スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
今日の晩ごはん
2005 / 04 / 14 ( Thu )
このところ。。結は涙目になっている事が多く、痒そうな仕草も時々見せる。
犬の花粉症?!・・なんて事も思ったりしたけれど、考えてみると花粉の季節より前からそうだったような気もするし。。
病院で診察して貰った時は「何かのアレルギーですね」と言われ、
抗生剤とかゆみ止めと目薬を頂いたのだけど、結局その時に症状が収まっただけで、薬を止めると前と同じ症状に逆戻り。。(>_<)
それに、小さい体にお薬を飲ませる事に少し抵抗もあったり。。。
(本当に薬が必要な時は別だけど・・。)

・・で、ふとドッグフードが結には合わないのかも・・?なんて思い、一度他のに変えてみようかな~と思っていた矢先、今日たまたま見ていたニュース番組内の、ペット関連の話題の中で“手作りごはん”が紹介されていた。わ・・♪なんてタイムリー(^m^)

「ドッグフードは、レトルト食品のようなモノ」なんておっしゃる獣医師が登場し、
アレルギーや肥満等が改善された症例の説明として、画面上に涙やけや肥満が改善されたワンちゃんの写真が映し出され、
「症状改善の選択肢の一つとして、手作り食を試してみられては?」と締めくくられた。

その獣医師に多大なる影響を受け、今晩は早速手作りごはんにトライ(^^)ゞ
0414-1.jpg

■材料■
・鶏肉
・トマト
・レタス
・アボカド

いきなり完全手作りってのもチョッピリ不安だったので(レシピもないし。。)とりあえずはいつものナチュラルバランスを半量にし、上の材料を混ぜてみた♪
あとは、番組内で「水分を多く入れて下さい」と言われてたので、水じゃ~なんだしな~~って事で鶏肉の茹で汁も加えてみました^^

今までナチュラルバランスがメインで、その上に野菜やお肉のトッピングはしていたのだけど、今日はナチュラルバランスがトッピングと言ってもイイくらいの豪華版・・!!
結もニオイを嗅ぎつけたらしく、鼻をヒクヒクさせながら私の周りをずっとウロウロ。。(*^m^)

0414-2.jpg右の写真は「待て」をしてるところ。
いつもは私の顔をじっと見るのに、今日はごはんに釘付け^^;

明日にでも手作りごはんの本を買ってみよう。。などと思いつつ、ネットで少し調べてみると、先ほどテレビに出演されてた獣医師のHPを発見!!o(≧∇≦)o →コチラです。

本の注文もココから出来るので、さっそく注文♪注文♪
ちなみに。。旅行の時なんかに役立ちそうなこんなのもあるみたい。

家事の中で食事を作るのが1番嫌いな私に、果たして手作りごはんが続けられるのか。。少し(多いに?)不安だったりするけども、可愛い我が子の為に頑張ってみよう( ̄∀ ̄)ノ

23 : 16 : 39 | わんごはん | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |
