-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
川辺でのんびり 【前編】
2010 / 10 / 01 ( Fri )
 9月19日(日) 


3連休真ん中の日曜日。。
(日にちが前記事と前後しちゃってますが)

この日のお出かけ先は
3年ほど前だったか・・・あの方のトコで拝見して以来
行きたくってたまらなかった素敵なところ。


100919-0013.jpg


距離的には そんなに遠くないのだけど
ほとんど高速道路を使えない場所にあって
時間がかかるから、頑張って早朝にしゅっぱつーーー


・・・で、途中にある谷瀬のつり橋でチョット休憩を。


100919-0001.jpg



100919-0002.jpg
高校生の時は キャーキャー言いながら
渡ったよねー ふふふんっ

なーんて余裕こいてたけど


わっ・・・・わっ・・・

わたれないっ!!!

こわいっ!!!!

オバハンになった私には
もう渡ることが出来なくなってた




100919-0003.jpg

高すぎとか、揺れすぎとかもあるけど

足元の板、ほんとにコレ大丈夫?

と、どうしても信用できず

10mほど進んだところでUターンし
ダンナさん一人で行ってきてもらいました。

AHOな心はフツーに歩いてたけど
結は私の腕の中で暴れてたってのもあるしね・・・
と言い訳などもしておこうw)






無事橋を渡って戻ったダンナさんに
「怖かった?」と尋ねたら
「ん~~別にっ」って言ってたけど

あーた、asimoくんみたいな歩き方になってたじゃーん(笑)


100919-0004.jpg


橋を渡ってる最中の写真は
ダンナさんがコンデジで撮ってきてくれたのだけど

んーーー・・・・どーでしょ???(; ̄∀ ̄)

って感じのしかなかったんで、ボツ!!ww


100919-0005.jpg


橋のすぐ横の売店で、こんなポスターを発見!

まーわざわざご丁寧に・・・
そんなところで太鼓叩かなくても・・・





そこからまた 山道をくねくねくねくね・・・
まだーー?ってくらい車を走らせ目的地に到着~♪


どーでもいいけど学生の頃、まだー?とかの「だー」のところを
「der」って英語みたいに er の発音で喋るのが流行ってマシタ。

ほんと、どーでもいいけど、ふと思い出したんで(笑)




さ~、この丸太橋渡ったらいよいよ・・・・!!

と思ったところで
ダンナさんが心を石の上にセッティングして

「はいっ♪」

写真をここでどーぞ ということらしい。。


えええー、ここ??

またまた んーーー・・・・どーでしょ???(; ̄∀ ̄)
な場所だったけど、せっかくなのでパチリ。

思ったとおり んーーー・・・・どーでしょ???(; ̄∀ ̄)
な写真だけど、ボツばっかりも何なので、一応載せときますw


100919-0006.jpg


でもって、やっと到着しましたよぉ~~~ 


感動してる間も無く、おとーさん(ここのご主人)から
あれやこれやと指令を受ける私達。。


100919-0008.jpg


コツを教えてもらって、アマゴを素手で捕まえて
おとーさんと一緒にワタを取ってキレイにして・・・
(取った内臓は、横に待機してた あひるちゃんが食べます)

ダンナさんは、竹筒に入ったご飯を炊く係を任命され
その間私はアマゴを炭火で焦げない様に焼く。。。


100919-0009.jpg


「おお~上手に焼けてるなー!」
なんて、おとーさんに誉められちょっと嬉しい♪


そろそろ焼きあがったかな・・・ってタイミングで
おかーさんがお料理を運んできてくださって

さーさー、いただきますよぉ~~


100919-0011.jpg


おかーさんのお料理も美味しいし
アマゴもモチロン美味しいし
竹で炊いたご飯も、それはそれは美味しかったーー 


100919-0012.jpg


「最初だけな♪」と
竹ごはんは、おとーさんが取り分けて下さいました


100919-0014.jpg


川のせせらぎを横目に
食べるご飯は格別 




ふぅ~満腹、満腹。


【後編】につづく


16 : 11 : 21 | おでかけ・奈良 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |
