スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
憧れ
2009 / 05 / 15 ( Fri )
5月9日(土)


90509-0001.jpg


行きたくて行きたくて・・・禁断症状が出そうなくらいだった RIANさんへ。。。
shimoちゃん&茶々・美々ちゃんと、おひさしぶりにお邪魔してきました。


90509-0002.jpg

相変わらず、お料理もロールケーキも美味☆
最近お目見えした、わんこ用馬肉シュウマイも美味しかったみたいです^^


   


家にあった、古ぅ~~~いSIGMAのレンズを試してみたかったのもあって
この日は、頑張って一眼レフ持参♪



ぼっさぼさで恥ずかしいですが^^; ↓
90509-0003.jpg


このレンズ、逆光だと ほぼ全滅>< でも、なんとなくふわぁ~っとした雰囲気で撮れるみたいで
(ブレてるだけとの噂も・・・笑)
これはこれで、なんだか好きかも


90509-0006.jpg


ただ、「なんでそんなレンズ使ってるの?」ってくらい、見るからにボロイので
使うのが恥ずかしいのが難点かな


90509-0005.jpg



90509-0004.jpg




・・・・っと、1番最初のからここまで
写真に入れた日付が間違ってたことに、今気付きました


やり直すの面倒なので、まぁいーです(;^∀^A)


   


お散歩たっぷりした後は、地元に戻って、ニールさんへ

んじゃ~、そちらでトリミングだったドルくんとバッタリ☆

90509-0007.jpg


恥ずかしいレンズだったけど^^; 撮影させて頂きました。

あぁ・・・・かわいい!!やっぱり、やっぱり、かわいいっ

結をお迎えした当時、諸先輩プードルちゃんたちのHPを見まくって
(当時はブログじゃなく皆さんHPをお持ちでした)
カットの参考にさせてもらったり、色んなおでかけを羨ましく拝見させて頂いてものですが・・・
そんな憧れのプーちゃんに実際会うのは、ちょっとした芸能人と会うのと同じくらい嬉しい

ドルくんとは、初めましてでは無いのだけれど、それでもやっぱりドキドキでした

次回は妹のヴィヴィちゃんも一緒に会えるといいなー




  おまけ


レンズの話しを色々していて・・・
その流れで、ニールの プリティーMさん にタムロンのレンズをお借りして、撮影させて頂きました。



何も考えず撮ったので、変な色になってしまったけれど、はっきり、くっきり、きれい☆(そして心は ぼっさーw)

新しいレンズが欲しいような欲しくないような・・・
レンズ沼にハマってしまいそうな、そうでないような・・・

うーむ(悩)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 17 : 45 | おでかけ・大阪 | コメント(5) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
<<デート | ホーム | おかぁさんと一緒に>>
コメント
--こんばんわ(*^^*)--

デジカメ教えて頂き
どうもありがとうございましたo(≧▽≦)o
土日にでも電気屋さん見にいってきます^^
私も連休に犬泉緑地(≧ε≦*)と
RIANさん行ってきました^^
馬肉シュウマイの
試食品もらいました(*^o^*)v

by: 犬泉ママ * 2009/05/15 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~!--

ゆうちゃん・しんちゃん、いつ見ても愛らしくて
可愛いですね~♪
レンズ沼はまりそうですか?ぷぷぷ♪
でも、いつもキレイなお写真なのでレンズ他に
必要なのかしら?と思いながらブログ読みました。
シグマの描写も色もとても良い感じですよ~!
by: Mam * 2009/05/15 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254犬泉ママさん

犬泉緑地(笑)の様子、拝見させていただきました^^
ピーちゃん、みんなに可愛がられてましたねー♪
犬泉緑地では、羊ちゃんの居るところまで行ったことなく
いつも同じ芝生広場なのですが
また今度、我が家もぐるっとお散歩してみようかな~^^

カメラは、種類も多いし、機能も昔に比べるとかなり増えてるみたいだし
なかなか1つ選ぶのは難しそうですね><
いいのが見つかりますように♪


v-254Mamさん

Mamさんって、アノMamさんっ?!
と、コメント拝見して驚きました!
拙いブログを覗いてくださって、感激です♪♪♪
しかも、コメントまでっ!!!ありがとうございます。嬉しすぎますm(_ _)m

カメラ教室なども、もうちょっと近かったら
絶対参加させて頂きたいのに・・・・残念でなりません。。(;o;)
けど、Mamさんのお写真拝見してるだけで
色々勉強になります。

レンズは、今まであまり興味なかったんですけど^^;
色々調べたりし出すと、メキメキ興味が湧いてきたんです。
とりあえず、古いものばかりですが家にあるレンズを
すこしずつ試してみようかな~と思います。
それプラス、安い単焦点レンズだけ買ってみようかな・・・とか思ったり。。。

実は最近、一眼レフを買ったことを後悔していたところなんですが^^;
古いシグマのお陰で、少し楽しいな~と思えるようになりました。
レンズ沼は・・・今あるものを使いこなせる様になってからにしようと思います(*^∀^)ノ
by: kazu * 2009/05/16 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

古ぅ~~~いシグマのレンズがちょっと気になったりして(笑)
でもキレイに撮れるなら、私も持って行くかもです^^

次のレンズは、今あるのを使いこなしてからだと私も思うのですけども。。。
いろいろ調べたり聞いたりすると、やっぱり欲しくなってしまいます T。T

あ、ちなみに私もkazuさん&結ちゃん&心ちゃんと初めてお会いしたときは、芸能人にあった心境でしたよー♪
by: rooneymama * 2009/05/16 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254rooneymamaさん

古いシグマ、もし良かったら
今度お会いした時にでも、試してみてください^^
またいつもと雰囲気の違う写真が撮れるんじゃないかとは思うんですけど
人に見られたら恥ずかしいかも(笑)

レンズは、調べだすと色々欲しいのが出てきますよね~。
私も単焦点だけは、買ってみようかと思うんですけど
あとは、まだ暫くお預けかなぁ~*^^*

あっ!もちろん私も、最初にデイジーちゃんを見た時
きゃーっっ!!て、嬉しくってドキドキでしたよ(≧∀≦)ノ
by: kazu * 2009/05/17 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
