-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
飛騨高山旅行~1日目~
2005 / 07 / 16 ( Sat )
5月のとある日、ダンナが「7月の連休に、2泊で何処か行こうか^^」と言い出した
2泊だったら遠出もOKね♪・・・って事で、前々から行きたかった飛騨高山を提案。
ダンナは、あまり・・・ってか、全く興味なかったらしいのだけど
いつもの如く勝手にお宿を予約し、半強制的に行って参りました!!

◇◇◇◇◇


早朝に大阪を出、少し渋滞に巻き込まれながらお昼前に高山市に到着!
まずはランチをしにリトルベアカフェさんへと向かいました。
ペットはテラス席のみ可で、メニューはあまり豊富ではなかったけれど
香辛料に拘って作られたカレーはなかなか美味でした♪
0716-001.jpg 0716-005.jpg
0716-008.jpg 0716-009.jpg

長距離ドライブで疲れたのか、結はキャリーバッグの中でおやすみです。。
0716-006.jpg

次に向かったのは、カフェのすぐ側にある飛騨の里
0716-010.jpg 0716-014.jpg
0716-017.jpg 0716-021.jpg
重要文化財を含む古民家が30数件移築されており、ちょっとタイムスリップしたような気分を味わえる所でした。
抱っこしてればワンコも建物内に入れます。

そして、お次は・・・飛騨高山と言えばココ!・・な、古い町並みをぶらりぶらり。。。
こちらは建物の中に結を連れて入る事が出来ないので、土産物店の店頭にならぶ商品を見たり
時折通り過ぎていく人力車のお兄さんの説明をチラッと盗み聞き(?)したり・・*^^*
私達は利用しなかったけれど、ワンコも人力車に乗せていただけるのだそうです。。
0716-024.jpg 0716-025.jpg
0716-028.jpg 0716-031.jpg
0716-034.jpg 0716-035.jpg

到着前に通り雨が降ったせいで、非常に蒸し暑い
先に行った飛騨の里でも暑さでヘトヘト・・・
古い町並みでは、暑さとかなりの人の多さで更にヘトヘト・・(;´д` ) =3


結ちゃんも疲れたんじゃなぁ~い???

0716-044.jpg

そっか、そっか・・・^^;じゃ~お宿に向かうとしよう!!ドッグランもあるしね

 15分ほど車を走らせ、お宿に到着!!


0716-084.jpg今回は、観光するのに便利な場所にある弁天荘さんにお世話になることに。
(外観写真撮るのを忘れちゃいました)

と~っても古いお宿なので、ある意味ちょっとした覚悟(?)の上で伺ったのですが
マメに手を加えられてるらしく築年数の割にお部屋は新しい感じでした^^


涼しいお部屋で大分元気になった結をパチリ
0716-040.jpg

お散歩しつつ、ドッグランを見に行ってみたら・・・ガーン( ̄ロ ̄lll)使えないじゃないの・・!
いや・・・使えない訳ではないのだけど、余りにも草がボーボーすぎて小型犬には無理な感じ。。
無理矢理入る事も出来ない訳ではないけど、周りは畑でいかにもヘビが居そうな気もするし・・・
仕方ないので、旅館の周りをグルリとお散歩するだけで我慢しときました( ┰_┰)

そして・・夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶ♪ 結ちゃんも・・今晩は飛騨牛をトッピングでっす
0716-053.jpg 0716-054.jpg
0716-058.jpg 0716-062.jpg
写真の他に、お蕎麦とお吸い物が付いていて、食べ切れない程のボリューム!!(←全部食べましたが・・^^;)

ご飯の後は、お風呂へ。。ミネラル温泉なので、ポカポカと、とっても暖まります
0716-046.jpg 0716-047.jpg


今日は疲れたので、10時半・・と早めの就寝。。。
結ちゃん・・おやすみ~~
01 : 09 : 11 | 旅行・岐阜 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |
