長崎・五島列島~1日目
2011 / 08 / 04 ( Thu )

道中は、すべて省略させていただきましてと。。。



7月10日の朝

長崎にとーちゃくーー♪♪


110710-0001.jpg


時間に制限があるんで、超マッハで!!!!
船の時間まで、行けるとこだけ行っとくよっ


110710-0002.jpg


てな感じで
まずは、グラバー園へ。

到着が9時頃だったので
日陰も多くて、かなりマシだったけど
もうちょっと遅かったら暑すぎてムリだったかもー。


110710-0009.jpg


緑が多くて景色が良くて
ほんとに気持ちのいいところなので
もうちょっと涼しい季節に
ゆっくり訪れたかったけれど。。


110710-0010.jpg


しかも かけ足だったのが、残念。
ま、仕方ないんだけどね。


110710-0012.jpg

いよいよ! (ったって
ここまで超マッハ)
順路の最後らへんにある
旧グラバー邸へ。

長崎の町に着いたときから
やたら龍馬の写真が目に入ってきてて




そして、グラバー邸ときたら もぉーもぉー( ̄・・ ̄)

お元ちゃんに、余貴美子に、本田博太郎に
(後ろの2人は役名忘れた)





あああああ、龍馬伝のオープニング曲が
ぐるぐるしてアタマから離れないぃぃぃぃぃ



モートリマーーーヘーーーー  へへへへへーーーーーー


みたいなやつ(笑)   コチラ → YouTube


あれって、どこかの国の言葉かと思ってたけど
適当に歌ってるだけらしく、歌詞って無いんですってね。

適当にしては凄すぎる気がするけどw


110710-0011.jpg


110713-0014.jpg



でもって、伊勢谷友介
・・・じゃなくって
高杉晋作は、本当に
隠し部屋に身を潜めて
いたんだろうか?
(モートーリマーヘーーー




なーんて考えてたら、興奮してくるっ!! ( ̄・・ ̄) モトリマーヘー



110710-0013.jpg


その他には、すぐそばの大浦天主堂と
二十六聖人西坂の殉教地を駆け足でまわったところで
そろそろ時間がきてしまったので。。

モートーリーマーヘーー気分のまんま
いよいよ、目的地目指して高速艇に乗り込みますよー♪


110710-0008.jpg

↑ 「に」が1つ多かった^^;


長崎港から 約2時間。。

五島列島の福江島
アイランドテラス五島に到着~


110710-0005.jpg
なぜか、ずんずん進んでってるけど、そこ部屋とちゃうよぉ~。笑



110710-0006.jpg

ここが、わんちゃんOKのコテージ。
3棟だけだったかな?

わんこ連れは
我が家だけだったので
周りのお部屋も空室だったし
のんびり過ごさせてもらいました。





リビングと、寝室と、ロフトにも2ベッドあって
そんなに広くはないけど、まぁまぁ快適☆


110710-0007.jpg


ちなみに2人でも、4人分の料金ですー。
コテージって、このパターン多いよね(;∀;)



で。。

しばしのんびりしたら、島内を散策♪
翌日、本格的に出かけるので
この日は、近場を少しだけ。。。


110710-0004.jpg


前日まで、雨だったみたいで
ちょっと海水にごってたけど
翌日に期待・・・☆


110710-0003.jpg


夜ご飯は、五島牛のステーキをいただきました。
写真撮ったけど、全く美味しそうに撮れてないのでボツ。笑

期待してなかったせいもあるのかもしれないけど
かなーり美味しくって、クセになる味!!

赤身で、脂っこくなくて、歯ごたえある様で柔らかくて・・・
なんせとにかく美味しかったです。
こっちじゃ食べれないのが残念だわぁ~



温泉で汗を流したら
五島牛とモトリマヘーの余韻に浸りながら

おやすみなさーーーーーーーーーーい。




2日目につづく。




もったいぶって小さくしすぎな2日目の様子は
110711-0001.jpg
だいたいこんな感じーw


18 : 10 : 41 | 旅行・九州 | page top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
| ホーム |