スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
またまた京都へ
2005 / 05 / 25 ( Wed )
先週の土曜に引き続き、またまた京都へ。。

いつもお散歩で顔を合わすワンコのママさん達と、私を含めた4人で
「4才のシルバーのプーちゃん(女の子)の引き取り手を捜している」
というお宅を訪ねて来ました。


少し話は逸れますが、
結は小さい頃、モアイ(イースター島の・・)に似ておりました。。
そういえば、モアイヌというキャラクターがありましたが・・ちょうどそんな感じ。
それがいつの間にか、小泣きじじい激似へと移り変わり、
現在は、そのどちらにも似ていなくはなったのだけど、どうしたらいいのか分からず迷ったり不安な時など、ふとした表情から小泣きじじいの片鱗が見てとれます。。

なので・・(どーでもいい事だけど)私は時々結の事を「コナッキー」ちゃん・・と呼んでます♪

・・で、話を元に戻すと。。
そのシルバープーちゃんに会わせた時、結はその子を見つめながら呆然と立ちすくみ、私が呼び掛けると、まさしく小泣きじじいそのものの表情で私を見つめ続けたのでした・・。

あまり好ましいとは言えない環境の中で生活するその子を、なんとかしてあげたい・・とは思ったのだけど、結の表情を見て、私なりにあれこれ思いを巡らせ・・・最終的に、引き取るのは止めておこうと決断した訳だけど・・・なんだかとても気になって頭から離れません。。

近々犬を飼うつもりだ・・と話していた友人に声を掛けると、結構前向きに考えてくれてる様子。。
友人が最終的にどういう決断を下すのかは分からないけれど、
どちらにしても・・良いお宅に引き取られて、残りの十数年を幸せに暮らして欲しいと心底思います。
◇◇◇◇◇◇◇


そのお宅を出た後、ちょどお昼時だったこともあり、たまたま通りかかった「MON・MO・MEL」さんでお昼を頂くことに。。

母娘の黒ラブが看板犬の、こぢんまりしたカフェで、おやつとお水のサービスをして下さいます。
0524-1.jpg


店内にはワンちゃんの写真が一杯飾られてるのですが、つい先日(21日)お会いした
『くわぁじ』さんちの『あちぃぶ』ちゃんのお写真を発見♪
・・ちょっとカンドー*^^*

へぇぇ~~なんて思いながら他のワンちゃん達の写真を拝見してると、お店の方からお声掛け頂き、結の写真も撮って貰いました。
写り具合がどんなだったか気になるけれど・・恐らく・・たぶん・・きっと・・再度お邪魔させて頂くことは無さそう・・かな?(^-^;
20 : 57 : 43 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |
