伊勢旅行①
2008 / 11 / 10 ( Mon )
11月2日(日)


牡蠣を食べに行こぉ~~~~~

って事で、1泊2日の旅に出てまいりました。 伊勢・鳥羽方面へ・・・・



1日目のお昼は色んなものをちょこちょこ食べようと・・・向かった先は 定番なおかげ横丁。



想像はしていたけれども、なんと人の多いこと!!!
いきなり目に入ってきたのは、♪いっせぇ~~の めいぶぅ~つぅ~・・・の、赤福前の行列。

え゛?! ヽ(;; ̄□ ̄)ノ どうしよう? もう帰る????



一瞬、その場を立ち去ろうかとも思ったけれど、なんとか要領よく回って大して並びもせず
目的のお品たちを食す事が出来ました。



伊勢うどん 松坂牛串、松坂牛饅、出来立てほやほや赤福餅、みたらしだんご・・・などなど
予定より ちょっと食べ過ぎたかな?(* ̄∀ ̄)



てくてく歩いて鳥居前まで行くと、そこは全国大学駅伝のゴール地点になっており
これまたすんごい人!人!!人!!! 
どーりでヘリコプターは飛んでるし、駐車場も異常にいっぱいなハズ。。
ちょーど1位の選手が入ってきて、周辺は花火やら歓声やらで大盛り上がり



この団体が撤収し始めると、さらにスゴイ人&車になってしまうだろうと
早々におかげ横丁からは退散し、あとは周辺をぶらぶら~ウロウロ~っとして、お宿方面へと車を走らせました。



お宿に着いて、お部屋でほっこりしたら・・・・晩ご飯の時間です☆
お楽しみの伊勢エビは、お刺身とボイルしたのと両方いただきました。まいうぅ~でございました

写真が全然うまく撮れなかったので、一部だけ↓


海の近くで食べる魚介類は、普段クチにするのと全然違って ほんとぉ~に美味しいですねぇ

 *****

お昼間、人ごみを歩いたので(結・心は抱っこ) 旅の疲れも倍増
明日に備えて早めに休みましょっ。



2日目は、今回の旅行のメインイベント 「牡蠣食べ放題」 です♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

01 : 44 : 08 | 旅行・伊勢 | コメント(5) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
<<伊勢旅行② | ホーム | 追いかけっこ>>
コメント
----


1泊2日の旅・・・と---っても満喫ですね♡

写真が綺麗だから、いつも見応えアリアリ(*^。^*)

出来たて赤福・・・絶対美味しいですよね♡”
久々にたべたぁい。

お夕飯の、伊勢エビ☆おいしそぉ--
エビ大大大スキ(*^_^*)好きな人多いですよね^^;

お宿も、なんだか外国風でステキ☆
結ちゃん&心ちゃん絵になってますv-433e-415
by: ますみ * 2008/11/11 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-435ますみさん

こんにちは^^
写真、綺麗だなんて言ってもらえたら
重いカメラを持ち歩いてる甲斐があったと、嬉しいですe-271
けど、おかげ横丁の写真は2枚以外、コンパクトデジカメなので
なんだか違いが無いような気もしてるのですが(苦笑)

ますみさんも、“出来たて赤福”食べられたご経験ありなのですね^^
私は今回初めてだったのですが、すごくふんわりと柔らかくって感激でしたv-353
考えてたら食べたくなりますよねぇv-398
by: kazu * 2008/11/12 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-435アキオさん

更新が遅いですが、だらだらと続けて気がつけば3年半!!
こんな拙いブログを見ていてくださってるだなんて
嬉しいお言葉をありがとうございます。
代り映えしない内容ですが、ずっと続けて行ければな~と思います。
アキオさんもお体ご自愛くださいね。
コメントありがとうございました。
by: kazu * 2008/11/12 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--うわー--

おいしそうです!
とくに松阪牛串!

いいなー食べたい!

写真も素敵です。
いいかんじv-285
by: chachara * 2008/11/13 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-435chacharaさん

松坂牛串、おいしかったですよぉ~。
我が家が食べたお店は、1種類しかなかったのですが
後になって、特選牛串とかあるお店を発見し、
そちらを食べたかったと、今でも実は心残りなんですw
伊勢へお出かけの際は、是非『特選』いっちゃってくださいねe-461
by: kazu * 2008/11/14 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |