旅行~篠島*2日目
2009 / 05 / 04 ( Mon )
4月18日(土)




お宿から2~3分歩いたら、海。

海沿いの道を、ゆっくり・・・結・心とぶらりぶらり。 たまには早起きもいいモンですネ(・∀・)♪



お宿に戻ったら、朝ごはん。



旅の朝ごはんって、なんでこんなに美味しいんでしょ
私は、絶対に玉子がけごはん食べる派☆

ちなみに、どんなにお腹いっぱいでも、旅館での晩ご飯時には お茶漬け食べる派 (そんな『派』ないけどw)
でありますゆえ、前日 死ぬほどお腹いっぱいになりながらも、締めに お茶漬け食べた私でございますムフフウフ

お茶漬けのりなんて不要で、 旅館独特のアノお茶だけかけて、お漬物と一緒に食べるのが
たまらなく好きなんだなぁ~♪




チェックアウトのあとは
お宿で自転車をお借りして
島内を散策。


さすが海に囲まれた島だけあって
自転車は さびっさび(笑)

さびっさびなのはいいけど
前カゴがないのが、なんとも不便↓

結・心はどうしたら?!かおまる





心は、ダンナさんがハンドルに掛けて。
結は、私が肩から掛けて(←こっちのキャリーはでっかくて、ハンドルに掛けられなかった><)


うーーむ  ダンナよ。。。それって、私の方がしんどいんじゃ? 絵文字名を入力してください まぁいいけど。。


不安定な状態でありつつも、とりあえず サイクリングの開始~。




篠島って、今回 どこへ行こうかと調べて、初めて知った場所だけど
なんとも昭和な香りのプンプン漂う、レトロ~な島。







そんでもって・・・

ノーヘルって死語でしょーか?^^;



階段を進むしか方法が無くなったり
あま~いブレーキに、坂道でドキドキしたり(なんせ自転車がボロイ^^;)
けっこう苦労したけど、普段は乗ることの無い自転車は、意外に楽しかった↑↑





篠島とお別れして、師崎港に到着するや否や・・・



フェリー乗り場のすぐ横にあるお店で、またもやガッツリいただいてしまいました。
わんこOKのイタリアンとか調べて行ってたのに
ぷ~んと漂うニオイに釣られてついつい・・・かおまる

イカ焼きが美味しかったぁ~~。



  
 この旅行で、2kgくらい太った気がする私。。
 ほんとに美味しくて、有り得ないくらいに
 食べ過ぎてしまい、ちょっと反省jumee☆Feel Depressed4




んがしかしっ!!
行きの甲南SAで、時間が早すぎて食べられなかったソフトクリームが私を待っている!


けど・・・・けど・・・・いやな予感は的中。
帰り方向のSAには、ソフトのお店が無かった


あああ・・・もぉ・・・お願いだから、上り下りのお店を同じにして欲しい・・・!!
帰りに食べようと思っていて、お店が無い時のショックと言ったら・・・

でも、よくあることなんだなぁ~これが。。(涙)



と、最後は不完全燃焼だったけれど、
楽しくて、美味し~~~~~い1泊2日の篠島の旅は大満足でしたかおまる手書き風シリーズ矢印上


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 52 : 13 | 旅行・篠島 | コメント(3) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
<<スペアリブ | ホーム | 旅行~篠島*1日目>>
コメント
----

いいですね~v-10楽しそう~
自転車で島まわるの楽しそう~~

甲南SA、よく考えたらこの日(4月18日)私よってました(笑)
ソフト・・・食べればよかった(--;)

by: yumi * 2009/05/04 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~映画に出てきそうなところですねッッe-203
駄菓子屋さんとか懐かしいぃe-267

結チャン&心チャンも一緒にサイクリングe-215e-282
『ちりんちり~ん♪』と楽しそうですねッッe-266
by: peko39 * 2009/05/05 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-203yumiちゃん

自転車、めちゃくちゃ久しぶりでしたー。
坂道が多くて、足ががぶるぶるしてたけど
いい運動になりましたよんe-461

で?!えーーーーっ?!えーーーーっ?!
同じ日にっ?!e-451
びっくり~~~~~!すごい偶然!!
甲南SAのすぐそばに牧場があるらしくって
そこのソフトとジェラートが食べれるらしいですよ^^
そうそう行かないだろうけど、またチャンスがあったら
トライしてみてくださいませ♪


e-203peko39さん

駄菓子屋さんとか、最近はあまり見かけませんよねぇ~。。
ほんと、おっしゃる通り映画に出てきそうな島でしたよ~^^

サイクリングは、思ったよりかなり過酷で
ほっそ~い階段を自転車抱えて降りたり
結構大変でしたぁ~e-350
けど、普段車での移動ばかりなので
たまにはサイクリングもいいなぁ~って思えたし、楽しかったです♪
結心もキャリーで楽して、ご機嫌な様子でしたe-446
by: kazu * 2009/05/06 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |