スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
美味しい淡路島
2009 / 11 / 02 ( Mon )
砂浜10月17日(土)


91017-0003.jpg




淡路島に行ってきましたー。




中国自動車道を走っていたら
土砂降りの雨・・・(TT∀TT)
曇りのハズだったのに。。

こんなんで淡路島行って
どーすんだ?
って状態だったので
中止しようかと思ったのだけれど・・・




ふと思いつき、淡路にあるお店に予約のことなど
問い合わせするフリしながら
「ちなみにね~・・・」とか、しらじらしくも天気を聞いてみたら(* ̄m ̄)
「雨が降りそうな気配は無い」とのことだったので決行!!


91017-0005.jpg


さてさて♪ 淡路島と言えば、やっぱり魚介類と淡路ビーフ

(相変わらず桂雀々に似たおとーさんのお店でw)
新鮮なお刺身と、焼きアナゴなどなどをいただきました。


91017-0006.jpg



その前に、まず向かったのは、
前にshimoちゃんがリサーチしていてくれた
牛あなご丼のお店。

淡路島では
「淡路島牛丼プロジェクト」なるものに
沢山のお店が参加されているらしいので
他のお店の牛丼も食べてみた~い!と
色々調べて行ったのだけど
持ち帰りの出来るお店が他で見つけられず
結局、前と同じお店で
テイクアウトをお願いすることにしました。






が!!!

お店で「テイクアウトお願いしま~すjumee☆SaturdayNightFeverL」とノリノリで注文したら

「持ち帰りは やってないんです」と、答えが帰ってきた。


がーーーーーーーーーんjumee☆Feel Depressed4


いや、でもでも・・・・
前回は、ちゃんとテイクアウト用の箱と、専用の包み紙まであったぢゃーーんっ ヽ(T∀T)ノ


と思い直し、「前は用意してくださったんですけど・・・・けど・・・・けど・・・・」と言ってみたら
用意してくださいました



良かった・・・・(;ー;)  そしてやっぱりおいしかった・・・・(TーT)



91017-0008.jpg


で、こちら ↑が この日食べたジェラートとソフト。

すえひろ緑店は、ちょっと甘め。
G.ELMは、かなりアッサリめかな^^


淡路島牧場は特に予定していなかったのだけど
通り道にあったので・・・♪



91017-0007.jpg


子牛ちゃんを見つめる結心。



91017-0007a.jpg


子牛ちゃんに見つめられたら
見てないフリ(笑)






ほんとはハンバーガーとかも食べる予定してたのだけども
行こうと思ったら、既に閉店だったので食べ損ねました。 ちなみに4時半終了 (←早っ ^^;)


91017-0009.jpg

91017-0002.jpg


夕日を見ながら、砂浜でお散歩したら
淡路ビーフのお店に寄って、さぁ大阪へ・・・



91017-0004.jpg


いつも変わらず、おいしい淡路島。
今回も 堪能 できましたわほー


そうそう。 堪能 と言えば・・・・ 胆嚢を悪くしたダンナさん。 (て、シャレ言ってる場合じゃないんだけどw)
淡路島で少し具合が悪くなり、なんとこの2日後に入院することになったのですよねー。

入院なんてビックリだったけど、一旦退院して今は普通の生活。
あとは、今月半ばに再度治療のため入院し、それで完治の予定です♪



91017-0010.jpg

んでんで。。。

この日の夜ごはんは
淡路島で買ってきた由良ウニで、ウニ丼を♪

実は私、ウニ苦手なのだけど、コレは食べれます

翌日は、淡路ビーフですき焼きでした。
どちらもオイシカッタハナマル




次回の淡路ツアーは春くらいかなぁ~。
今度こそハンバーガー、ぜったい食べよっとニヤニヤ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 16 : 37 | おでかけ・兵庫(淡路島) | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |
