川辺でのんびり 【後編】
2010 / 10 / 07 ( Thu )
 9月19日(日)・続き  


100919-0015.jpg


満腹になった後は、お部屋でぼーっとしたり
ちょこっと川に入らせてもらったり
(ダンナさんは昼寝ちゅー)

ああー、なんだかとっても癒されるぅ~・・・な、そんな時間を暫し過ごしてると。。


100919-0016.jpg



100919-0017.jpg


時折、おとーさんが
「これ、もらい物やねんけど食べー」と
トマトだとか、なんだかんだと運んで来てくれたり
「どうやー?」と様子見に来てくれたりします。

かわいいおとーさんと、ちょこちょこお喋りするのも
癒されるひととき。。


100919-0010.jpg


景色も素晴らしいし、あれこれ体験させてもらえたりするのも楽しいけど
なんと言っても、おとーさんがほんとに魅力的なヒト。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予約の電話のときから、私のことを下の名前で ちゃん付け で呼び、

「だんなさんと来るんか。きっと男前なんやろな?!」

「あんなことやら、こんなことやらしてもらうけど
出来るか? 出来ひんかったら ごはん無しやで!
たまにそれで泣いて帰る人おるんや。 うはははは」

「大阪から来るんか~。。ものすごい遠いで。
いっつも、これは何回も念押しするんや!
大丈夫か? ほな、来るか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お客さんに向かって 「来るか」て(笑)


100919-0020.jpg


実際会ってみても、想像通りとってもお茶目なかわいらしいおとーさん。

そんなおとーさんに
「用意できたで~!」 と声かけてもらって
締めに、流しそうめんを・・・♪


100919-0021.jpg


流す係も自分達でしないといけないので
(おとーさんは、おいそがしーのだw)
ダンナさんと2人で訪れた我が家は
必然的に食べるのひとりになってしまう・・・・

ひとりぼっちの流しそうめんは、見た目ちと寂しい感じだった気がするけど
湧き水を流れてくるそうめんは、つめたーーーくって、ほんとに美味でした!!



帰り際、おとーさんと
「またおいでや~
今度は土曜日に来ぃーな!」

私 「土曜日、用事あるって言ってたでしょー?」

お 「あーそやった。ちょっと法事やってん」

そんな会話してお別れw


おとーさん&おかーさん、どーもありがとーー


100919-0018.jpg


帰りは丸太橋じゃなく、吊り橋の方から・・・・

ゆっさゆっさ揺れてたし、今度もまた足元の板が信用できない感じだったけど
朝のに比べると断然短いし、高さもそう大したことなかったんで、無事渡れましたー



でもって、橋を渡ったところにある畑のかかしちゃん。。。

あまりにも なまなましいお顔だったので写真撮ってみましたw


100919-0019.jpg

こわいよー


20 : 50 : 16 | おでかけ・奈良 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |