岡山旅行~1日目
2011 / 02 / 03 ( Thu )
 1月22日(土)


110122-0007.jpg


急に決まった今回の旅行、ちょっと久々の岡山。

そうそう!
行ってみたいランチのお店が何件かあるのよねー
と思ったけど、流石に今の時期テラスで食事ってのも・・・><

110122-0006.jpg


残念だけど、行ってみたいお店はまたの機会にってことで
ぽかぽかあったかーいサンルームみたいなお部屋で
湖を眺めながらパスタランチをいただきました。

おいしかった。



ダンナさんの仕事が土曜の朝から岡山空港の近くであって
それがすぐ終わるんで、そのままどこか泊まりに行こう計画


決まったのが3日前くらいで・・・・

何処に泊まろうか・・・牛窓で牡蠣?
それとも温泉?
それともそれとも・・・・

1.宿の雰囲気がいい
2.お料理がおいしい(結心も同席)
3.温泉

が、希望なのだけどー。


関東近辺や九州には
1.離れで
2.お料理それなりに美味しくて
3.部屋に温泉かけ流しの露天風呂があって
4.わんちゃん用設備も多少あり

なステキなところがあるのに
関西圏の近辺には皆無なのが悲しい。



で、まーまーまー。
今回は、温泉宿にお世話になることに致しまして

湯原温泉方面へと車を走らせました。


北上して行くと、雪の残ってるところなんかも
チラホラあったりしたのだけど
ながーーーーーいトンネルを抜けると


おおおおおお

いきなり大量の雪が!!


110122-0011.jpg
↑↑ 湯原IC



わぁぁぁぁん、雪国じゃーーーーんっ
110122-0012.jpg

普段雪深いところに暮らしてないヒトにとっては
雪ってテンションあがりますよねぇ(* ̄m ̄)



110122-0009.jpg
お宿の駐車場は、こんなに雪国っぽかったですー。
嬉しくてわざわざ雪の上をザクザク歩いてみたりするおばちゃん、んーじゅうんー才。笑



さてさて。



湯原の温泉街をちょっと探索。
こちらは、千と千尋の神隠しに出てくる宿のモデルになったと
どなたかが言っておられたけど・・・どうなんでしょ。
色んな説があるみたいなので、実際のとこは分からないけど。


110122-0003.jpg


そして、砂湯へも。


110122-0002.jpg


川底から温泉が湧き出てる露天風呂らしいのだけど

確かに景色はすばらしい。


110122-0005.jpg


でも・・・・でも・・・・


開放的すぎーーーーーーーーーっ(驚)
そしてもちろん混浴。


110122-0004.jpg


えええええいっ! 入ってしまえー! と
丸出し露天風呂にアタシも記念に入っときました。笑

もちろん、暗くなってから、ガッツリバスタオル巻いてだけど。

変なおっちゃん達に色々話しかけられたけど
それはそれで楽しかったかもー。


110122-0001.jpg


散策終えてお宿に戻って暫くしたら
本格的に雪が降り出してきました。
お部屋の窓から撮ったしょーもない写真だけど
雰囲気は伝わるかなーと。


110122-0008.jpg


夕食は、美作牛のコースをお願いしました。


110122-0010.jpg


お風呂は着いてすぐと、外湯と、寝る前にもう1回
この日は計3回入ったのだけど
にゅるんっとしたお湯で、気持ちよかったデス。


2日目編につづく


11 : 39 : 16 | 旅行・岡山 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |