底頼りにしてるんだと思いますv-290
ところでいまさら・・・なんですが、心クンは結クンに比べて随分小柄なんですねv-521
by: caorin * 2008/07/13 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-256caorinさま

いらっしゃいませぇ~~~~v-238v-238v-238
コメントありがとうございます^^

そーなんです。
へこ心 は、結より1kg小さいんですe-78
100%結に頼りきってるへこ心ですが・・・
でも、ケンカになったときは意外にも対等で戦うんですよv-91
by: kazu * 2008/07/14 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-----------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-----------------------------------------
by: DOOOG * 2008/07/14 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お姫様見たい♪--

こちらにカキコはおはつだったかも。
お邪魔いたします~♪
もう心ちゃんと結ちゃんのお姫様みたいな可愛い姿にうっとりです。
そして結ちゃんと心ちゃんの心の関係も、歯がゆいママも葛藤も、愛情たっぷりでとってもいとおしくなりました。
ななももう1わんいたら、心ちゃんと結ちゃんのようになれるかな。
なな的には憧れてしまうのでした★

いつでも心ちゃんと結ちゃんに会えるようにリンクさせていただいてもいいですか?
by: なな * 2008/07/15 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-256ななサマ

お初コメントありがとうございます。
ななちゃんも、きっと兄弟(姉妹)が出来たら
仲良くしてくれると思いますよv-433

今ブログ拝見したのですが・・・ななちゃん、お誕生日だったんですね^^
おめでとうございますv-314
いつかココアくんとお祝いできるといいですね☆

リンクの件ですが、もちろん喜んで!!
よろしくお願いします。
私の方もまたさせてくださいね^^
by: kazu * 2008/07/16 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
