岡山旅行~2日目~雪あそび
2011 / 02 / 08 ( Tue )
1月23日(日)


110123-0003.jpg


湯原を後にして、もっと北上し・・・
2日目は蒜山高原に行きました。


110123-0004.jpg


湯原より、さすがに雪の量はどっかーんと多くて
道路わきの雪の壁も結構高い!!

もちろん道路は除雪されてる訳だけども
ところどころ雪が残ってるところがあるので
ノーマルタイヤだと結構大変><
四駆だから、まだ若干はマシだったのかもだけど。。。

って私は運転してないから全然大変じゃなかったけどw


110123-0007.jpg


110123-0006.jpg


一面の雪景色で
誰の足跡も付いてない場所を見つけると

あぁぁぁ、あそこ走りたいっ!!

って思うのだけど
圧雪されていないところは、これだけつもってると
危ない・・・っていうか、歩けないものね。


110123-0005.jpg


したらば
ひょっこり、雪の壁に挟まれた
細い雪道を見つけたので
そこを少し歩いてみました。


110123-0009.jpg


子供の頃から雪の上だとテンション な結は
この日もモチロン、嬉しそうにダッシュ×∞ 
ボールを車に忘れちゃってゴメーン><


110123-0010.jpg


そんな結を追いかけて
心もダッシュダッシュダッシュ!! =3=3

110123-0011.jpg

圧雪のお陰で、足も雪玉だらけにならずだったし助かりました。
だって、雪玉ってなかなかの曲者で取るのに苦労するものねー。


110123-0008.jpg



で。


雪道を歩いた先には





110123-0013.jpg


110123-0014.jpg



さてさて。

来た道戻って、そろそろお昼ご飯のお店に向かおっか♪


110123-0012.jpg

雪があると、嬉しがってつい雪だるまとか作ってしまうおばちゃん、んーじゅうんー才。w




110123-0015.jpg

でもって、いきなり話飛ぶけど、↑↑こちらは
前日に立ち寄った「吉田牧場」
ずっと行きたかったんで嬉しい。

お酒飲めないんで
ワインの代わりに お茶 飲みながら
常温に戻したカマンベールをチビチビいただくのが




110123-0017.jpg


お昼ご飯は、何でかwジンギスカーン。

近所に行きたいステキなお店が2件ほどあったのだけど
雪の時期ってクローズだったりするのですねー。
っていうか、開いててもテラスで食べるなんて有り得ないけど。^^;

110123-0016.jpg


お店に入るなり寝る態勢に入っていた結。

雪の上をいっぱい走って満足してくれたのかなー。
なんだか、ちょっと微笑んでるみたいな
幸せそうな寝顔デシタ。
(いやん、親ばかーん)


11 : 17 : 06 | 旅行・岡山 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |