岐阜旅行~観光編
2011 / 07 / 07 ( Thu )


110707-0001.jpg




おでかけの分がたまっていたんで
放置したまんまになってた
岐阜の旅行。

春先に。。いつも同様
ダンナさんの仕事がらみで
そちら方面に用があったんで
そのついでに1泊してきました。



こちらは2日目に訪れた、うだつの町並み。


110707-0004.jpg


土産物屋さんや、食べモノ屋さんなど
特にないんで、ぶらぶら~っとするだけなのだけども・・・


110707-0002.jpg


ひょっこり見つけた造り酒屋さんで ダンナさんが買い物中に
のれんの下から覗いてた結心を見たお店の方が
ワンちゃんも一緒にどーぞ♪ と言って下さったので
少しお邪魔させて頂きました。


110707-0003.jpg


110707-0006.jpg


一番奥に見える両開きの扉が
蔵を利用したギャラリーになってました。


しかし、昔ながらの
こぉいう造りって憧れるなー。





110707-0005.jpg


ま。。

実際住んだら
家の中の移動で
いちいち靴履くの
めんどくさいねーん!!

って言うのであろうことは
目に見えてるのだけどもね。w






お次は、さかのぼって1日目。

郡上八幡です。。



110707-0007.jpg


ここって・・・・・




ここってさぁ・・・・




わたし・・・・・




もっと色々あるんかと思ってました。


飛騨高山の町並みより、ちょっと規模が小さいくらいの
そんなの想像してたのだけど

なんーーーーーーーーーーーーもありゃしない。


さすがに 水はおいしかったけど

ごはん食べる店も、殆どなく 


結心連れてるから お店に入れないだろうし
適当に買って食べ歩きしたらいっかーと思ってたけど
そんな店、全くありゃしないぃぃぃ~~~~~。 


そんな訳で、寒さもさらに身に染み。。。 


110707-0008.jpg


ちょっと早めにお宿へと車を走らせることにしました。 



ほんとは、飛騨高山の方に観光に行こうかとも思ったのだけど
以前、まだ心が居なかったころ、結連れて訪れたことがあったんで
今回は違うところ行ってみよー となった訳なんですよ。。


おんなじトコ2回でもいいから
飛騨高山・白川郷コースに行っときゃよかったゎ。。。





んな感じで。


次回は お宿編 


110707-0009.jpg


14 : 02 : 14 | 旅行・岐阜 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |