-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
『ヴュ』
2010 / 10 / 21 ( Thu )
10月12日(火)


101012-0001.jpg


ゆきちゃん&マロンちゃんと 滋賀で待ち合わせ。

ナビに頼らなくても行けるのだけど
到着時間の目安に・・・と、高速走りながら

ヴェ・・・・ル・・・・ツ・・・・ブ・・・・ル・・・・グ  と入力して
【検索】をピコっと☆

「ありません」と表示された。


あ、あら?  んじゃ、電話番号で。。


0・・・・7・・・・7・・・の・・・ほにゃららほにゃらら・・・
【検索】 ピコっ☆


あ、出てきた出てきた♪

けど、名称が  『ヴュルツブルグ』 になってるしー (* ̄m ̄)ぷっ

ナビちゃんったら、間違ってるしぃーーーー (〃 ̄ж ̄)ぶぶぶっ
バッカぢゃないのぉーーーwww

と、運転しながら小バカにしていたのに・・・


101012-0002.jpg


ナビちゃん、ごめんなさい ヽ( ̄∀ ̄)ノ

この5年ほど、ずーっと 『ヴェルツブルグ』 だと思ってたけど(ドイツの地名も)
お店の看板にも、ちゃーんと 『ヴュ』 と表示してあったし
ほんとは、 『ヴュ』 なのですねー。

けど 『ヴェ』 って、 『べ』 と発音できるけど
『ヴュ』 って、なんだか難しい。。。ってどーでもいいけど 笑。

これからは、 ヴュルツブルグ 行こぉ~♪と
正確にいう為に、発音の練習しとかなきゃー☆ (うそ)


101012-0003.jpg


さてさて、この日。。。
お店の横の広場が、笑けてしまうくらい草ぼーぼーだったので
砂浜で遊ばせてもらいました。


101012-0004.jpg



101012-0005.jpg
マロンちゃんと結の初のご対面は
お互いがまだ1歳だったころ。
その時から、追いかけっこしたりして
結は、マロンちゃんにとても仲良くして
もらってたのだけど。。




そんな姿を見るのは、最近ではごくたまに・・・・。


101012-0006.jpg



101012-0008.jpg

なぜなら、結がマロンちゃん(や、他の誰か)と
遊び始めると、即座に心が割って入って
横取りしていってしまうから。






でもこの日は、私が心を抱っこしたり
ゆきちゃんにも協力してもらった甲斐あって
久しぶりに、マロンちゃんと結の楽しそうな姿を見れました。


101012-0007.jpg


ちなみに・・・

心が割り込み出来るのは、遊びが開始された直後だけ。
すでに結達が盛り上がってしまたところには入れないみたいで
私や他の誰かに助けを求めて、抱っこをせがみに来ます。w

なんせ、ひとりじゃ何も出来ないヘタレちゃんなもので。。。^^;


101012-0009.jpg


辺りが薄暗くなるまでお散歩したら・・・


ゆきちゃん&マロちゃん、ありがとね


14 : 22 : 22 | おでかけ・滋賀 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |
