お蕎麦とお茶と平等院
2010 / 10 / 12 ( Tue )
10月2日(土)


101002-0001.jpg


目的地に向かう途中で、でっかいキノコはっけーーーん!


101002-0002.jpg



いちおー記念撮影っと☆





日陰はそうでもないけど
日なたは10月とは思えない程に
あっつーーーーだったこの日
京都へでかけて参りました 


101002-0003.jpg


向かった先は手打ち蕎麦屋さん。


101002-0004.jpg


ゆうちゃんとしんちゃんにどーぞーー♪
と、オヤツをサービスしてくださいました。

写真の他に地鶏の玉子焼きも食べたけど
まずそうにしか撮れてなかったんでUPナシっww

で、肝心のおソバなのだけども
お店のおかみさんが、せっせと打ってくださったんですが
1本1本が、とーーっても短かったのは・・・・・
それは、そーいうもんなんでしょーか?(謎)

お味の方は


んーーーー




んーーーーーーーー
出汁はおいしかったかなーww


101002-0005.jpg


でもって次に向かったのがお茶屋さん。

ここのかき氷が食べたかったんだなぁぁぁ。。。。(* ̄∀ ̄)ノ
でも、もう10月だし無いよねぇぇぇぇ。。。。(TT∀TT)ノ

と分かっていながら
夏限定メニューのページを指差し

「 この、夏限定のってもうやってないですよね?! 」

と尋ねると

「 いえ~ありますよぉぉ~ 」

えええマジですかぁぁぁ!?


「 こっこっこっ・・・これもあるんですかっ?!?! 」

「 すみませーん・・・・これはもうないんですぅぅぅ 」

やっぱす・・・(涙)

あぁ~食べたいのになぁぁ・・・宇治金時。。

でも真夏のKUSO暑い時には行く気になれないのよねー


101002-0006.jpg


代わりにいただいた玉露はすーーんごい美味しかったデス

っていうか、ここのお店・・・
土日だと待たなきゃ入れないんですねぇ・・・びっくり!



101002-0007.jpg


お茶屋さんのあと、ホントは伏見の方に行くつもりでいたのに
全く予定していなかった平等院へ行ってしまいましたー。

ってことで、伏見はまた今度~♪


101002-0008.jpg



101002-0009.jpg



ぐるりと散策したら、お散歩して帰りましょっ。


101002-0010.jpg

↑ なんか心の頭がヘン 笑


101002-0011.jpg
02 : 53 : 52 | おでかけ・京都 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |